• ベストアンサー

キーボードにコーラ

ソニーpcv-w500ですが キーボードに息子がコーラをかけました。 修理はいくらくらいかかるんでしょうか? 分解して拭いてもなおりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

砂糖が含まれている飲料の場合は、乾燥させてもダメな場合があります。 分解したところで液体ですから奥まで染み込んでいるでしょう。 ソニーのサポートに連絡して修理してもらってください。 このモデルだと単純にキーボードの部分を交換するだけだと思いますが ノートPCのようにキーボードの下にHDDやメインボードがあるタイプですと 10万超えるケースもあります。 今後はキーボードカバーをつけるようにするか PC使用中は飲み物をそばに置かないなどの注意が必要です。

その他の回答 (1)

noname#12339
noname#12339
回答No.1

経験では分解して乾燥させたら治りました。 また、修理代より、新たに購入した方が安上がりの場合もあります。 安いのだと数百円からありますからね。