-PR-
解決
済み

PowerBooknにコーラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20696
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

マックのノートのキーボードにコーラをこぼしてしまい、しかも慌てて電源を入れてしまい、起動しなくなってしまいました。
修理するとどのくらい(費用・期間)かかるのでしょうか?
あと修理に出すなら、どこに出せばいいのでしょうか?
だれかおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下でも他の方が回答されていますが、日本NCRのクイック
ガレージが良いのではないでしょうか。(下記URL参照)

ただ、修理費用に関しては………覚悟しておいた方がいい
かもしれません。ノートパソコンの場合、キーボード上に
飲み物などをこぼした場合、すぐにマザーボード等に達して
しまいます。すぐに電源を入れようとしたということで
ショートした可能性もありますし、例え一時的に動いたと
しても、あとあと腐食が進むため、マザーボード交換になる
と思います。

ちなみに、今春販売したばかりのMebiusのノートを同様の
状況で修理に出したのですが、20万の修理見積もりが来ました。
そのお客様は幸運なことに動産保険をかけていたので、自己
負担金の5,000円だけの支払いで済みましたが。

Macは出したことがないのと、状況によっても多少違うかも
しれないので確実なことは言えませんが、10数万は覚悟して
おいたほうがいいのではないでしょうか……。 場合によっては
新品なり中古なりで買い換えた方が安いかも……。

期間としては2週間~20日くらいが目安ではないでしょうか、
パーツ等の在庫・入荷状況によるかもしれませんが。 ただし、
年末年始をはさみますので1週間~10日は余分にみておいた
ほうがいいでしょう。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございました。
そうですか…十何万もするようなら諦めます。
PCの修理って高いですよね。
リサイクルとか資源とか言う言葉と無縁の世界。
ま、その分大切に使えよっていわれればそれまでなんですが…(T.T)
投稿日時 - 2000-12-21 01:24:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

機種など補足していただけると修理が必要か個人メンテで済むのかが判断できます。
修理に持ち込むのであれば買ったところか駆け込み寺(NCR)です。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 01:21:43