• ベストアンサー

代官山近辺で宿泊

今度、代官山のUNITEという所にライブを見に行く予定です。 地方からの遠征の為、その日はホテルに泊まることになるのですが、近辺でお勧めのホテルはありますでしょうか。 代官山というと、なぜかハイソなイメージがあるのですが、気のせいでしょうかw? また男一人でふらつくようなところはありますか? 教えて下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 UNITEは中目黒または代官山から徒歩5分ほどです。 三叉路の角にあります。 ホテルは徒歩圏内なら恵比寿でしょうか。 あまり数は無いですが駅前に少しあります。(もちろんウエスティンみたいな高級ホテルならガーデンプレイスにありますけど) うまく予約出来ない場合は渋谷ですね。一駅ですから問題ないでしょう。 代官山はハイソというよりただおしゃれな街って感じですね。 ハイソってのは青山とかの方でしょう。 男一人でふらつく...何をするかにも寄りますが、代官山には洋服を中心としたお店が山ほどあります。恵比寿へ出るとラーメン屋が山ほどあります。中目黒でのんびりするのも良いでしょう。渋谷へ行けば何でも揃います。

Im_sick
質問者

お礼

UNITEの場所までありがとうございます! >うまく予約出来ない場合 夜遅いし徒歩の方が楽ですけど、東京は近辺でなくても簡単に行けるからいいですよね >おしゃれな街 自信ないなぁw たくさんありがとうございました。あちこち楽しんできます!

その他の回答 (3)

• rightegg
回答No.4

こんにちは。 行き方としては必ず東横線を使う事になるでしょう。 (バスでも良いですが電車の方が安い) 東横線の「代官山駅」か「中目黒駅」。 距離はどちらから行っても大して変わりません。 当然恵比寿や中目黒は徒歩圏内ですし、UNITEから渋谷までだって充分歩けます。(ただし夏場なので熱帯夜だと面倒でしょうけど) 多分10時オープンとかでしょうし、それまでは渋谷で時間潰すのが楽でしょう。タワーレコード本店とか宇田川のレコ屋街とかありますから暇つぶしには苦労しませんし。おしゃれスポットが苦手なら代官山だとちょっと気疲れしてしまうかもしれませんからね。 UNITEの上にはUNICEというカフェレストランがあります。少し早く着いたらUNICEで軽く飲んでるのも良いでしょうね。内部は繋がってますからそのまま入場も可能ですし。

Im_sick
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます オープンは6時とごく普通の時間なのです UNITEに行かれた事があるのですね! UNITEから近辺情報まで、本当にありがとうございます おかげで楽しく過ごせそうです 楽しみになってきたー!

回答No.3

こんにちは。 泊まったことはありませんが恵比寿駅そばにビジネスホテル 「ホテルエクセレント恵比寿」がありますよ。 恵比寿から代官山まで歩いていけるし良いのでは? http://www.soeikikaku.co.jp/ 予算に余裕があるなら「ウェスティン東京(恵比寿)」がオススメ。 ここは本当にゆっくり滞在できます! http://www.westin-tokyo.co.jp/jp/ 良いところが見つかるといいですね。

Im_sick
質問者

お礼

>ホテルエクセレント恵比寿 手頃でいいですね。駅からも近いし。参考にさせてもらいます >ウェスティン東京(恵比寿) ううっ・・・ すいません、参考になりません(泣 ありがとうございました!

Im_sick
質問者

補足

事後報告になりますが、お勧め頂いたホテルエクセレント恵比寿を利用しました 恵比寿駅から徒歩二分、UNITEまでは十分弱と、非常にいいロケーションでした 部屋は、まあ、値段どおりでした(汗w 改めて、ありがとうございました

• sasq
回答No.2

渋谷から東横線で行くかと思いますのでホテルは渋谷が便利でしょう。 JR渋谷に直結の「ホテルメッツ」は値段はお手ごろで部屋はきれいです。(何度か利用しました)

参考URL:
http://www.hotelmets.jp/shibuya/
Im_sick
質問者

お礼

どうやって行くかはまだ全然調べてないんですけど、 (東京は路線図を見ただけでめまいがします(涙) 駅に直結は便利ですよね 利用されたことがある方のお勧めということで、大いに参考にさせて頂きます ありがとうございました!