• ベストアンサー

港区(東京)近辺で遊べる所を教えてください。

港区(東京)近辺で遊べる所を教えてください。 ・8月22日の朝から夕方くらい  (夕方には帰らなければなりません) ・前日はライブに行きます ・高校2年生が3人と1年生が1人 ・泊まるホテルは白金台というところです ・服屋さん、雑貨屋さん、  ゲームセンターみたいなのが  あるところがいいです  (プリクラが撮れればよし) 東京は初めてで よくわからないので…(´・ω・`) どこかいい所知りませんか? よかったら教えてください(m_ _)m

• 19kja
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

東京の「区」は非常に広く、あまり港区限定で考えない方が良いでしょう。 白金台のホテルということは最寄り駅は白金台(南北線/三田線)ですか? 高校生である事を考慮すると、渋谷、代官山、原宿(表参道)あたりが定番ですよね。 まあ、全部となり同士の駅なんですが… 1.渋谷に行く場合(移動時間15分~20分) 白金台駅→(南北線/三田線)→目黒駅→(山手線)→渋谷駅 2.代官山に行く場合(移動時間15分~20分程度) 白金台駅→(南北線/三田線)→目黒駅→(山手線)→恵比寿駅→(徒歩)→代官山エリア 3.原宿に行く場合(移動時間20分程度) 白金台駅→(南北線/三田線)→目黒駅→(山手線)→原宿駅 プリクラというかゲーセンは渋谷が一番多いでしょう。代官山にはおそらくありません。 原宿は竹下通りに行けばありそうな気がします(笑)。 ちなみにお店は11時頃に開店しますのであまり早く行き過ぎても暇なだけです。 事前に行きたい街を決めて店をチェックしておきましょう。 また、夏休み中の渋谷~原宿は若者で大混雑しています。はぐれたりしない様に。

19kja
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます(・ω・) 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#116741
noname#116741
回答No.3

東京は電車がたいへん便利で高くありませんから、朝から夕方まで遊ぶのに港区にこだわる必要が有りません。携帯電話でYahoo!路線と地図を使う練習をしてゆけば、だいたい目的地に付くことが出来ます。8月の日曜ではたいへん混雑しますが早朝から夕方までディズニーランドで遊ぶことも出来ます。物を作ることが好きなら新宿の東急ハンズを見て高円寺で昼食をとるのも良いかもしれません。高円寺には変な雑貨屋がたくさんあります。普通に観光したいなら東京タワーや皇居、秋葉原、浅草、アメ横、上野公園など全部見る時間があるでしょう。電気製品が好きなら、秋葉原のヨドバシカメラはパソコン、カメラ、時計に関してまさにリアルカタログといって良いほどの品揃えがあります。私も秋葉原のメイド喫茶に行きましたがおもしろかったですよ。私には理解できないけれどお台場に行きたがる人も多いです。プリクラの機械は東京も地元も同じものですが、東京タワーや西郷さんを背景に写真が撮れるのは東京だけです。人が言う名所ではなくて、自分が東京で一番見たかったものを思い出して計画を立てると良いと思います。良い夏休みにしてください。

19kja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(m_ _)m 参考にさせていただきます。

• tpg0
回答No.2

白金台からJR目黒駅まで徒歩10分ぐらいなので、目黒駅まで歩いて渋谷駅か原宿駅で下車すれば暇潰し出来ます。 高校生なら退屈しないと思いますよ。

19kja
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます(`・ω・´)