• ベストアンサー

どう思いますか?

yottyanninotiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私なら、やはり汚いと思い使いません。 代用品がなっかたら、流れる水で洗っちゃうかな―? そしてその後、ちゃんと手を洗う そこまで聞いてないって?ごめんなさい。 落ちた紙で拭いても、拭いたうちに入らないと思う。 でも、その医者は、ひどいですね 悩んで、弱っている患者にそんな暴言吐くなんて 神経質になり過ぎたりするのもどうかと思うけど、 アソコには、細菌の侵入を防ぐ善玉菌がいるし、 お友達も、見た目で汚くない程度の紙だから使ったと推測すれば、 まず大変なことは起らないでしょう 看護婦からの意見でした。

noname#872
質問者

お礼

ティッシュは見た目は汚れてなかったみたいです。 でもあまりにも汚いトイレで、後から心配になってしまったみたいです。 あんまり神経質にならない方がいいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人のうんち

    先日コンビニのトイレに入ろうとしたところ、 先に人が入っていました。 その人が出てきて、すぐトイレに入りました。 先に入ってた人は下痢だった様子で、便座にうんちが 飛び散ってました。 普通にトイレットペーパーでそれをふき、その後自分も用を足し出てきたのですが。 友達にそれを話したところ、よくそんな汚いことやるねーみたいなこと言われました。 それから、何だか、考えてたら急に不安になってしまいました。 もしトイレットペーパーでふき取ってるときうんちが手についてたら…とか。まだよくふき取れてなくて、うんちが体(性器も含めて)についてたら…とか。(手はトイレから出るときに水で簡単に洗ったくらいです。) 他人のうんちともし接触してしまってうつる病気ってありますか?(HIV、肝炎、ウイルス、細菌、STDなど…) もともと心配性なのでかなり参ってます。 教えてください。

  • 床に落ちたトイレットペーパーで拭いても大丈夫?

    今日スーパーの公共トイレでお尻を拭いてる時に、トイレットペーパーが無くなったのでレバーを下げたら新しいトイレットペーパーの横側が床に落ちてしまいそれでお尻を拭いてしまったのですが、床に落ちた事で、床についていた様々な細菌やばい菌がお尻の穴から侵入したりして様々な感染症に感染する可能性ってありますか? あと様々な病気になる可能性もありますか? 回答お願いします。

  • 血が混じってました・・・。

    先ほど帰宅して用を足してさてというときにトイレットペーパーが赤いのに気づきました。 これはいわゆる血便でしょうか? 昨日まではなんともなかったのに今日いきなりで心配です。 ここで考えられる原因と病気には何がありますか? また対処法は? 専門家の方おねがいします

  • 汗をかいたときの拭きかた

    同性の女性に質問です。私は夏のディズニーランドなどで汗をかいてトイレに行き、 用を足して(小)トイレットペーパーで拭こうとすると、トイレットペーパーがボロボロ になってしまい、上手に拭く事ができません。また、ときどきボロボロになったペーパーが 大切なところに残ってしまったりもします。私だけでは!?と心配になっています。 女性の皆さんは同じなのでしょうか?また、対策があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 採血結果について心配で質問させてもらいます。

    はじめまして。25歳女性です。 採血の結果で心配で眠れなく質問させてもらいます。 私は、一ヶ月前に口腔カンジタ症にかかりました。そのとき、皮膚科の先生に免疫が低下しているからでていると言われ薬を頂いてよくなりました。また約、二週間後に、腰にヘルペスができ、また皮膚科にいきました。その5日後に位に激しい咽頭痛があり熱も37.8と微熱で内科にかかりました。その際にこれまでの経緯もあり採血し結果がでたのですが、リンパ球が8%.白血球が1万5000とこの二つが逸脱していました。 先生からは大きい専門家に見てもらった方がいいといわれ、いま、不安で質問させてもらってます。どなたか、考えられる病気とかわかりますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ウォシュレット and 下の洗い方

      ウォシュレットは使いますか? 僕は、あの水で細菌が拡散してお尻周りに飛んでいきそうで全く使う気になりません。 今の部屋のウォシュレットは2年住んでいて1度使っただけですが、あれでお尻がきれいになっているとはとうてい思えません。 それに、水が出てくるところなんかは細かくできているためカビの温床になること間違い無しです。 また、みなさんはお風呂で閘門を洗いますか? 僕は上記と同じ理由で洗えません… お風呂から上がって、体を拭いて、2回に分けてトイレットペーパーで水気をふき取ります。 1回は一瞬当てるだけでおおまかな水気を取ってトイレットペーパーが弱るのを防ぎ、もう1回は軽く当ててそっとふきとる感じです。笑 いつも、「もっといい方法ないんかな~」と思っています。 というか、今自分でも何言ってるんだろうと思っているのですが… 細菌に水気は大敵、的な考えがあり、自分でも間違っていると思うのですが、実際に(科学的にというか…)間違っているでしょうか? タオルで洗ったほうがタオルの衛生も含めて清潔でしょうか? それと、下のヘアーは乾かしますか?笑 僕は高校の時までは乾かすこともなかったのですが、下のヘアーが少ぉしだけ臭うある女性とSEXをした時から乾かさないと少し臭うようになったんです。笑 病気ではありません。意識するようになっただけ、というわけでもありません。なぜなんでしょうか。。 みなさんはどうされていますか? 答えられる質問だと判断された方は答えられる範囲でお願いします。  

  • 犬 免疫介在溶血性貧血に強い病院(先生)

    愛犬が4月に免疫介在溶血性貧血と診断され、投薬治療中です。 ステロイドや免疫抑制剤で、血液の数値は安定しているのですが、 地元(静岡県)の小さな動物病院で、設備などが少ないので、 もっと専門的に知識や機材の整ったところで一度診て頂きたいのです。 神奈川~東京には大学病院や血液・免疫などの専門の先生がいらっしゃると聞きましたが、 どこにあるのか?またできるだけ専門的に診て頂ける病院(先生)は何処なのか見当が付きません。 ネットで検索しても思うようにヒットしません。 ちなみに今診て頂いている病院では、 大学病院や他院へのセカンドオピニオンは前向きではないです。 まだ輸血やガンマガードの治療をするほどひどくなっていないので、 今のうちに遠くても専門の先生に診て頂きたいと思います。 ご存じの方がいましたら、教えてください。

    • 締切済み
  • 「自己免疫性溶血性貧血は治る?」について教えてください

    病院関係、専門家(血液内科、内科)の先生にお尋ねします。 正直なところ自己免疫性溶血性貧血とゆう病気は治るのでしょうか?

  • (女)性器が痛いんです。

    2週間位前から尿の残尿感があり、体がむくんでいたんですが、その後 陰部が腫れたような感覚があり、座っても痛く、トイレットペーパーをあてた時も痛みがあります。これって病気なのでしょうか?

  • 胎嚢確認後、細菌の検査が痛くて・・・不安です

    待望の妊娠がわかり、本日4w6dで10mmの胎嚢を確認できました。 不妊専門の病院でタイミング指導のみ受けており、そちらで胎嚢の確認を取ったのですが、以前流産していることもあり、子宮癌の検査と一緒に細菌の検査(細菌は流産の原因となることがあるそうです)をやっておこうね、と言われて受けました。 子宮口の近くをグリグリされて、どうも子宮口が狭いらしく、痛いのと恐怖でかなりお腹に力が入り、検査している4~5分の間、ガタガタ震えて過呼吸になっていました。 (膣をこすってるから)外因性の出血は少しするよ、と言われたとおり、帰宅後詰められた綿を取ると、そこに少量の出血はしていました。今は特にトイレットペーパーに血などはつかないです。 なんとなく聞きづらかったのですが、こういった検査が逆に悪影響となることはないのでしょうか? 特に痛くないものなら問題なさそうですが、私は痛かったのでストレスだったのと、前述のとおりかなり腹筋を使ってしまった気がします。今は心なしかお腹が痛く、でも腹筋的な痛さのような気もします。 先生には「これから妊娠していろいろあるのに、これくらいで痛がってどうするの!」と半分怒られました。 不妊専門医がせっかく胎嚢を確認できた患者にリスクのある検査をするとは思えないのですが、これが原因で流産とかはないでしょうか? やっと戻ってきてくれた小さな命が心配で、病院から帰って以来、不安で泣きそうです。 どなたか、ご助言いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。