OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どう思いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149045
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

汚い地面に落ちたトイレットペーパーを使ったら、細菌が体の中に入り込んでしまうと思いますか?
病気の事は分からないですが、女性なのでアソコから細菌が入り込まないか心配になります。友達がそれで心配になって病院に行ったら、先生にあなたは頭がおかしいと言われたそうです。専門知識があるわけでもないのでどの位免疫力があるかも分かりません。少し心配すぎるとは思いますが、私は、女性だったらそのくらい考えてもいいと思うのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

私なら、やはり汚いと思い使いません。
代用品がなっかたら、流れる水で洗っちゃうかな―?
そしてその後、ちゃんと手を洗う
そこまで聞いてないって?ごめんなさい。
落ちた紙で拭いても、拭いたうちに入らないと思う。
でも、その医者は、ひどいですね
悩んで、弱っている患者にそんな暴言吐くなんて
神経質になり過ぎたりするのもどうかと思うけど、
アソコには、細菌の侵入を防ぐ善玉菌がいるし、
お友達も、見た目で汚くない程度の紙だから使ったと推測すれば、
まず大変なことは起らないでしょう
看護婦からの意見でした。
お礼コメント
noname#872

ティッシュは見た目は汚れてなかったみたいです。
でもあまりにも汚いトイレで、後から心配になってしまったみたいです。

あんまり神経質にならない方がいいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 00:37:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

私も女ですが、やっぱり汚いトイレットペーパーは使わないですよ。自分の家のトイレの床に落ちたのなら使うけど、駅の公衆トイレで床に落ちて、ぬれてしまったペーパでふこうとはとても思いません。それは当然じゃないですか?
他にも女性だったら、大便のあと後ろから前にはふかないとか、常識として気をつけるべきことはあると思います。

でも、もし仮にそれでふいたとしても、すぐさま細菌が尿道や膣を介して体の中に入りこんで病気になるとは思いませんよ。人間の体って、多少の雑菌ならはねかえる力を持っていますし。

医者が頭がおかしいと言うのは言いすぎと思いますが、実際に症状が出たわけでもないとしたら、やはり心配しすぎ、神経質すぎで、そこまで心配しなくてもいいと思います。それで思いつめて病院に行くなら、それは別の意味で心配です。
お礼コメント
noname#872

ありがとうございました。
使ったティッシュは別に汚れたり濡れたりはしていなかったので使ったみたいです。
タンクの上に置いてあったものだったし、あまりにも汚いトイレだったので後から心配になったようで。
意見を聞けてよかったです。
投稿日時 - 2001-10-11 00:27:34