• ベストアンサー

アメリカの売上税の還付

ヨーロッパでは旅行者が出国する際、申請すれば買物した時の消費税が還付されますが、アメリカでは売上税の還付はないのでしょうか?あまり聞いたことが無いのですが、どなたがご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.2

こんにちは。 アメリカでは 旅行者に対する 税金の払い戻し制度は 原則としてないですね。 ルイジアナ州でのみ 払い戻し制度がある・・・と 聞いたことがありますが 私の訪れたことのある 西部、南西部の諸州では皆無です。 とても短い期間とはいえ 旅行者として アメリカという国や人々にお世話になるわけですので 税金やチップは ささやかな感謝の気持ち・・・という感じで 私は考えるようにしています。

ameama
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。

その他の回答 (1)

• kawamura
回答No.1

無いですよ。 ガイドブックにも書いてありません。 ヨーロッパなどだと、ガイドブックに書いてありますよね。

ameama
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりないのですね。