OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

一般旅行業取扱主任者資格の通信教育について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148991
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 4% (1/21)

来年一般旅行業取扱主任者の資格を取ろうと思っています。
ただ通学するようなヒマがないので、通信教育で・・・と思っていますが、
実際通信教育で受験された方、使った教材の感想を教えてください。
今考えているのが、LECもしくはトラベルジャーナル、
あとNHK通信教育あたりにしようかなあと思っています。
率直なご意見お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

あまり難しい試験ではないので、市販の問題集を一通りこなせば受かると思います。10冊ぐらいは目を通した方がいいです。LECの教材とか書店で売ってたような気がします。 科目数が多いので1夜漬けでは無理ですが、2週間ぐらい勉強すれば受かると思います。 無駄なお金をかけないほうがいいです。
あまり難しい試験ではないので、市販の問題集を一通りこなせば受かると思います。10冊ぐらいは目を通した方がいいです。LECの教材とか書店で売ってたような気がします。

科目数が多いので1夜漬けでは無理ですが、2週間ぐらい勉強すれば受かると思います。

無駄なお金をかけないほうがいいです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ