• ベストアンサー

おすすめ大判(A1以上)プリンタを教えてください

デザイン関係の方、特によろしくお願いします。 会社で、ポスター印刷のため、A1以上が出力できる大判のカラープリンタの購入(またはリース)を検討しています。おすすめの機種とおすすめポイント、注意点、出力速度(画像品質にもよると思いますが)、ランニングコストなどを教えてください。 現在予算(100万以下、出来れば60万ぐらい)の関係からcanonのBJW7000Sを候補としています。RIPも買う予定です。他に良い物があればお知らせください。出力元はmac G4です。 また、大判プリンタには詳しくないので、不足しているこちらの条件があれば補足要求してください。

  • zoh
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

インクジェットでよければですが・。 hp designjet500(HewlettPackard)はいかがでしょう? http://www.jpn.hp.com/designjet/product/500.html MacOS対応の500psでもA1対応なら50万ちょっとですので良いかと思います。 http://www.jpn.hp.com/designjet/qanda/500ps.html (こちらにMacで使う場合のQ&Aがありますので参考までに。。) 僕は仕事でちょっと前の機種(Designjet430)を使ってますが、曲線も綺麗に出るし 速度も満足できるモノです。(ちょっと打ち出しが五月蝿いかな?(^^ゞ ) ランニングコストについても先述のQ&Aに載ってますのでご参考までどうぞ。。m(__)m

zoh
質問者

お礼

BENIGENさん、毎度有り難うございま~す。 hpのサイト見てきました。LAN接続じゃなくても使えるんですね。速度も速そうだし。EPSON・Canon・hpと候補は広がりました。しかし絞り込みが…(^^; デザイン系の雑誌のバックナンバーなど探して、比較記事でも読んでみます。なにせ、パーソナルユースのプリンタと違って、「買って繋げばすぐ使える」ってもんじゃないし。どのオプションが必要なのかすっごく分かり難いし。大きな買い物はムズカシイ…!

zoh
質問者

補足

結局、canonになりました。 hpは実機を見ることが出来ないので、疑問点の解消が出来ないので。あと、ランニングコストも恐らくcanonが安く付きそうですし。 ということで、回答ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 大判カラープリンターのお勧めは?

    大判カラープリンターのお勧めは? 当方は建築設計事務所ですが、A1対応のプリンターを白黒出力からカラー出力タイプに買い換えようと検討中です。 インク代を含め、ランニングコストを押さえたいと思いますが、A1ロール紙のカラー出力はどれが良いのかご教授頂ければと思います。大画面の写真出力などは行いません。線画のCADカラー出力程度です(線または面)。宜しくお願い申し上げます。

  • 大判プリンタSC-T5455の使用法について「

    大判プリンタSC-T5455で『ドラフト』とはどのような状態のときでしょうか。 ポスター(A0)ドラフト 出力スピード    ランニングコスト  約36秒(注1)   約29円(注1) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの選択

    A3対応で、モノクロが早くて、インクが水に強くて、ランニングコストの良いプリンターはどこのでしょうか? なお、カラーの品質にはこだわりません。 インクジェットでエプソン・キャノン・HPの中で候補を考えています。

  • プリンタで・・・

    プリンタで・・・ 私の家ではcanonのBJS700というプリンタを使っているのですが、壊れかけなので買い換えようと思います。 そこで候補に上げているのがcanonのPIXUS iP2700とepsonのPX-101なのですが、canonの方が印刷速度が速いのでそれを購入しようと思っています。 しかし、インクがcanonの方は黒とカラーでもう1台買える値段するみたいなので、インクの持ちについて、どちらがランニングコストが安くつくか教えてください。

  • A0サイズのカラーポスターが出力できる大判プリンタ

    A0サイズのカラーポスターが出力できる大判プリンタの購入を検討しています。 Adobeのイラレやフォトショで作成したものをPDFで書き出して出力を考えています。 御社のSC-T5255を考えていますが、オプションや消耗品などどこまで購入すれば良いのかおしえていただけますでしょうか。(ポストスクリプト拡張ユニットは必要?) よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • A3カラーレーザープリンタを購入しようと思ってます。

    A3カラーレーザープリンタを購入しようと思ってますが、いろいろありすぎて良くわからないのでアドバイスお願い致します。 ランニングコストや保守メンテナンスなどトータルバランスがいいもので考えてます。特にポスター・POPなど出力するわけではないので、仕事上プレゼン資料などの出力程度のものなんですが、でも画質がきれいにこしとことはないのですが。 大変困ってますので、宜しくお願い致します。

  • 大判プリンタ CANON or EPSON ?

    会社で大判プリンタの購入を考えています。 サイズはA1、用途はポスター印刷です。予算はスタンド込みで実売25万円以内。 候補はキャノンの iPF6300S か iPF6000S 、またはエプソンの PX-F8000 か PX-7550S の4機種です。 大型量販店にも行きましたがキャノンの機種は扱いがなく、スタッフも知識不足で情報がほとんどありません。 印刷のクオリティーやインクのコスト、添付ソフト、機器の扱い安さ、メンテナンス等、それぞれの機種のメリット、デメリットを教えていただけますでしょうか? エプソンは今キャンペーン中ですが、考慮には入れずご回答ください。 よろしくお願いします。

  • A1プリンターの選び方

    ポスターを印刷するのにA1のプリンターの購入を検討しています。 エプソン、キャノン、HPで探しているのですが、それぞれ特徴が様々で、どれがいいのか分かりません。 大量に印刷するわけではありません。 たまに使用するだけですので印刷速度はあまり高速でなくてかまいません。 できるだけランニングコストを抑えたいです。 インクや用紙は純正でなくても問題ないのでしょうか? 純正ならHPが格段に安い、と聞いたのですが…。 販促ポスターで写真を使用します。 ですので内蔵メモリが少ないときれいな印刷は止まるのでしょうか? できればLAN接続が楽ですが、USB接続でもかまいません。 使用感や1枚当たりのコストなどぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大判を出力するプロッタ・プリンタを探しています。

    仕事で使用していたHPのプロッタが壊れたので、大判(A0サイズ)を出力するプロッタ・プリンタを購入しようと考えています。 壊れたプロッタは、現在のHP Designjet 800にあたるみたいです。 主な出力はCADデータによる図面ですが、時々簡易な地図ファイル(カラー)があります。 どこのメーカーでどのタイプのプリンタ・プロッタが良いと思いますか?

  • 月5万枚以上のプリンター複合機を探しています。お勧めをしえてください。

    会社で使用するプリンター(コピー)複合機を変更しようとしています。 以下の使用状況で、ランニングコスト、耐久性などでお勧めの機種をお教えください。 ・モノクロプリンター、コピー、FAXの複合機 (カラープリントやスキャナーは必要なし) ・月5万枚出力(主にネットワークプリンターとして使用) ・1回のプリントで多いときは1000枚くらい1度にプリント 現在は、シャープMX-M450Nをリース中です。 紙詰まり、データが消えるなどのトラブルが多く、機種変更を検討中です。 リコーの複合機を検討していますが、実際使用している方の評判や、ほかのメーカーなどでお勧めのものがありましたら、ご紹介ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう