• 締切済み

元彼に言われました。。。

先日もNo.1483711質問したものです。 先週元彼に誘われ会った時、元彼の携帯の待受がミッキー(ペア画?!←本人は気付かなかったと・・・)になっていました。 会った時に、また遊ぼうねと言われたので、日曜に買い物に行かない?と誘ったら予定があるので無理・・・との事。 気になったので電話して彼女出来たの?って聞いたら、なんでそんな事聞くのぉ??いないよぉ~!と言われました。 嘘はつかないでと言ったら・・・案の定、気になる子はいると言いました。 じゃあ、何で私と会うの?と聞いたら、気になるからとか、好きだからとか、彼氏なんか作らなくていいよとか言うんです。 そう言われるたびに、戻れるのかな?と思って期待しちゃいます。 一体どういうつもりなんでしょうか?? 期待したり、がっかりしたり、もうわかりません。 人はやっぱり新しい方をとりますよね。

みんなの回答

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.2

asaminminさんこんばんは。 う~ん。 元彼さんにとって、asaminminさんは今現在の段階ではキープになっちゃってるんじゃないかなと思いました。 他に気になる子がいるにもかかわらず、元カノには「気になるから」「好きだから」「彼氏なんか作らなくていいよ」だなんて、ちょっとずるいとおもいませんか? 勝手な印象ですが、その気になることうまくいったら、また言い訳がましいことを言うような気がします。そしてその女の子と付き合えなかったら貴女のところに戻るのでしょうね。 それでも貴女は彼のことがまだ好きだから期待して諦めもつかないと思います。私も貴女と同じような状況を数ヶ月続けたことがあります。 連絡がつかないときは、そのこと一緒にいるのかな。。。とかマイナスなことを考えてしまって正直とても辛かったです。なので私も別に目を向けることにしました。趣味や新しい友達をつくって「あなたはあなたで、あなたの人生を楽しんでください。私も自分の人生を歩みます」と宣言するわけではないですが、態度にはっきりとだし新しい生活をはじめたら、彼からの連絡が増えました。 彼が自分から貴女に連絡をしてくるのを待ってもいいと思いますよ。その時間、貴女は自分磨きのために時間を使えば、彼も振り向いてくれるかもしれない。 >人はやっぱり新しい方をとりますよね。 これは、なんともいえませんね。 ただ、自分のことを好きだと思っていた人が違う男の方を向いているのをみると、取り戻したくなるという男性の意見をよくききます(私の知人)。 うまくいくといいですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21525
noname#21525
回答No.1

元彼さんが言っている「気になる子はいる」という『気になる子』っていうのは、質問者さまのことじゃないのですか? 「なんで、私と会うの?」との問いに、「気になるから」「好きだから」「彼氏なんか作らなくていいよ」と言われてるんでしょう? 元彼さんも、質問者さまとヨリを戻したいと思っているのではないでしょうか。 どういうつもりも、こういうつもりも、質問者さまは、どうしたのですか? ヨリを戻したいのなら・・・その気持ちを、元彼さんに伝えたら、どうでしょう。 >人はやっぱり新しい方をとりますよね。 そうとは限らないと思いますが。。

asaminmin
質問者

補足

気になる子は確かに存在するようです。 だってペア画ですよっ(>_<) 別れて2ヶ月になるし、もう忘れようと思ってるんですけど・・・ やっぱり好きなんですよね。戻りたいです。 けど、戻ったとして、不安は消えないと思うんですよね。矛盾してますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の嘘

    元彼には新しい彼女がいます。(私には未練たらたらですが、希望はありません。。) ですが本人に聞いても 「彼女はいない。自分は一人。だけどお前ともやり直す気はない。」といいます。 やり直す気はないのは感じでよくわかります。 ですがなぜ何度聞いても「彼女はいない」と嘘をつくのでしょうか? 男性の方、特に元カノに同じ事を言った方、その心境を教えてください。 それと、元彼は昼間の電話には出てくれますが、夜は絶対にでません。 11時以降には「寝る」というようなメールが来たりします。 その間に彼女といるとしか思えないのですが、私の妄想かな・・・。

  • 元カレへのプレゼント・・・

    初めまして★高(2)の♀で,ちゃんまって言ぃます。 今回ゎちゃんまの相談にのってください。 ちゃんまゎ元カレとですが,別れたんですが,いまだに結構仲が良ぃんです。 一緒に遊んだり,ゲーセン行ったり。。。 それで,近いうちに元カレの誕生日があるんです。 今日も買い物とかして遊んでたんですが、、、 『俺の誕生日,覚えてるよな~???プレゼント,忘れんじゃねぇぞ』 と言ゎれてしまぃました↓↓ もし,付き合ってるままだったらな,ペアのアクセとかにしたんですが・・・ 元にペアアクセを渡すのゎ・・・。。。 そんな時,どんな物をプレゼントしたら良ぃのでしょうか??? 本人ゎ『飾る物より,使えるものが良ぃ』と言ってたので,使えるものが良ぃらしぃんですが・・・ 是非,ァドバイス,ぉ願ぃします★

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • モトカノと明後日会います。どうしたらいいのでしょうか?

    明後日先週別れた彼女と会います。 僕は好きなのですが、彼女には他に気になる男性がいるみたいです。 明後日と日曜日にあうのですが、明後日は映画をみようと思います。 そこで質問なんですが、どういう映画をみたらいいのでしょうか? なにかモトカノとモトカレの仲を復縁させるような(そんな気分にさせてくれるような映画又はそういう雰囲気になるそうな映画)はどういうのがあるのでしょうか?教えてください。

  • 元彼の気持ち

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3847153.htmlという質問をした者です。最近になって動きがありました。しかし、あまりにも意味が分からないので再び質問させていただきます。 前回は元彼と復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというとこで終わってました。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 先週、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 そして先日、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、俺はお前のことが好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 さっきまた彼から電話がありました。また酔っ払ってです。”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 もう意味不明です。全部酔っ払っていたので余計・・・。多分、酔っ払ってないと言いたい事いえない人だったんでそのせいかとは思うけど。 でも、正直、私は辛いです。気持ち振り回されている気がして。期待させること言ったり、他の子がどうとか。何を言いたいのか全く分かりません。正直聞くのも怖いです。 せっかく立ち直って毎日楽しく過ごしていたのに、また前に戻りそうです・・・。 彼は嘘を言ったり、かまかけたりするのでそーゆうとこは嫌いです。けど、正直まだ好きな気持ちもあります。 彼は何が言いたいんだと思いますか?

  • 元彼が忘れられない彼女

    私34歳彼女34歳 先週彼女と他愛も無い話しを電話でしている時 自分が彼女が元彼の話しを始めて ※彼女は4年程付き合って居た元彼と1年半程前に別れていました (途中中絶経験有り) 自分が『元彼の事が気になってるんだろ?』と言ったら 彼女が沈黙になりその後『別れよう』と言われてしまいました。 その後彼女に会いに彼女のアパートまで行って話し合い 『これから先の事は一緒にまた考えて過そう』の自分の言葉に 彼女は頷いてくれましたが、その後彼女は 『私またいつこうやって元彼が大事って言うかわからないよ・・』 自分はこの言葉をどう受止めていいのかわからず・・・ 大人の男として情けないですが 彼女の本当の気持ちはいったいどうなんでしょう 彼女に聞くべき事でない事を聞いた私に 渇をお願い致します。

  • 元彼への接し方について。

    こんばんは。 元彼との接し方に悩んでいます。 元彼とは、同じ館の向かい側のスタッフでほぼ毎日顔を合わせます。 彼の様子を簡単に箇条書きにすると ◦私の周りには『女は当分いらない、今は1人がいい』と言っている。 ◦彼の周りのスタッフには、私と別れた事をまだ言っていない。私とまだ付き合っていることになっている。 彼の周りのスタッフとはあまり接点がありません。 ◦実際は、私と付き合っている時から元カノとヨリを戻そうとしていた。今現在ヨリを戻しています。 (すごくキレイすぎる理由で振られました) 今日、元カレが彼女と歩いているのをたまたま目撃しました(笑) 向こうは気づいていません。 私にはうまいこと言って別れたつもりでしょうが、嘘に嘘を重ねた彼に対して怒りが込み上げています。 私が本当のことを知らないと思い込んで上手く治まったと思っているようです。 職場が向かい側ということもあり、友達として接してきましたが、その必要はないですよね? 彼なりに気を遣った別れ方だったんだろうな…と思い、せっかく綺麗に別れたんだから仲良くしようという気がありましたが、一気に失せました。 もう彼の前で笑わなくてもいいですよね? どう接して行けばいいのか分からなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元カレが好きなんです

    今すごく元カレが好きなんです。 別れてもうすぐ1年経ちます 別れた理由は 彼が二股をしたという噂が流れて私が信じてしまってムキになって振ってしまいました 別れた直後は 怒りでいっぱいでした でも時間が経つにつれて 二股は事実なのかと想ったり気になりました そして最近メールをまた再開しました 彼に確かめたら二股はしてないと言いました 本人がいうので信じることにしました 今彼は彼女はいないといいました (友達がゆってしまったのでこの時には 彼は私が彼のこと好きってことをすでに知ってます) それに私に期待させるようなこと言ってきます 「○○(私)に興味がある」 「会いたい」 「○○(私)にはやさしくしてしまう」 子供な私は すごく期待してしまいます その言葉を聞けばすごく自身がつきます しかし 女の勘ですがすごく女の影があります 私の気持ちを知りながら「昨日 女の子に一緒に祭り行こうって誘われちゃった」など言ってきます 私は すごくもて遊ばれてる気がします 今後どうしたらよいのでしょう? またどうすれば前に進めるのでしょう? ご意見お願いします *乱文すいません

  • 元彼との復縁について

    元彼(19)から「今の俺じゃ幸せにできない」と別れを切り出されました。 元彼は自分に自信がなく、自分の性格は付き合うのに向いていないので、思いつめてそう言ったようです。「○○(私の名前です)は俺のことを考えてくれているのに、俺はいつも自分の事で精一杯で申し訳ない。嫌われるのは嫌だから」とも言われました。付き合うのは私(19)で最後だと言っていました。彼が以前から「付き合うとはなにか?」について疑問視していたので、多分本心だと思います。 でもそれと同時に、別れ話の最中はずっと二人固く抱き合い、何度も「○○はいい子だ、大好きだよ」と涙ながらに言われました。「何年か後に俺が自分に自信を持てたらまた○○に向き合いたいから、その時まで待っててなんて言わないから、その時は俺と話して」と言われました。 混乱しているように見える元彼が何を考えているのか分かりません。 その後のメールでも「こんな俺を好きでいてくれてありがとう。大好きだよ」と言われ、どうすればいいかわかりません。正直嘘でも他に好きな人ができたと言われた方が楽です…期待してしまいます。復縁はあると思いますか(´・ω・`)?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab T8のモニター出力について教えてください。
  • LAVIE Tab T8ではHDIMケーブルを使用してモニター出力することが可能なのでしょうか?
  • LAVIE Tab T8のモニター出力方法や設定について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう