• 締切済み

元彼に言われました。。。

先日もNo.1483711質問したものです。 先週元彼に誘われ会った時、元彼の携帯の待受がミッキー(ペア画?!←本人は気付かなかったと・・・)になっていました。 会った時に、また遊ぼうねと言われたので、日曜に買い物に行かない?と誘ったら予定があるので無理・・・との事。 気になったので電話して彼女出来たの?って聞いたら、なんでそんな事聞くのぉ??いないよぉ~!と言われました。 嘘はつかないでと言ったら・・・案の定、気になる子はいると言いました。 じゃあ、何で私と会うの?と聞いたら、気になるからとか、好きだからとか、彼氏なんか作らなくていいよとか言うんです。 そう言われるたびに、戻れるのかな?と思って期待しちゃいます。 一体どういうつもりなんでしょうか?? 期待したり、がっかりしたり、もうわかりません。 人はやっぱり新しい方をとりますよね。

みんなの回答

• EUCALY3
回答No.2

asaminminさんこんばんは。 う~ん。 元彼さんにとって、asaminminさんは今現在の段階ではキープになっちゃってるんじゃないかなと思いました。 他に気になる子がいるにもかかわらず、元カノには「気になるから」「好きだから」「彼氏なんか作らなくていいよ」だなんて、ちょっとずるいとおもいませんか? 勝手な印象ですが、その気になることうまくいったら、また言い訳がましいことを言うような気がします。そしてその女の子と付き合えなかったら貴女のところに戻るのでしょうね。 それでも貴女は彼のことがまだ好きだから期待して諦めもつかないと思います。私も貴女と同じような状況を数ヶ月続けたことがあります。 連絡がつかないときは、そのこと一緒にいるのかな。。。とかマイナスなことを考えてしまって正直とても辛かったです。なので私も別に目を向けることにしました。趣味や新しい友達をつくって「あなたはあなたで、あなたの人生を楽しんでください。私も自分の人生を歩みます」と宣言するわけではないですが、態度にはっきりとだし新しい生活をはじめたら、彼からの連絡が増えました。 彼が自分から貴女に連絡をしてくるのを待ってもいいと思いますよ。その時間、貴女は自分磨きのために時間を使えば、彼も振り向いてくれるかもしれない。 >人はやっぱり新しい方をとりますよね。 これは、なんともいえませんね。 ただ、自分のことを好きだと思っていた人が違う男の方を向いているのをみると、取り戻したくなるという男性の意見をよくききます(私の知人)。 うまくいくといいですね。

noname#21525
noname#21525
回答No.1

元彼さんが言っている「気になる子はいる」という『気になる子』っていうのは、質問者さまのことじゃないのですか? 「なんで、私と会うの?」との問いに、「気になるから」「好きだから」「彼氏なんか作らなくていいよ」と言われてるんでしょう? 元彼さんも、質問者さまとヨリを戻したいと思っているのではないでしょうか。 どういうつもりも、こういうつもりも、質問者さまは、どうしたのですか? ヨリを戻したいのなら・・・その気持ちを、元彼さんに伝えたら、どうでしょう。 >人はやっぱり新しい方をとりますよね。 そうとは限らないと思いますが。。

asaminmin
質問者

補足

気になる子は確かに存在するようです。 だってペア画ですよっ(>_<) 別れて2ヶ月になるし、もう忘れようと思ってるんですけど・・・ やっぱり好きなんですよね。戻りたいです。 けど、戻ったとして、不安は消えないと思うんですよね。矛盾してますね。