OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再インストールしたいのですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.148934
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

Windows98SEからMeにバージョンアップしたパソコンです。Cドライブをフォーマットしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?初めてなのでわかりません。どなたか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

Cドライブをフォーマットして再インストールしたいということですね。
PCの状況もOSのグレードも詳しく分からないので、Meがアップグレード版という仮定で説明します。

ハードディスクをフォーマットするにはセットアップディスク、もしくは起動ディスクが必要ですから、もしなければ先に起動ディスクを作成しておきます。(作成は"コントロールパネル"→"アプリーケーションの追加と削除"→"起動ディスク"で作ることが出来ます。)
起動ディスクを使ってPCを立ち上げ、A:\>FORMAT C: (リターンキー)とします。 これでドライブCのフォーマットが開始されます。
フォーマット終了後、MeのCD-ROMを入れ A:\>D:\SETUP.EXE (リターンキー)[CD-ROMドライブがDの場合] とします。
途中でWin98SEのディスクを要求してきますので、CD-ROMを入れ替えて続行します。
後は指示通りにしていけば特に問題なくインストールできるはずです。  頑張ってください。
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

ありがとうございました。さっそくしてみます。
投稿日時 - 2001-10-10 19:31:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

起動ディスクで立ち上げます。 A:\>format c: 上記でフォーマットが始まります。 フォーマットが終わったらMEのCDで再インストールしてください。先にSEを入れる必要はありません。 MEのCDからはじめてください。途中でSEと求められますのでそのときにだけSEを入れてあげればいいです。
起動ディスクで立ち上げます。

A:\>format c:
上記でフォーマットが始まります。

フォーマットが終わったらMEのCDで再インストールしてください。先にSEを入れる必要はありません。
MEのCDからはじめてください。途中でSEと求められますのでそのときにだけSEを入れてあげればいいです。

このQ&Aのテーマ