• 締切済み

3度目

どうも、初投票のjonusunといいます。現在中学(3)の男です。ちょっとながくなりますがお願いします。今彼女とかはいませんが、気になる人がいますが、気持ちを伝えれない状態でいます。ですがこれはちょっと複雑です。その子をIと以降よびます。中2の2学期あたりに、僕がIにこくりOKをもらい、つきあいはじめました。でもあまり、どうしたらよくわからなくて、デート一回しかいきませんでした(汗 そして半年ぐらいったったとき、わかれようといわれました。理由は、俺が違う人を好きといううわさが流れてたそうです。それは違うといおうとしたけれど、わかったといってしまいそれでおわりました。そして、3ヶ月まえから、またIを好きになってしまいました。かなり迷い、考えた結果また告白しよと思いました。そして、告白する前になって、友達からいやな情報がはいりました。それはIが僕のことをそうとう嫌ってるということでした。理由は、最近俺がある女子に、ふざけエロ話をしてたからだそうです。それは事実です。そして、ほんとうにそれか確かめたくて、Iに話ました。そしてIは俺が女子のことをよく考えてくれるいい人だと思ってたけど、みそこなったといわれました。なぜかわからないけど、その雰囲気てきに、そのとき告白してしまい、その次の日ふられました。それで、もうあきらめようと決断したけれど、なぜかIをみたときどうしても忘れられなくなります。もう何回も忘れようとしましたが無駄でした。もうどうすればよいかさっぱりわかりません(泣 どなたかお願いします。

みんなの回答

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.3

男を磨く事では無いでしょうか? ふられた後、何か努力はしましたか? 彼女を振り向かせる努力をしましょう。 敏捷を読む限り、中学3年生にしては文章力・PCなのに漢字能力が低い印象があります。 勉学も男を磨く手段の一つですよ。がんばってください。

noname#18700
noname#18700
回答No.2

こんにちは >がある女子に、ふざけエロ話をしてたからだそうです。 これが引っかかるのではないですか? どんな内容だったのでしょう? その子に気がある様に取られる内容でなかったですか? >俺が違う人を好きといううわさが流れてたそうです。 このこともありますし、軽い印象をもたれているかもしれないです。 女の子は、他の女の子と親しくするのを嫌います。 自分だけを見て欲しいのです。 もうしばらく様子を見るのと、 日頃から軽はずみな態度をしないようにして、 信用を取り戻す事からはじめませんか? 誤解を解くのはとても大変です。 辛い思いもするかもしれませんが、頑張って!

  • youta03
  • ベストアンサー率15% (23/145)
回答No.1

すこ~し相手の気持ちを考えてみよう。 ・違う人を好きといううわさが流れてた ・僕のことをそうとう嫌ってる ・みそこなったといわれました こういう状態であるにも関わらずあなたの気持ちばかりを 伝えても、結果は分かり切ったことでしょう。 告白する前に 誤解を解くなり、反省するなりする事が先かな?

関連するQ&A

  • 女が告白?どうしよう…

    中2・女子です。今、好きな先輩(高1)がいます! 一度背中を見たときから「この人はステキだ!」と思い、卒業前に私からメアドを聞いて、メールできるくらいの仲になりました。校章ももらいました。 メールは数回しました。ただ、もともとそんなにケータイをいじるような人でないのと、忙しい(先輩は有名な進学校に通っていて、とにかく時間が無いそう)ということでそんなに頻繁にはメールはしていません;とりあえずプライベートな内容も織り交ぜながらのメールができるくらいにはなりました。 新学期が始まって何度か下校中に会って、話をするのですが、緊張して心臓がバクバクいって、頭が真っ白になって、まともな話もできずに終わってしまうんです! こんな状況ですが、今度告白したいです。まだ早いですかね…?女が告白というのはなんか変な感じ…。 メールで言うか、呼び出すか、電話で言うか、どこか一緒に出かけてから言うか、どうすればいいでしょうか? もし言うとしたらどんな言葉を言えばいいのでしょうか?ストレートにいっちゃっていいのでしょうか? 不安なことばかりなのですが、アドバイスお願いします!

  • 告白って……

    私は中学生の女子です。 少し前に告白されました。 告白してきた彼には、前にも1度告白されていて(本気でです。) その時は、前の彼女と別れたばかりでした。 私は、前の彼女と結構仲が良かったのと、彼のことを好きではなかったことがあり、振りました。 それから、彼はよく冗談で告白してくるようになりました。 (彼が、私が返答に困ると、冗談だと言っていました。) でも、今回は違ったんです。 いつもは、キスしたいとかそういうおふざけの中での告白だったんです。 今回は、1通目で、マジで付き合おう? っていう内容でした。あっ、全てメールでの話です。 今も、彼への気持ちは変わってません。 でも、なんか2回も振るのは彼に申し訳ないような感じがして…… 考えてみたら、今までの告白も、、 冗談だと言っておきながら、本当は......。 それと、キスしたいとかそんなおふざけだと思ってた内容も実は……。 なんて思ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 私は実際、人を好きになるという気持ちがよくわかりません。 試しに彼と付き合ってみて、気持ちを確かめるという手もありでしょうか? それとも、そういうことはしない方が良いのでしょうか?

  • 告白したい!!

    私は中2ですが、中2になってからできた好きな人がいます。その人をみんな「な んで!?」とか「あの人を好きになった人なんて初めて聞いた」とか言いますが、とにかく好きなんです。2学期になったらその人に告白したいです。まだ知り合って数カ月しか経ってないんですけど、早すぎると思いますか??それに、その人には小学校のとき好きだった今1年生のこがいるらしくて不安です。友達はただ周りがからかってるだけ・・って言っていて、本人にもさりげなく聞いてみたらずっと前の話って言ってたんですけど、やっぱり不安です。それからあんまりハデに告白すると照れるので、ハデすぎなくてぐっとくる告白の方法を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 告白しようと思ってます

    中2男子です 僕には小1の頃から好きな人がいます 部活が同じで最近は毎日一緒に帰っています 今年入ってきた1年もその女子のことが好きだと言っていて、告白するそうです。 なので、僕はその前に告白したいです どう告白したらいいでしょうか?

  • 何度もすみません

    前に何度か皆様にご意見をいただいた高校2年女子です。 バレンタインに手紙で告白しましたがやっぱり付き合えないという事でした。 でもなんか悲しいより、あーやっぱりまだ好きだなって感じなのです。 いつか三回目告白したいです。 そこで質問です 彼はB型です。B型の男性ってかどのような恋愛傾向があるのでしょうか?もちろんB型だからと決めつけはしません。 もう一つ、女子からの三回目ってどう思いますか? お願いします。

  • 二度目はいいんでしょうか?(真剣です)

    高校生の男子です。三ヶ月前くらいに中学の時から好きだった女子にようやく告白しましたが、今の高校に好きな人がいるからと言う理由で振られてしまいました。だけど振られてもその子の事が忘れられません。二度目でも告白は成功するでしょうか?そして2度も告白しても大丈夫でしょうか?ちなみにその人とは高校は別で、直接メールはしてなくてこの前は友達に呼び出してもらいました。

  • 告白

    私は中2女子です! 私には、好きな人がいて友達に聞いたのですが、その人も私のことが好きだと言っていたそうなんです。 その場合、自分から告白するべきですかね?それとも、告白されるのを待っているのがいいのでしょうか? また、自分から、告白する場合なんて言って告白するのがいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 脈あり診断

    中学の男子です 僕の事じゃなくて友達のことなのですが・・・ あるとき僕が女子2人に「今度遊びに行こう」って言われてOKしたら 僕の友達(Aくん)も誘ってっていわれてそれがきっかけで 僕含めて男女2人ずつで何度か遊びに行ってたんですが、 Aくんが女子(Bさん)に何回も好きな人聞かれてたそうなんです。 そしてごまかせば必ずもう一人の女子(Cさん)でしょ? って言われたりしたそうです。 その話はおいといて、AくんはBさんに告白しました。 そしたら恋愛系では考えれないと振られたそうです。 僕はフった理由を聞いたら「どしてもOKできない理由がある」 んだそうです。 ここまでの話をまとめると僕はCさんがAくんのことを好きだと思うんです。 そう考えると >そしてごまかせば必ずもう一人の女子(Cさん)でしょ? って言われたりしたそうです A君がCさんを好きかBさんは気になった >どしてもOKできない理由がある 前に、Cさんは友だちが好きな男子は恋愛系で見ないといってた この2つが理解できるのですが・・・ 深読みしすぎですか?

  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

  • 三度目はさすがに迷惑?

    僕は中二の吹奏楽部員の男子生徒です。 現在、元部活の先輩(引退した)中三の先輩が好きです。 中学校に入り、部活の仮入部で一目ぼれしてしまった訳なんですが、中一の夏休み、中一~中二になる春休みの二回告白しました (結果は両方残念です) 先輩と僕のことについて説明すると、 先輩・・・・・・・・・現在中三(受験生)、元吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系とゲーム系大好き           昨年の冬まで付き合っていたが、現在たぶんFREE           性格 優しい、面白いことなどが連続で起こったりすると、笑いすぎて壊れる           外見 友達に聞いてみたところ、「そこまでかわいくは・・・」だそう僕適にはかわいい 僕・・・・・・・・・・・現在中二、現役吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系特にゲーム系好き           付き合ったことは、小学校低学年で1度っきり           性格  めんどくさがり、飽きっぽい           外見  身長 170cmぐらい 平均体重だが太り気味 髪 ちょい長髪 とまあこんな感じです。ここからはいままでの告白について書きます 1回目の告白・・・部活も何もない休みの日、友達とノリでメールで告白というよりは強制的に告白させられる。            好きです付き合ってくださいと送ったところ付き合ってるから無理との返信           ふざけ半分で送ったことを言いあとでお詫びのメールをしました。 2回目の告白・・・部活も何もない休みの日、本気で仲のよい先輩と一緒に文面を考え、メールで告白            好きなところ、前回のお詫び最後に付き合ってくださいと送ったところ軽く病んでる(彼氏と別れたショックで)ので今は無理との返信           その数分後好きって言ってもらえるまでずっと待ってますと返信しました 別に普通に話せるんですけど、メールのやりとりも通常の会話もあまりしません。 そしてなんだかんだで、返事を待ちきれないんです。 けど、迷惑じゃないかなぁとか、どうやって告白しようとか考えちゃうんです。 こういう場合どうすればいいんですか??