• 締切済み

これまで見れていた動画(avi)ファイルをクリックしだだけでフリーズ!

質問させていただきます。 No.1485227での質問に近いと思うのですが…。 PC:NEC LaVieC OS:XP Home Edition(Service Pack2) CPU&メモリ:Pen(R)1.4GHz 768MB 突然これまで見れていた動画ファイルをクリックしただけでフリーズするようになりました。エラーの内容は「エクスプローラを終了します」と言った内容が出てそのフォルダを強制終了しなければならなくなります。全てのファイルではなく大容量のAVIファイルの場合にエラーが表示されるようです。 これまでは問題なく作動していただけに、メモリの不足とは考えにくいかと思うのですが。。。 また、フォルダオプションからメディアプレイヤーなどの関連付けを外すと、クリックしただけではフリーズしなくなりましたが、プログラムの選択で様々な再生ソフトで再生しようとするとエラーが出てしまいます。エラーの内容は上記と同じく、「問題が発生したため~~を終了します」と出ます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;822430 こちらの現象かな、とも思ったのですが、対応方法が分からず困っています。どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。。。

みんなの回答

• toshi-
回答No.1

書いてある通りだとおもうのですが。。 この問題を解決するには、Microsoft Product Support Services にお問い合わせのうえ、修正プログラムを入手してください。 修正プログラムの入手方法 下記までお問い合わせください。  マイクロソフトサポート契約センター  営業時間 9:30 - 12:00 / 13:00 - 19:00 (土日祝祭日を除く)  電話番号 0120-17-0196 有償サポート契約をお持ちでない場合には、お電話でお問い合わせいただいた際に最初にサポート契約が必要です。 お問い合わせ前には契約約款をご確認ください。 0120-17-0196に問い合わせて修正プログラムを入手してください。なお、問い合わせ前に契約約款読んでね。って事です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/cntactms