神奈川県在住の男性会社員が求める腕の良い美容師とは?

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県在住の男性会社員が、満足できる美容師を探しています。仕事の丁寧さやお客様への思いやりを求め、熱心な美容師の情報を募集しています。
  • 現在の美容院でのカットに満足していない神奈川県在住の男性会社員。仕事に対する姿勢が雑な美容師に出会った経験から、真剣に腕の良い美容師を探しています。
  • 美容師をしているが、熱心でお客様を大切にする先輩を求める男性会社員。1万円以下の価格帯で、神奈川県や東京、埼玉、千葉周辺で活躍している美容師の情報を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕が良い美容師を探しています。

神奈川県在住、25歳会社員、男です。高校時代から、美容院でカットしてもらっていますが、満足できる美容師には出会えていません。 私は会社に入社して3年目になるのですが、大企業、中小企業、有名、無名に関係なく、仕事を丁寧にする人もいれば雑にする人もいるという事を強く感じています。 同じように美容師にも一日一日を無駄にせず、日々研鑽に励み、お客様を大事にしている方がいらっしゃるはずです。 そこで、「美容師をしているが、この先輩はすごいと思う」「この前切ってもらったけど、この方は良かった」等の生の情報がありましたら、エピソードも交えてご紹介いただけないでしょうか。 カットのみで1万円以下、場所は神奈川、東京、埼玉、千葉での美容院の情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan212
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

あくまで私の話なんですけど、私は茨城県在住で、地元にはいい美容院がない!!と高校生のときに気づき、その頃から都内の美容院に通ってました。 雑誌に出ているようなお店ならと通いましたが、イマイチちがくて、有名店を転々としたものの、やはり満足いく美容師さんには出会えなく、美容院ジプシーでした。 もう何年もそんな感じで、美容師なんてみんな同じよ、と思ったある日、ホットペッパーにmomoというお店が載ってたんです。 割引とかかいてあるし、と思って行ってみたら、出会いました自分とフィーリングが合う美容師さんと。 お店自体小さくてこじんまりしてますが、スタッフの方たちも暖かくて、美容院特有の冷たさとゆーか、スピード感があんまり感じないような。 丁寧に話を聞いてくれて、いつも結構おまかせなんですが、いつも次のスタイルを考えていてくれて、(今までに次回はこうしようと言ってくれた美容師さんはいましたが実際それを覚えている人はいなかったです)ようやくその人が美容師を続ける限り、私は通いたいなと思える方に出会えました。 momoの富山さん(男)です。 渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F 03-5467-3900 カットは確か6千円くらいですよ。 美容師さんって、自分と感覚が同じか否かにかかってませんか? 参考になれば・・・

ginbuti
質問者

お礼

mikanさんありがとうございます。 茨城から美容院を探して渡り歩くとは、かなり探求心がありますね。 次回こうしようと言っていたスタイルを憶えていてくれたというのは嬉しいですね。私もそこまで自分の為に考えてくれるような美容師の方にカットしてほしいと思います。そしてmikanさんのように長い付き合いができたらと考えています。 出会った事がないのでわからないのですが、自分と感覚が同じというのはカットしてくれる方を選ぶ上でかなり重要な要素だと思います。 質問なのですが、HPを探しても見つかりません。開設していないのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • mikan212
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

私も嬉しいです。なんだか不思議な縁ですね。 まさか私も本当に言ってもらえるなんて思っていなかったので。 照れる富山さんは目に浮かびます!! ginbutiさんのお役に立ててよかったです!! 本当になんか私がうれしい。。。

ginbuti
質問者

お礼

確かに、ふしぎな縁ですよね。 momoとgooがあったからこうやってお礼をしているわけですけど、通常知り合う確率なんてほぼ0ですもんね。 私もmikanさんが喜んでくれたなら、なお嬉しいです。本当にありがとうございました。

  • mikan212
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

おそらくホームページなどはないかもしれないです。。。 ただ、今でもたまにホットペッパーに載っていますから、チェックしてみて下さい。 確か、ホットペッパーを見たといえば、安くなるという特典がありました。 ginbutiさんもいい美容師さんと巡り合えるといいですね☆☆

ginbuti
質問者

お礼

いきなり予約するのは不安なので、どのような店なのかを把握したかったんですがHPがないならしょうがないですね。 10日に服を見に行くついでにホットペッパーと、店の下見に行ってみます。 そうですね。良い美容師に巡り合いたいです。 それは富山さんなのかもしれませんが☆

ginbuti
質問者

補足

今日、下見だけのつもりでmomoまで行ってきたのですが、電話をすると今日でもカット出来るとの事でしたので、富山さんに髪を切ってもらいました。 このような経緯で富山さんの事を知ったと伝えると、とても喜んでいました。誰だか知りたがっていたので今度行った時に教えてあげると、なお喜ぶと思います。 その話をした後は世間話もそこそこに私は寝てしまったのですが、一通りカットが終った後に、シャワー無しでワックスをつけ始めたんです。「は?切った髪の毛をつけたままで帰れって事!?」と思い超がっかりしました。 でも話を聞くと、ワックスをつけた状態で微調整をして、その後にシャワーで流し、改めてスタイリングをするんだとの事でした。そんな事をされた事がなかったので、とても驚きました。その出来事が象徴的ですが、最後までとても丁寧にカットしてくれました。 最後にとても満足だと伝えると、「momoを知ったきっかけを聞いた時はプレッシャーでガチガチになってしまい、どうしようかと思ったけど、満足してもらえるカットができて良かった」と言っていました。とても素直な人ですね(^^) mikanさんのおかげでとてもおもしろい体験ができましたし、髪型も満足できたので、とても感謝しています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安い美容院に頻繁に行くのと、セレブな高い美容院にたまーに行くのは、どっ

    安い美容院に頻繁に行くのと、セレブな高い美容院にたまーに行くのは、どっちがおしゃれなんでしょう? 友人の美容師が廃業してしまったので「どこへ行っても同じ」と思い、近くの(レディス専門のかわいい店です)800円カットの店に一年くらい通っていました。 カラーも2000円なので、激安です。 そこなら毎月通うこともできるので、けっこうマメに行っていましたが、三ヶ月くらい経ってしまったこともあってぼうぼうに伸びてしまいました。 ふっと思い立ち、昔行ったことのあるセレブな美容院に行ってみました。 確かにカットも丁寧で、カラーもばっちり!! 美容師さんも男女共若くてキレイ。 満足して帰ったのですが、誰も気づきません(7.8センチ切った)。 「切った?」と言ってくれたのは会社の女の子だけ。 いちばん気づいてほしい人には「え?全く同じに見える」と言われました。 で、こちらから申告しても「正直800円のカットとの違いが全くわからない」とのこと。 うーん、冷静に鏡を見てみると「そうかなぁ」という気が…。 安い美容院の半年分以上(6回分以上)かかりました。 …これなら、安いほうに毎月行ったほうが「いつもきれいにしてる人」と思われるんでしょうか? それとも、あと5ヶ月がまんして「自己満足」のほうがいいのか…。 本当は二ヶ月に一度くらい高い美容院に行ける経済力があればいいのですが。

  • 美容室にいってみたいな

     中3の男子中学生です。  最近、友達を見ていると結構美容室に行ってる人が多いみたいです。 そこで自分も美容室に行ってみたいと思っているのですが、床屋に比べると何かと入りづらいこともありますし、値段が高そうだし、聞きなれない用語とか店員に言われたらきっと分からなくて恥ずかしくなりそうなことが気がかりです。 教えていただきたいのは以下の3点です。 (1)美容室のカットの値段の目安。 (2)知っておいたほうがいいヘアスタイル用語など。(全く知りません) (3)髪型の願望があっても言葉で説明できないからどうすればいいか。 ※いきなり親に美容室に行きたいなんて言ったら絶対、生意気だと言われ笑われてしまいます。皆さんの「初 美容室」のときのエピソードなども添えて答えていただけたら大変うれしいです。それを参考に自分を勇気付けたいです♪

  • いい美容院を選ぶには?

    私はいい!と思える美容院に出会ったことがありません。 接客態度とかよりも、技術が満足いく店があまりないんです。 やはりカット代とかも2000円位の安いところではなく、高いところのほうが腕はいいのでしょうか? チェーン店の美容院のほうが値段が安かったり、腕がよかったりするのでしょうか? あと疑問なのですが、「ご指名はありますか」と言われて、お店の人の名前なんて覚えてないし、と思っていつも「特にありません」って言ってしまうのですが、この場合の「指名」って、「ベテランの人」とか「腕のいい人」って言えばいいものなんでしょうか。未だにわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 美容師 失敗 最悪

    この美容師、美容院どう思いますか 美容師歴15年 なのにデジタルパーマが 2日でとれる、 直しにいったら その人はでてこず 新人にやらされる、 その日は 風呂にも入らず 髪も濡らさず 何もせず寝たがまたすぐとれた 1日ももたず………… 料金は14000円、 津田沼(千葉)でトップで 口コミには満足しか書いてない、なのにもうムカつきます!!!!!!!!!!!!!!

  • 福祉美容師・訪問美容について

    福祉美容師になりたくて、ヘルパーの資格をとったものの、職につけず現在病院にてヘルパーをしております。 私は美容師免許は持っているのですが、ブランクが20年もあり、年齢も40歳と決して若くなく、おそらくそのあたりで面接もダメだったと思うのですが、やはり諦めきれずにいます。 どこか、カットなどの講習を格安で行っている所・また、私のようにブランクのあるものでも受け入れてくれるお店や企業など、他どんな事でもかまいません。どなたか情報ありましたら宜しくお願いします。

  • 美容師の方々に質問です。

    美容師の方々に質問です。 癖毛の私も美容院を利用してるんですが、いつも微妙な仕上がりで満足したことはありません。(髪はチリチリではなくふにゃふにゃな感じです。) 癖の強い髪質の方をカットをするのって正直どうなんでしょうか? やっぱり、普通の人より面倒だったり難しかったりするんですかね

  • この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか

    この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか?」と言われました。 返事は保留しましたが、「気が向いたら連絡下さい」と言われてメールアドレスを教えました。 話を聞くと、髪を切るだけでなくメイクや衣装も用意して(こんな服を持ってたら着てきてもらえるとありがたいです、と説明も受けました)撮影を行うそうです。 もしかしたらホットペッパーなどの広告に載ることもあるかもしれないそうです。 ここの質問を見ていると、カットモデルはアシスタントの人の練習台みたいなものだということですが、本当にそうなんでしょうか? この前担当してもらった美容師さんに切ってもらえるなら(満足いく仕上がりになったので、その上無料?なら)、やってみてもいいかな?と思ってますが、撮影となると・・・迷ってます。 あと、この先もこの美容院に通おうと思ったら、断ると気まずくなりますか?

  • 美容師の方から

    今日会社がお休みだったので、地元にある美容院に新規で行ってきました。 そこの美容院でカットとカラーを担当していただいた美容師さんと話も盛り上がり、カットもカラーも大満足でした。 ここからが本題になるのですが、先程知らない番号からメールが届いたので読んでみると担当していただいた美容院さんからでした。 その方に個人的に連絡先を教えたりしていないので、新規来店の際に記入したカルテの番号を見て連絡いただいたのだと思うのですが、こんなことって普通にある話なのでしょうか? 内容は来店のお礼と仕上がりの意見を聞かれました。 そのメールに返信をしたところ、良かったら今度飲みに行きませんか?というお誘いメールーがきました。 今まで何店舗も行きましたが、こんなことは初めてだったので驚いております。 またその美容師さんはどのような心理なのでしょうか? やっぱり遊びたいということなのか‥ 当方、23の女ですが周りに美容師の知り合いがいないので、意見をいただけると嬉しいです。 恋愛とかではないので、カテ違いかとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • アメリカ ロサンゼルス 美容院 日本人 美容師

    現在、アメリカ中西部に住んでおります。 今年のクリスマスから年末年始にかけてアメリカ・ロサンゼルスに行きます。 ロスで日本人美容師さんがいる評判の良いサロンを探しています。 カットしてデジタルパーマをかけたいと思っております。 インターネットで候補がいくつか出てきますが、実際に行かれて良かったお店、上手だった美容師さんなどの情報があればおしえて頂けないでしょうか。 以前NYで行ったサロンでは、日本から機材やパーマ液を取り寄せていて、担当して下さった日本人美容師さんはとても上手で丁寧で、そこはNYにいながらにして「日本の美容院」でした。 料金はかなりお高かったですが、とても満足でした。 ロスでも同様なサロンが見つかると良いのですが・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 美容室にお友達との付き合いでいくこと

    はじめまして。悩んでいるので、他の人の意見も聴きたく、質問しました。現在、幼稚園のママ友のお付き合いで、そのママ友の旦那様が経営している美容室に通っています。とても居心地がよく、カットもカラーも上手で毎回満足していますが、少し料金が高めです。専業主婦だったときは、主人がカット代金をだしてくれたのですが、最近わたしが、パート始めたので、自分で美容院代をだすようになりました。そのお友達とも、仲良くしたいし、美容院にもいきたいのですが、少ないパート代で、ちょっと無理してでも、お友達との付き合いのために今まで通りにかようか、近所の1200円カットにいくか、迷っています。ちなみに、1200えんカットも気に入っています。私はショートカットなので気になったら、すぐにカットしたいタイプです。長文申し訳ありません。みなさんだったら、どうしましか?よろしくお願いします。