神奈川県在住の男性会社員が求める腕の良い美容師とは?

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県在住の男性会社員が、満足できる美容師を探しています。仕事の丁寧さやお客様への思いやりを求め、熱心な美容師の情報を募集しています。
  • 現在の美容院でのカットに満足していない神奈川県在住の男性会社員。仕事に対する姿勢が雑な美容師に出会った経験から、真剣に腕の良い美容師を探しています。
  • 美容師をしているが、熱心でお客様を大切にする先輩を求める男性会社員。1万円以下の価格帯で、神奈川県や東京、埼玉、千葉周辺で活躍している美容師の情報を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕が良い美容師を探しています。

神奈川県在住、25歳会社員、男です。高校時代から、美容院でカットしてもらっていますが、満足できる美容師には出会えていません。 私は会社に入社して3年目になるのですが、大企業、中小企業、有名、無名に関係なく、仕事を丁寧にする人もいれば雑にする人もいるという事を強く感じています。 同じように美容師にも一日一日を無駄にせず、日々研鑽に励み、お客様を大事にしている方がいらっしゃるはずです。 そこで、「美容師をしているが、この先輩はすごいと思う」「この前切ってもらったけど、この方は良かった」等の生の情報がありましたら、エピソードも交えてご紹介いただけないでしょうか。 カットのみで1万円以下、場所は神奈川、東京、埼玉、千葉での美容院の情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan212
回答No.1

あくまで私の話なんですけど、私は茨城県在住で、地元にはいい美容院がない!!と高校生のときに気づき、その頃から都内の美容院に通ってました。 雑誌に出ているようなお店ならと通いましたが、イマイチちがくて、有名店を転々としたものの、やはり満足いく美容師さんには出会えなく、美容院ジプシーでした。 もう何年もそんな感じで、美容師なんてみんな同じよ、と思ったある日、ホットペッパーにmomoというお店が載ってたんです。 割引とかかいてあるし、と思って行ってみたら、出会いました自分とフィーリングが合う美容師さんと。 お店自体小さくてこじんまりしてますが、スタッフの方たちも暖かくて、美容院特有の冷たさとゆーか、スピード感があんまり感じないような。 丁寧に話を聞いてくれて、いつも結構おまかせなんですが、いつも次のスタイルを考えていてくれて、(今までに次回はこうしようと言ってくれた美容師さんはいましたが実際それを覚えている人はいなかったです)ようやくその人が美容師を続ける限り、私は通いたいなと思える方に出会えました。 momoの富山さん(男)です。 渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F 03-5467-3900 カットは確か6千円くらいですよ。 美容師さんって、自分と感覚が同じか否かにかかってませんか? 参考になれば・・・

ginbuti
質問者

お礼

mikanさんありがとうございます。 茨城から美容院を探して渡り歩くとは、かなり探求心がありますね。 次回こうしようと言っていたスタイルを憶えていてくれたというのは嬉しいですね。私もそこまで自分の為に考えてくれるような美容師の方にカットしてほしいと思います。そしてmikanさんのように長い付き合いができたらと考えています。 出会った事がないのでわからないのですが、自分と感覚が同じというのはカットしてくれる方を選ぶ上でかなり重要な要素だと思います。 質問なのですが、HPを探しても見つかりません。開設していないのでしょうか。

その他の回答 (2)

• mikan212
回答No.3

私も嬉しいです。なんだか不思議な縁ですね。 まさか私も本当に言ってもらえるなんて思っていなかったので。 照れる富山さんは目に浮かびます!! ginbutiさんのお役に立ててよかったです!! 本当になんか私がうれしい。。。

ginbuti
質問者

お礼

確かに、ふしぎな縁ですよね。 momoとgooがあったからこうやってお礼をしているわけですけど、通常知り合う確率なんてほぼ0ですもんね。 私もmikanさんが喜んでくれたなら、なお嬉しいです。本当にありがとうございました。

• mikan212
回答No.2

おそらくホームページなどはないかもしれないです。。。 ただ、今でもたまにホットペッパーに載っていますから、チェックしてみて下さい。 確か、ホットペッパーを見たといえば、安くなるという特典がありました。 ginbutiさんもいい美容師さんと巡り合えるといいですね☆☆

ginbuti
質問者

お礼

いきなり予約するのは不安なので、どのような店なのかを把握したかったんですがHPがないならしょうがないですね。 10日に服を見に行くついでにホットペッパーと、店の下見に行ってみます。 そうですね。良い美容師に巡り合いたいです。 それは富山さんなのかもしれませんが☆

ginbuti
質問者

補足

今日、下見だけのつもりでmomoまで行ってきたのですが、電話をすると今日でもカット出来るとの事でしたので、富山さんに髪を切ってもらいました。 このような経緯で富山さんの事を知ったと伝えると、とても喜んでいました。誰だか知りたがっていたので今度行った時に教えてあげると、なお喜ぶと思います。 その話をした後は世間話もそこそこに私は寝てしまったのですが、一通りカットが終った後に、シャワー無しでワックスをつけ始めたんです。「は?切った髪の毛をつけたままで帰れって事!?」と思い超がっかりしました。 でも話を聞くと、ワックスをつけた状態で微調整をして、その後にシャワーで流し、改めてスタイリングをするんだとの事でした。そんな事をされた事がなかったので、とても驚きました。その出来事が象徴的ですが、最後までとても丁寧にカットしてくれました。 最後にとても満足だと伝えると、「momoを知ったきっかけを聞いた時はプレッシャーでガチガチになってしまい、どうしようかと思ったけど、満足してもらえるカットができて良かった」と言っていました。とても素直な人ですね(^^) mikanさんのおかげでとてもおもしろい体験ができましたし、髪型も満足できたので、とても感謝しています。ありがとうございます。