IEの2画面目で固まる!原因と対処法まとめ

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラーの問題で、2画面目が固まる現象が発生しています。通常のホームページは見れるが、リンクから開いた別画面が固まってしまいます。設定変更はしていないが、昨日ファイル整理を行った可能性もあります。解決策を教えてください。
  • SOTEC J246を使用している際に、インターネットエクスプローラーの2画面目が固まる現象が起きています。ホームページは通常通り閲覧できるが、リンクをクリックして別画面を開くと、読み込み中の砂時計のまま画面が変わらない状態です。設定変更をしていないが、昨日マイドキュメントのファイル整理を行ったことがあります。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 質問です。SOTEC J246を使用中に、インターネットエクスプローラーの2画面目が固まってしまう現象が発生しています。通常はホームページを見ることができますが、リンクをクリックして別画面を開きたい時に、読み込み中の砂時計のまま画面が変わらない状態になってしまいます。設定は変更していませんが、昨日マイドキュメントのファイル整理を行ったことがあります。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの2画面目で固まります

皆さん、こんにちは。 ホームページが突然見れなくなったので相談に乗ってください。 今日、インターネットエクスプローラーに接続したら いつも通り通常のHPは見れるのですが そこからのリンクで別画面を開く際、その別画面が固まるようになってしまいました (正確には読み込み中の砂時計のまま画面が変わらない)。 IEの設定変更はしていないのです。心当たりとしては 昨日マイドキュメントの中のファイルを整理したくらいです。 説明の要領を得ていないので状況理解しづらいでしょうが 何卒アドバイスをよろしくお願い致します。 使用PC:SOTEC J246 使用OS:WINDOWS98SE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fffkkk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

下記サイトからmcrepair.exeをダウンロードして インストールし直したら良いですよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321915
kazoo_desu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えて頂いた通りで無事治りました!

関連するQ&A

  • IE6がうまく立ちあがらない

    IE6を立ち上げると途中で止まってしまいます。 画面真っ白、砂時計が出てる状態で。ただ5回に1回ぐらい 立ちあがるのですが・・・他のブラウザ・タブブラウザは通常通り 使えますが、仕事(商品の発注等)はIEじゃないとダメなので 苦労してます。IE6を再インストールするしかないでしょうか? OSはWindows98SEです。 タブブラウザはDonut Pを使ってます。

  • このごろIEがヘン?

    インターネット・エクスプローラー(IE)のことについてちょっとお聞きしたいことが… 例えば…IEを使ってどこかのHPを閲覧していて、そのHPの中に色々なリンクとか、別の項目に飛ぶようなことになっていますよね(説明が下手でスミマセン)? それで、そこをクリックしたら今までは別な画面が開いていたりしたんですけれども… この一週間くらいの間に起こりはじめたんですけど、別の画面が開いたときに、「四角い」画面ではなくて、IEのメニューの上にある「青いライン」の部分(右端に最大/最小/閉じるがある部分)しか表示されなくなっちゃいました??? そこからググッと下に引き伸ばせば、通常どおりの画面が現れるんですけれども、何故か気になっちゃって… IEはver.6.0.2800.1106の更新ver.SP1です。ついでにOSはWin98SE。 今までは何ともなかったんですけど…皆さんのところも同じですか? それとも何か問題があって、解決方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE10アドオンで不具合

    IE10ですが、アドオンadblock plus for IE browser(YOUTUBEの宣伝広告削除)を有効にして、ヤフー知恵袋の質問事項などに接続するとIE画面上部のタグの左横に砂時計が出現し(普通なら数秒で消える)ぐるぐると回りっぱなしでアイコンに切り替わる気配がありません。 特に他の作業ができないとかの障害はなくさくさく動くのですが、なんか気持ち悪いです。 砂時計が回っている最中に一度どこかのリンクをクリックしてコンテンツを表示させてから再度戻るボタンで戻ると砂時計はすぐに消えてアイコン表示に切り替わります。 上記のアドオンを無効にするとこの症状はなくなります。 何度繰り返しやっても同じなのでこのアドオンが障害になっていると確信しています。 ちなみにOSはWinows8で自作です。 この同じような質問は一度投稿してすでに解決していたのですが、その後また砂時計が止まらなくなったためにいろいろと設定をいじっていて発覚したものです。 YOUTUBEの宣伝広告は動画閲覧中にうざいので上記のアドオンはそのまま使用したいのですが、砂時計が正常にアイコンに切り替わるように設定できないものでしょうか。 今回の質問は前回のものとは内容が違います。 どちら様かお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。

  • ie5.5の入手先

    こんにちは、先日Windows98SEをインターネットにつなぎましたが、インターネットエクスプローラーのヴァージョンが古く(おそらくIE4)Yahoo mailなどのコンテンツが利用できませんでした。そこでIE5.5を入れようとしましたが、IE7しかダウンロードできませんでした。つきましては、できるだけ無償でIE5.5のインストールCDを手にいれる方法はありませんでしょうか?また、98SEに最適なIEがあればそちらのほうを教えていただけませんか? 本体はSOTECのPC STATIONで、メモリは126MBRAMです。CPUはPentiumIIIのようです。

  • IE5.5をインストールしたのですが、IEが起動できません。何が原因なのでしょうか。

    いつもはIE5.0(インターネット・エクスプローラー5.0)を使用しています。OSはWINDOWS98で、4年前に購入したノートパソコンです。 今度、ノートンインターネットセキュリティ2003を購入したのですが、IEの5.5以降でなければならないとあります。そこで、わざわざIE5.5が附属している本を買ってインストールしたのですが、IEのアイコンをクリックしても画面がいつものスタート画面にならないで、白い画面のまま、砂時計になって、動きません。何度やっても同じです。コントロールパネルからIEの修復をしたのですが、変化はありません。なぜかoutlook expressは使えます。 ちなみにIE6.0をホームページからダウンロードしたことも以前に何度かあるのですが、このときもかなり苦しめられた経験があり、結局今の5.0をCD-ROMからインストールしました。 IEの5.5もホームページからダウンロードしたこともあるのですが、このときも同様にスタート画面が出てこなくて、やはりホームページからのダウンロードはだめなのかなと思い、今回IE5.5のCD-ROMの付いた本を購入したのです。(ちなみにIE6.0のCD-ROMが付いた本は無いのですね。) ですが、やはり結果は同じでした。 いったい何が原因なのでしょうか。 以前のワクチンソフトが期限が切れてしまったので、新しいソフトを買いました。なんとかしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 どうか教えていただけないでしょうか。

  • インターネットエクスプローラー(IE)8でリンクが開けません。Wind

    インターネットエクスプローラー(IE)8でリンクが開けません。Windows7のノートパソコンを購入したばかりです。PDFファイルを開くリンクや 別のタブを開くようなリンクでは、新しいアドレスが表示されず、画面が真っ白なままとなります。一度IE8の機能をとめ、再度、入れなおしましたが事態は改善されません。

  • IEのお気に入り整理

    IE お気に入り 整理 mac でググッテはみたのですが、みつかりませんでした。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se265788.html このような、IEのお気に入りの 404になっているリンクを探してくれて 消去してくれる、マック用のソフトを探しています。 知りませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • IE6 新しいウインドウが開かなくなりました。

    IE6で 新しいウインドウが開かなくなりました。 先日スパイウエアーソフト Ad-aware6をダウンロードし 早速チェックし出てきたファイルを削除しました。 すると これが原因なのか?新しいウインドウが開かなくなりました。 削除したファイル名も分かりません。 いろいろ復旧を試みましたがだめでした。 Ad-aware6をアンインストールをしてもだめでした。 やはり Ad-aware6が関係しているのでしょうか アウトルックからのHPへのリンクもつながりません。 別窓のリンクをクリックすると ずっと砂時計が出ています。 ウインドウズアップデートも出来ません。 ダウンロード画面で止まったままの状態です。 HP作成も出来ず 非常に困っています。 こちらの掲示板に似たような質問もありましたので チェックしましたがうまくいきませんでした。 やはりリカバリーしかないのでしょうか? できましたらリカバリーはさけたいのですが・・・ 環境です。 Win98 IE6 ルーターの配下にサーバーパソコンとこちらのWin98です。 手間をおかけしますが どうか宜しくお願いいたします。

  • Vistaへアップグレードしたら、IEの画面が出なくなった

    Vistaへ同じCドライブに、新規インストールでXPからVistaへ、アップグレードしました。動作はすべて順調なのですが、ある時IEを起動すると、IEの画面が白くなったまま、丸い砂時計は回っているのですが、いつまで経っても画面が表示されなくなってしまいました。何か解決策があったら教えていただけませんでしょうか

  • IE6の不具合

    OSはWinXPです。 IE6が使えなくなりました。IE6でトップ画面まで立ち上がるときもありますが、たいてい砂時計のままになります。メニューや×ボタンを押しますと 〔応答なし〕のメッセージとなります。しかしセーフモードでは使えるので、まるっきり駄目と言う症状ではないと思うのですが、マイクロソフトのサポートにあるIE6のセットアップ方法を試したのですが改善されません。 どなたか解決策がありましたら教えてください。