アクロバット7.0Elementsの機能について

このQ&Aのポイント
  • アクロバット7.0Elementsを使用して、PAG形式のファイルをPDF形式に変換する方法について教えてください。
  • アクロバット7.0Elementsとアクロバット スタンダードの違いについて教えてください。
  • PAG形式のファイルをアクロバット7.0ElementsでPDFに変換し、ネットで公開することは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アクロバット7.0Elementsの機能について。

よろしくお願いします。ウインドウズXPです。 アクロバット7.0Elementsを使って、 ページレイアウトソフトのPAG形式のファイルをPDF形式に変換したいのですが、 可能でしょうか? PDFに変換後、ネット上で公開を目的としています。 自分なりに調べたのですが、 アクロバット スタンダードとの違いが今いちわかりませんでした。 (おそらく、Elementsでも大丈夫のような気がするのですが・・・) とにかく何が不安かと言うと、上記のPAG形式のファイルがElementsでもPDFに変換できて、 ネットでの公開まで辿りつけるかどうかです。 素人な質問で申し訳ございませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他社製PDF変換ソフトを試して、オブジェクトの輪郭がギザギザになるなど正常に変換できないドローソフトの面付けドキュメントが、Elementsでは意図したとおりに変換できています。基本的な変換エンジンは上位版と同じと思われます。 Elementsとスタンダードの差は、表示はAcrobatリーダーを使用すること・入力フォームが使えない・PDFファイルの挿入連結など編集が出来ない点です。 ジョブオプションは上位版のものが使えますので、AdobeのサイトからダウンロードしてPDF X/1-aなどDTPワークフローのオプションも認識できています。

n-yuuki
質問者

お礼

お答え有難うございます。 おそらく、PDFファイル自体を挿入編集することは無いと思いますので、 Elementsを購入しようと思います。 ちょっとした書類を公開したいだけでして。 ありがとございました。