• ベストアンサー

PCが勝手に再起動します

WindowsXPを使用しています。 最近気づいてのですが、夜つけたままにしておくと、朝には再起動されていることが2度ありました。 これはどこかに設定があるとおもうのですが、どこでしょうか? PCをある時間に再起動させることができますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず 電源環境によりCPUやメモリ等のパ-ツが電源不足・断絶 電圧低下に陥ったりすると強制終了する場合があります。 また WinNT系の場合は【電源オプション】の「電源設定」の ”システムスタンバイ”や”システム休止状態”をご確認ください 設定時間内にマウスやキ-ボ-ドの入力がない 又は HDDにアクセスがない場合は自動的に電源が切れます。  自動(強制)終了後に再起動する現象に関しては マイコンピュ-タ-右>プロパティ>「詳細設定」>[起動と回復]>”自動的に再起動する” にチェックが入っているかご確認ください。