• ベストアンサー

減量速度にお腹の皮がついていけない!!

半年前からダイエットをはじめました。 毎日毎日、地味に有酸素運動をし、摂取カロリーに注意した結果、16キロの減量に成功しました。 ウェストも約20cm減って、本来は大喜びしたいところなんですが、 お腹の皮が減量の速度に間に合っていないのか、皮だけが余っているんです… 大げさに言うと、「脂肪ポケット」のようにお腹がたるんでるんです。 以前、何かの番組で、200キロの体重の男性(確か、加藤大という名前)がダイエットに挑戦し、 やはり脂肪ポケットに悩まされていたのを記憶しています。 彼は、ポケット対策に何かのクリームでマッサージをしていたようなのですが、 そのクリームの名称や、そのクリーム自体、効果があったのかを覚えていません。 効果があるのだとしたら、彼が使っていたクリームの名前を知っている方、 または、他に脂肪ポケット対策法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.2

そのまま運動を続けて余計な脂肪をつけないようにしていれば、お腹の皮膚も徐々にそれにあわせて再生されていくので、たるみもなくなります。ただ数か月~1年程度は見ておいたほうがいいでしょう。 揉んだり叩いたりしても効果はさほど変わらないので、気長に待つことです。 それから腹筋の負荷を徐々に上げていく(ダンベルを持ったり、胸の上に乗せて行うなど)ようにして、ウエスト周りを鍛えることでも、筋肥大によって少しずつたるみは消えます。 こちらも時間はかかりますが、腹筋の割れ目が強調されるので、よりたくましさが増します。 いずれにせよ、適度な運動と食事をしていれば、いずれは消えるものです。あわてないようにしてください。

ivy2003
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! >お腹の皮膚も徐々にそれにあわせて再生されていくので… そうなんですか!安心しました!自分で皮の具合を見てみても、 長い時間がかかるだろうと思い始めたので、気長に待つことにします。 アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• s_papa
回答No.1

体重が何100kgの人達がダイエットすると必ず皮が余るので、ダイエットした後は皮を切る手術をするようですね。 ウエスト20cmの減量であれば絞めることは可能です。 お風呂で毎回しっかりと洗って垢をこすってください。 本当は減量中に行えば脂肪の減少速度に皮膚も付いていけたのですが、遅かったようですね。 地道に続けていたら3~4ヶ月かかるかも知れませんが、必ず締って来ます。 頑張ってくださいね

ivy2003
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。お返事が遅れてしまいました。 あれから一ヶ月、お風呂あがりにマッサージをしています。 目に見えるような進歩はありませんが、何もやらないよりは良いと思っています。 地道に頑張ります。有難うございました。