• ベストアンサー

BATファイルでshellのreadのようなコマンドは無いのでしょうか?

BATファイルでUNIXのshellのreadコマンドのような機能を探しています。 ヘルプ等で探してみたのですが見つかりません・・・・ 存在するのでしょうか??

• aky_t
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

ありません。標準では、環境変数の設定、簡単な条件分岐・ループしかできません。 Cygwin などを導入して、bash などのシェルを使うしかないと思います。

aky_t
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・・・ ありがとうございました。