• 締切済み

Win10で「Shell:」コマンドでエラーが出る

■質問 Win10の「Shell:」コマンドで開ける特殊フォルダ等が突然開けなくなってしまいました。 「ファイル名を指定して実行」 で 「Shell:sendto」と入力すると、以下ののダイアログメッセージが出てしまいます。 「 'shell:sendto' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 」 ■「Shell:」コマンドでできること 「ファイル名を指定して実行」 で 「shell:xxxxx」 と入力すると特殊フォルダを開く事ができます。 ・shell:sendto --> 右クリックの送る ・shell:startup --> スタートアップフォルダ ・Shell: コマンドで開けるフォルダ一覧 https://www.hiskip.com/technique/microsoft/windows/win10/2221.html ■ 変化のタイミング 最近はアプリのインストールなどはしておらず、数日中でで1回は使用するコマンドです。 今日使用したら上記のメッセージで使用できなくなっていました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

PowerShell または コマンドプロンプトで 添付画像のように指定してもエラーが出ますか。 そうであれば shell:xxxxx を設定しているレジストリに問題が発生したと思われます。