• 締切済み

男性のチャイナジャケット

自分は30歳の男なんですが、カンフースーツの上半身みたいな中国風のジャケットが欲しいと思いました。 オススメのお店を知ってる人がいましたら、教えてください。 靴はスニーカー、ボトムはデニムかなんかで、コーディネイトのアイデアを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • ugagi
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

はじめまして。マオカラーのジャケットのことでしょうか?学生服のよう(?)な襟のものですか?もし当たっていたら、お勧めはアルマーニです(高いけど)。他のショップの事はわかりませんが、形が形だけに本当に学生服みたいに見えてしまわないようにご注意です^^そのためには、形の吟味はもちろんですが、素材を綿や麻にすると素敵だと思います。「マオカラー」でネット検索してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 紺のベロアジャケット

    この秋、紺のベロアジャケットを購入しました。 そこで、ボトムとしてデニムがあるのですが、これ以外にジャケットに合う ボトムを探しています。 候補として、「膝うえのパンツが合うかも」とイメージしたのですが いかがですか?靴は、パンプスで考えています。 また、お勧めのボトム(スカート可)があれば、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • ベージュのジャケットの着こなし

    ファッション素人なので皆さんの意見が聞きたいです ベージュのジャケットを購入しようと思うのですがインナーはどのような物がオススメでしょうか? ボトムは濃紺のデニムを持っているのでこれでいいかなぁと思っています。 あと靴がコンバースのオールスターのネイビーとブラックしかないのですが、ジャケットに合わせて新調した方がよいですかね?

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • ヒッコリーのフード付きジャケットに合うボトムス&靴

    30歳、2人の子がいる女です。 ヒッコーリー柄のコットンジャケット(フード付き)をオークションで落札したのですが、いざ着てみると、手持ちのスキニーも、ボーイフレンドデニムも合わなくはないのですが、それに合わせる靴がないのです。 スニーカーや、ストラップローヒールもなんだか合わないんです。 綺麗目、ボーイズ系両方のコーディネートを教えてください!

  • ジャケットって脱ぐんですか?

    男ですけど、このあいだ美容院にいったとき、ジャケット(スーツなどではなく私服)を着ていったんですが、かばんと一緒に預かられました。 ジャケットを着るようになってから間もないのでわからなかったんですが、ジャケットをインナーの上に着るシャツと同じような感じで着てたので、脱ぐ物とは思ってなかったのですが、脱ぐのがマナーなんですかね? ジャケットは、今度美容院に行ったとき、また預かってもらえばいいのか、室内では脱ぐ物なのかなど、マナーを教えてください。 それと、テーラードだのベロアだのデニムだのいろいろありますが、どのジャケットでも同じなのかどうか教えてください。

  • ホームスパン・グレージャケットのコーディネーション

    こんにちは。以前こちらのサイトで画像Aのジャケットについてアドバイスしていただいたダサ男です。 以前ジャケットより明るい明度のパンツを持ってくるとしたら、いっそ全体をグレーのグラデーションにしたらどうか・・・というアドバイスいただきました。で、持ち合わせのもので合わせてみました。 画像1の起毛ビエラシャンブレーのシャツをインナー。ボトムに画像2のストレッチ フラノ スリムパンツ。 で、鏡を見たら自分の感覚的には、なんだかボケてる感じです。そこで画像3の ナノ・ユニバースのセットアップスーツのジレをボタンを外したままシャツの上に着たら、なんとなくいいかな~と思うのですが・・・あとグレーデニムもいいような気がするのですが・・・! ここから質問です。 質問.1 全体的にカジュアルなコーディネートに、画像3の様なセットアップ3ピースのジレなんか着るのは馬鹿でしょうか?と言うかジレにフォーマルとカジュアルと言う選別はあるのでしょうか? 質問.2 今回の質問以前に、このコーディネートは変なのでしょうか? 質問.3 画像Aのジャケットのインナーに濃い紺のシャツ、パンツに濃い目ブルーのデニム。これもキマッテルようなキマッテないような・・ジャケットを脱いだ時、上下が紺色になるので、鏡をみて、いい様な悪い様な・・おかしくはないとは思うのですが、どう思われますか? 質問.4 ダンガリーシャツ(薄いブルーと言うか水色)も持ってるのですが、ボトムに濃いデニムを履いても、なんだか色合いがボケてる感じなのですが、やはりここでもジレとかでブルーのグラデーションですかね~???? 質問.5 仮に画像3のジレがOKだった場合、ジャケットを脱いだ時なんか変ですかね~? 長々と書いてすみません。いいアドバイスありましたら、返信もらえたらうれしいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • こげ茶テーラードジャケットの着こなし

    学生の男です  ちょっと事情があってきれいめな格好をして人前に出なきゃいけないのですが、きれいめな感じの服はこげ茶のテーラードジャケット(ベルベット)ぐらいしか持っていないので上はそれを着ようとおもっています。普段はインナーはTシャツ、下はデニムを着ていたのですが、ジーパンや迷彩は禁止となっているので、代わりになるボトムスを探してます。 デニム以外にどのようなボトムスが合うでしょうか、またそれに合うインナーも教えてください。 

  • 画像の服と相性のいい色を教えて下さい(2)

    アウター : 茶色のジャケット(タグにはHeavy Jacketと書いてあります) ボトムス : ホワイトデニム です。 インナーは「ボーダーT」にしようかと思ってますが、靴や小物のコーディネートが決まりません。 こう言う路線(わかりづらいですが…)でもし合わせるとしたら、どう言う路線が合うでしょうか? 今手持ちの靴は以下の通り(一部のみ)  ・スリッポン(黒/白…チェッカーフラッグではない)  ・コート系のスニーカー(白)  ・デザートブーツ(サンドベージュ、こげ茶)  ・ハイテクスニーカー(ポンプフューリー)  ・サンダル(茶) です。 この中でいけそうなのはありますか? もしないなら、どう言う感じの靴が合うのかご教示下さい。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • テーラードジャケットの着こなし

    生地がスーツみたいなジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

専門家に質問してみよう