• ベストアンサー

あなたの枕は?

どのような枕を使っていますか? 私は、中身がポリエステル100%の枕を使っているのですが、 頭の重みですぐつぶれてしまい、今は2つ重ねて使っていますが、それでも低く感じています。。 皆さんが使っている枕がどういった物か、また満足・不満な点など有ったら教えてください。 最近は低反発の枕や、石が入った枕などいろいろ有りますが、実際に使ったりしてておすすめ! という枕が有りましたら合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.7

#6です。お礼欄に >それって普通に市販されてる枕でも出来ます? とあったので、私の枕の作り方を紹介します。 私の作り方はいたって簡単で、普通に寝具売り場で売ってるそば殻枕二つ買ってきて、枕の縫い目を解き、100均などでも売っている枕カバーに移し、もう一つの枕も解き、気に入る高さまで入れて、入れ口を閉じて、それを又、枕カバーに入れると出来上がりです。 最初にそば殻を入れる袋のままだと、どうも粉が出たりするんで、二重がオススメです。 ね、いたって簡単げでしょ? この方法で、子供の枕も成長に合わせて調整しています。

okashiokashi
質問者

お礼

おはようございます~。 私の質問に回答頂き有難うございました!m(__)m 細かい事が苦手な私にも出来そうなぐらい、簡単そうですね~。これは是非とも挑戦したいです!

その他の回答 (13)

• 214735
回答No.14

ハネ枕を使っています。実家ではそば殻だったのですが、ハネ枕は大きいものを肩口に当てて使うものらしいと気づき、画期的だと思いました。 ハネが出てきてしまって、小さくなってしまうのが難点です。

回答No.13

カタログハウス(通販生活)で購入したメディカル枕を使用しています。10年以上使用しているので、最近はやりの低反発枕は試したことがなく、比較の回答は出来ませんが、後頭部と首にフィットして肩こりは楽になりました。 物はいいのですが、寿命が7年ぐらいなので、買い換えるのが少々面倒です。値段は13440円(税込)。ちょっと高いけど、それだけの値打ちはあると思います。10日間使って合わない時は返品できたと思います。

noname#77602
noname#77602
回答No.12

私もテンピュールのSサイズを使ってます。結構いいですよ。 肩こりとかひどかったのですが、かなりましになったと思います。 両親にもプレゼントしました。 昔は、羽毛の枕でした。 基本的に硬いものはだめです。(特にそばまくらなど) ですので、旅行とかに行くと眠れなくて困ります・・・

• butts
回答No.11

私のベッドの上には、羽枕、低反発枕、抱き枕があります^^ ベットで本を読む時は羽&低反発。 眠る時は羽枕&抱き枕です。 ・・・でも、どれも気に入ってるとは言いがたいんですよね。どうも、しっくりきていない・・・ 良い枕に私も出会いたいです。

回答No.10

テンピュールを愛用しています。 最初は、いとこからうちの祖母がプレゼントにもらったのですが、 気に入って祖母が家族全員分買ってくれました。 すっごく寝やすいです。 でも時々ポリエステル100%の ふわふわ枕を使って寝るのが好きです。 良く「枕が替わると眠れない」って言う人が居ますが、 私は逆に眠れない時は枕を変えて寝ます。 新しい枕を見つけても、今の枕も捨てないで居てほしいな。 良い枕に出会うことをお祈りして…おやすみなさ~い☆”

質問者

お礼

おはようございます! 回答頂き有難うございます~。m(__)m テンピュールの枕、寝やすいのですね!私が今使っている枕がポリエステルの物ですが、 それをふわふわ枕とおっしゃっているという事は、テンピュール枕はしっかりした感じなのでしょうね~。 何種類かの枕をその日の気分や体調に合わせて使うのって良さそう!!(^^)

• akamanbo
回答No.9

「ブリヂストンウレタン」なる素材の、低反発系の枕です。 近所のディスカウントストアで買ってきました。3000円弱。 疲れがとれるようになりました。 テンピュールは柔らかすぎて、私には合いませんでした。

質問者

お礼

おはようございます! 回答頂き有難うございます~。 低反発の枕でも素材はちょっと違う物なのですね。枕の種類って本当に沢山有るのですね。 テンピュールは低反発より柔らかいのですか?これは実際に触ってみないと!!

回答No.8

私は低反発の枕を使っています。 でもケチって安い(千円)の枕を使っているので、 すぐ沈んでしまい、寝るととても疲れます。 なので、低反発ならやっぱりお金を出して いい物を買うことをオススメします。

質問者

お礼

おはようございます。 回答頂き有難うございます! 低反発の枕はやっぱり値段で質も変わるのですね~。(^^;; デパートとかで販売されてる本当に良い物を買いたいと思います!

• pandaco
回答No.6

私はそば殻です。 そば殻枕を二つ買ってきて、崩して自分に合った高さにして自分用の枕を作っています。私は少し高めで、硬いのが好きなので、一つでは物足りず、二つでは高すぎるので・・・。 そば殻も、へたってくるんで、天気の良い日に枕を崩し干してると、殻だけ飛んでいってしまうので、又少しそば殻を足して枕を作り直しています。 高い枕が好みなら、手軽に自分の高さで作れるんで、オススメです。 低反発の枕で、ひょうたんを半分にしたヤツがあるじゃないですか? アレでは私は低すぎて寝にくかったです・・・。今では昼寝用にクッションにそれを置いて寝てますが、本気で寝るには役不足です。

質問者

お礼

回答頂き有難うございます。m(__)m そば殻の枕、自分用に作られてるんですか!?それって普通に市販されてる枕でも出来ます? 私も高い枕が良いので、自分に合った高さの枕が作れるのはすごく嬉しいですね! ひょうたんを半分にした低反発の枕・・・、見た事有るかも。低すぎる枕は私も駄目なので、それは買わないようにしますね!

• blue5586p
回答No.5

私は昔ながらの「そば殻」の枕です。  この枕以外では、安眠できません。

質問者

お礼

回答頂き有難うございます! 私も小中学生の頃はそば殻の枕を使っていました。程よい硬さが有って良いですよね。 昔長年愛用していたそば殻に戻るのもいいかも。。。

noname#12275
noname#12275
回答No.4

テンピュールです。 1万2000円くらいしました。(高っ!) 真ん中が少しへこんでいる形のものです。 横向きに寝れるような形になっているところが気に入りました! 少し私には高さが合っていないと言われたけど、コレで寝るようになって他の枕で寝れなくなりました(>_<)

質問者

お礼

回答頂き有難うございます~。 テンピュールの枕も結構良いお値段するんですね。 私は横向きになって寝る事が多いので、私に合っているのかな?今度お店に行った時に見てみますね♪