• ベストアンサー

あなたの枕は?

どのような枕を使っていますか? 私は、中身がポリエステル100%の枕を使っているのですが、 頭の重みですぐつぶれてしまい、今は2つ重ねて使っていますが、それでも低く感じています。。 皆さんが使っている枕がどういった物か、また満足・不満な点など有ったら教えてください。 最近は低反発の枕や、石が入った枕などいろいろ有りますが、実際に使ったりしてておすすめ! という枕が有りましたら合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.7

#6です。お礼欄に >それって普通に市販されてる枕でも出来ます? とあったので、私の枕の作り方を紹介します。 私の作り方はいたって簡単で、普通に寝具売り場で売ってるそば殻枕二つ買ってきて、枕の縫い目を解き、100均などでも売っている枕カバーに移し、もう一つの枕も解き、気に入る高さまで入れて、入れ口を閉じて、それを又、枕カバーに入れると出来上がりです。 最初にそば殻を入れる袋のままだと、どうも粉が出たりするんで、二重がオススメです。 ね、いたって簡単げでしょ? この方法で、子供の枕も成長に合わせて調整しています。

okashiokashi
質問者

お礼

おはようございます~。 私の質問に回答頂き有難うございました!m(__)m 細かい事が苦手な私にも出来そうなぐらい、簡単そうですね~。これは是非とも挑戦したいです!

その他の回答 (13)

回答No.3

私は今、低反発の枕を使ってます よく眠れるし、首も疲れないし、沈みすぎないし... 朝、起きて『よく眠れたなー』みたいな感じがしますよ ただやっぱりいいやつだと高いです 安い枕だと沈みすぎたり逆に朝起きて疲れます 買うならある程度高い低反発の枕をお勧めします!!

質問者

お礼

回答頂き有難うございます。低反発、2回目ですね! 先日いいお値段のする高級?枕を見ましたが、数万円してました。(^^;; やっぱり高くても良い枕を買うべきですよね~。

• coverfly
回答No.2

そば殻でその下に竹炭の入った袋を重ねてタオルで巻いて枕にしています。 枕自体は何であっても構わないのですが、その下に炭や竹炭を入れたマット状の枕?を敷くと汗なんかの湿気が飛んで毎日清々しく寝れます。 家全体の熱気は取れませんが頭にはいいみたいです。 参考までに。

質問者

お礼

回答頂き有難うございます! 炭が入った枕はテレビ等で知ってましたけど、お話を聞くと欲しくなりますね。(^^) 梅雨・真夏とこれからの時期重宝しそう♪

• otya-me
回答No.1

家族 全員で デパートで計測してもらって あつらえました。 主人は 炭の入った 脱臭効果のある 低反発 息子は 羽毛入り 娘は 羽毛と そば殻 混合(嫁入り道具に) 私は テンピューロ 来客用に 低反発5個 購入しました 今 息子も嫁いだ娘も 孫も 来客用の 低反発使っています。 敷きマットも 低反発 スリッパも 低反発に、しました。 1年 経ちますが 形崩れしてませんので、満足してます。 

質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 自分に合った枕を購入されたんですね。でも市販された物よりやっぱり良いんでしょうね~。 低反発ってやっぱり噂通り良いのかな?形崩れしないのは嬉しいなっ。