• ベストアンサー

WinXpでMacOSを走らせることはできますか?

最近のハイパフォーマンPCなら、WinXp上で、他のWinOSをエミュレートすることは結構簡単に出来きますが、MacOSをエミュレートして動かすことはできますか? もし、できそうなら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintok
回答No.3

Macといってもいろいろありますが, CPUに Motorolaの680x0を用いた, 昔懐かしい68KMac用には BasiliskIIという非常によくできたエミュレータ があります。しかもフリーソフトです。 実際使ってみると, Mac用のソフトがMacで使うより はるかに快適に動きます。なおOSにはMacOS7.5.3が Appleからダウンロードできますが, このOSが当然な がらサポートしていないUSB接続の周辺機器が, 何と エミュレータ上では使えます。 ただ1つ大きな問題点があります。それは技術的にも ライセンス的にも, 68KMacの実機を所有していること が要求されるということです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/toshi3/emu/basilisk2_01.html

その他の回答 (2)

• gugux
回答No.2

っと。#1ですが、Windows XP上ではなかったですね。これは最初からエミュレーターが起動するようです。 強引にやるなら、VMwareやVPCなどの仮想Windows上でそのMacエミュレーターを試してみる方法があります。

• gugux
回答No.1