• 締切済み

GP-IBのコントローラーについて

GP-IB通信において一つのループの中に2台のコントローラにより制御(設置)することは可能なのでしょうか? またはコントローラの切替をプログラミングにより行うことは可能なのでしょうか? ご存知の方おられましたらご教授御願いします。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

IEEE488.2準拠のコントローラであればバス上に複数のコントローラを接続することが可能です。ただし、その中で制御を受け持つのは1台だけです。最初はシステムコントローラが制御を受け持ちます。現在制御を受け持っているコントローラは、別のコントローラに制御を移すことができます。

参考URL:
http://www.hit.bme.hu/people/papay/edu/GPIB/tutor.htm