OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家庭用電気部品の対応(耐用)年数

  • 困ってます
  • 質問No.148738
  • 閲覧数699
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (6/63)

家電の部品の保存年数が知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

家電製品補修用性能部品の最低保有期間」は、製造打ち切り後、電気冷蔵庫やエアコンが9年、テレビや電子レンジが8年、電気洗濯機や電気掃除機が6年となっています。

詳細は、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
zyz99

お礼率 9% (6/63)

すばやい回答どうもありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-10-10 15:59:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

法律的にはわかりません。
メーカー基準です。
http://p1.coralnet.or.jp/nori-t/kaden.html
お礼コメント
zyz99

お礼率 9% (6/63)

すばやい回答どうもありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-10-10 15:57:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

色々載っていました
お礼コメント
zyz99

お礼率 9% (6/63)

すばやい回答どうもありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-10-10 15:58:49