• 締切済み

テキストコントロールの値が変わったときに知らせてくれる方法

VB6です。 テキストコントロールに「1」を入力してそのまま処理を行いたいのですが、どこかのコードでそのテキストコントロールの値を「5」に変えているようです。 自分でコードを書いておきながら、どこで間違って変更しているのかわからなくなってしまいました。 このような場合に、該当のテキストコントロールの値が直前に変更されたその行を特定する機能はVB6にあるのでしょうか。

みんなの回答

• NNori
回答No.2

ウォッチウィンドでテキストの中身を見て、変わったら止めるという方法はできませんでしたっけ?

xiaolong_goo
質問者

お礼

できましたっけ? できるのならその方法がわかればなおよいと思いました。有難うございました。

• froron
回答No.1

changeイベントで書いていませんか? (ケースによってはLostFocusイベントも考えられます) テキストコントロール名.Text = "5" または、テキストコントロール名 = "5" で検索してみるのもいいかもですね^^

xiaolong_goo
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ご指摘のとおり、モジュール全体を「テキストコントロール名.Text = "5"」で検索すればどこで変更しているのかわかりますよね。 基本的なことを忘れていました。 有難うございました。