• ベストアンサー

恋愛&セックス依存症者です。

I_for_Uの回答

  • I_for_U
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.3

 依存症の一種です。地元のAA、NAなどのオープングループがあったら参加してみるのも手です。  この本はどうでしょう?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122036291/qid=1120241702/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1076693-8264335

関連するQ&A

  • 彼女とセックスしたいのだぁ

    私は30歳独身男、彼女も30歳独身女(実家暮らし) 真剣にお付き合いをし始め約3ヶ月、遠距離恋愛中です。 お互い腹をくくってお付き合いをしており、まぁ今年中には 結婚すると思います。 お互いの両親にも挨拶しています。 正直にまだHはしていません。キスは普通にしています。 彼女の持論として、きっちりと決まってからじゃないと セックスは出来ないと言っているので、今のところ彼女の気持ち を理解し尊重しています。私にとってはとても大切な人なので。 ですが、そろそろ耐えられなくなってきています。 セックスもそうですが、遠距離中なので私のところに来たとしても 泊まるのはどうかなと言っているぐらいです。 ちなみに、典型的な彼女は箱入り娘です。 男の私からしたら、好きな人とセックスすることは健全なことだと 思いますし、また溜まりかねて、一人で処理する場合はビデオだとか を見て違う人で処理するわけなので、そんなの健全じゃあないなと 思うのです。 このまま我慢しておけば良いのかなぁ。。。30歳にもなって Hが出来ていないなんて。。。。 もしかして彼女は処女なのか?

  • セックス依存症なのでしょうか?

    私の男友達のことで相談です。 この男友達(38歳)は、バツイチの独身です。離婚してから5年ぐらいになります。 離婚する前後ぐらいから、セフレを作るようになりました。 常に2,3人ぐらいと並行しており、短いサイクルで相手をチェンジしながら、いろんな女性と関係を持っています。相手は人妻ばかりです。 話を聞く限り、彼女がいる様子はなく、セフレのみのようです。 再婚願望も少しはあるようですが、セフレがいないと自分を保てないと言っています。 もともと女性にだらしないタイプの人ではないので、ちょっと意外でした。 はじめは、単なるセックス好き?って思っていたんですが、ストレスで体調を壊す時が時々あるんです。それで、激ヤセしたこともあります。 話を聞く限り、1日に複数のセフレと会って、セックスしたりというようにハードスケジュールになることがあるらしいのです。 一緒に仕事をしていたことがあるのですが、もともと仕事でストレスをためるタイプではなく、趣味で発散させるタイプです。 それに、性欲がそれほどあるわけではないと言いつつも、セックスをしているみたいなんです。 最近は、突発性難聴を起こし、危うく聴力を失うところでした。 その話を聞いてから、もしかしてセックスが好きなのではなく、実は依存症?って思うようになりました。 過去の話を振り返って考えてみた時に、男友達自身も離婚を経験していますが、その数年後にご両親も熟年離婚をしており、他のご姉妹の方は、ご結婚をされて家庭を持っているので、そこに少し原因があるような気がしています。 もし、依存症だったとしたら、私は本人に言うべきなのでしょうか? それとも、普通に接していたほうが良いのでしょうか?

  • SEX依存症

    お恥ずかしい質問ご容赦ください。 私はある特定の方とのSEXに依存しています。 元々、依存体質で依存心が強く 他にも、諸々の精神的なバイアスを抱えています。 また、彼もまた人間的に偏屈しているので、一緒にいてとても辛いです。 彼と離れたいです。 ですが、彼と毎日SEXしたくてしたくて 一日中彼とのSEXを考えています。 同棲のようなことをしていて、 毎日のようにしていた時期もありましたが 今は週に数回ある程です。 どうしても出来なくて辛い時は思いがけず、気持ちの悪い行動にでてしまうことも多々あります。 そういうのも全部嫌なんです。 どうすればいいのですか? 助けてください。

  • SEX依存症

    私はSEX依存症かもしれません… 付き合って3年になる彼氏がいるにも関わらず、所謂セフレというものが不特定多数いるのです。 彼氏は私との結婚を考えてくれているみたいだし、私も彼氏のことはとても大事に思っています。 ですが、彼氏とは週1~2回ほどしか会えず、SEXをするのも良くて週1ペース 彼氏が疲れている時などは2週間に1度しかできなかった時もありました。 できれば私は毎日でもしたいです。 かといって自慰はしたくないです。 私は、自分がどれだけ愛されているか確認する為にSEXをするので、彼氏が私の体を求めてくれない日は本当に不安で、自然と涙がでてきてしまいます。 それが原因で彼氏とは何度も喧嘩になりました(喧嘩といっても私が一方的に情緒不安定になり泣き出して彼氏に文句を言う感じです) こんな状態が続くようでは精神的に辛いですし、何より彼氏が可哀想で仕方ありません。 でも彼氏が毎日SEXをしてくれない以上、別の男性にその穴を埋めてもらう、という方法しか思い浮かばないのです。 今ではバイト先や街中でナンパしてきた人や中学からの男友達、友達の元カレやSNSで知り合った人、色んな人と一夜だけの関係をつくってしまいました。 彼氏に知られたくはないです。でも知られてしまった場合、100%私が悪いので別れなくてはならなくなります。 もうこんな自分が嫌でたまりません。 でもSEXがやめられません どうしたらいいのでしょうか…

  • アルコール依存症の人

    親戚にアルコール依存症?と思われる男性がいます。 既に妻を亡くし、娘さん達も独立されたり社会人なのですがとても威圧的なのです。娘さん(イトコ)は弱ってます。 酔って娘さんの結婚相手の実家・職場に訳のわからない電話をかけたり、暴れたりするので娘さん達は電話にでなかったりするのですが、そうすると何十回もいやがらせの 電話をしたりするのです。 周囲の人は「お父さんもお一人で寂しいのでしょ」という 考えの方ばかりで年の近い私はそれはオカシイと思うのですがどうすれば良いか?悩んでいます。親だと何をしても 許されるのでしょうか?また乳飲み子かかえている娘さん 達はどうつきあっていけば良いのでしょうか?もちろん お酒はやめてくれという説得は効かないようです。

  • 遠距離恋愛対策 依存症の私

    よくお世話になっております。22歳女子大生です。 私は今年から彼と遠距離恋愛をすることになりました。 しかし、今まで彼と離れているのは実家に帰るときだけ、その他はどちらかの家で暮らしていました。 そのため、今日では彼が仕事に出ている間だけでも寂しくて仕方がありません。 たった数時間しか会えないのに切ない気持ちになり涙が出てしまうこの依存の仕方…これから始まる遠距離恋愛が不安で仕方ないんです。 彼には自分の気持ちについて全て話していますし、彼はその気持ちを受け止めてくれました。 仕事が忙しく連絡あまりとれないこともありますができる限り答えてくれますし、skypやwebcamを使っています。 今は就職活動のため彼と同居しています。そのため実際4月から始まるはずだった遠距離恋愛が6月からのスタートになることになりました。 また、私は今の彼氏と付き合いだしたきっかけというのが、去年私が遠距離恋愛をしているときに助けてくれたからなのです。 昔の人とは1年半付き合っていて、遠距離恋愛も必ず乗り越えられると信じていたのですが、3ヶ月目から気持ちが揺らぎ5ヶ月目には別れて今の彼氏と一緒になることになりました。 そのため、彼は私がまた同じことを繰り返さないか心配しています。自分と同じ立場の男が現れないか… 私は同じ過ちを繰り返さないために、相談相手は女の子にしようと考えているのですが、だからと言って寂しさが紛れるわけではありません。 私も彼と同じ地区での就職を希望しているので遠距離恋愛も一年足らず、ちなみに今私は四国に住んでおり、彼は関東に住んでいます。そのため簡単に会いにも来る事が難しいです。 とにかく、依存がひどいために寂しくて仕方がない気持ちを紛らわせたいんです。 ■皆さんはどのようにして寂しさを紛らわせていますか?■ どんな方法でもいいです。色々アドバイスお願いします。

  • SEXしたくない

    20代半ばになります男です。 最低と思われると思いますが真剣に悩んでいます。 昔から付き合ってる人とSEXしたくないんです。 付き合う前とかはしたいと思うこともありますがいざ付き合うと無理なんです。 そんな気になれなくて。でも別れて時間がたてばできる気がします。なぜかはわからないのですが昔からそうなんです。その相手のことが好きじゃないとかではないんです。タイプだから付き合うわけですし・・・ 若いころは特定の相手をつくらずやりまくってました。それでSEXが飽きたとか?はないですよね。。 いわゆるセフレとかでも情が入ると付き合ってなくてもなんかうまくできなくなります。 精神的なものでしょうか?EDではないですが性欲は昔程強くないです。  病院等も検討してますが何科?に行けばいいのかわからず・・

  • 女性の「いい子」のだらしない傾向

    僕が今まで見てきた経験からの話ですが、 女性は箱入り娘タイプほど間違った行為に簡単に走ってしまう傾向が多いように思います。 もうちょい具体的に言うと、 対外的に「ちゃんとしている人」と思われいて、実家とも仲がいい子、でしょうか。 真面目そうと言うよりは、人当たりがいいというタイプの人が多いですね。 でもこういう子に限って、 失恋をいつまでも引きずったり、その結果不倫や浮気をしたり、 百歩譲って一夜限りの過ちを持ってしまったとしてもその後相手の男に優しくされたりしたらズルズル続けてしまったり、 元彼といつまで経っても切れなかったり、 というような、異性関係にだらし無い(ケジメをつけられない)女性が多いように思いますがこれは何故なんでしょう。 ちなみに僕の周りだけで、元カノだったり相談受けた子だったりで4~5人いました。 後々になってよく考えると比較的みんな上述のようなタイプで似たトコがあるように思いました。 僕が出て行って無理やり精算させたことも二度ほどあります。 そんな訳で、とてもたまたまとは思えません。 こういうタイプは箱入り娘だけに、一言で言えば「世間知らず」ということなんですかね。 人を簡単に受け入れ過ぎるタイプが非常に多いように思います。だから男も図に乗るのかな。 他の具体例だと、メールがマメな女性にこのタイプが多いように思います。 具体的には、大してその気もないのに文末には必ず「また○○連れてってね(飲もうね)」とか返信してくるタイプ。 受け入れ過ぎることの裏返しですが、好かれようとする傾向があるように思います。媚びる、とも言えるかもしれません。 皆さんの周りっていかがですか? 男女問わずお願いします。

  • セックス依存症?大切な人ができたのに、彼氏以外の男

    セックス依存症?大切な人ができたのに、彼氏以外の男性とのhがやめられません。本気で悩んでいます。真面目な質問です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 今までも何人かと付き合ったことはあったけど、ここまで彼氏のことを好きになったのは初めてです。大切な人ができたら遊びのセックス辞めれると思ったのに他の人とhすることがやめられません。逆に彼氏とはhしたいとあまり思いません。 付き合いが1年目以上の固定のセフレがいて、そのセフレとは月1~2回、多くて週一ぐらいで会ってhする関係です。 その他にも初めて会った人とたまにノリでhしてしまったりするのとがあります。年齢は言えませんが私はまだ未成年で実家暮らしなので子どもができたら困るから避妊はちゃんとしてます。 男性と食べたり飲んだり楽しい気分になって、いい時間帯になるとhしたくなるんです。やけになってるわけでも、記憶が飛んでるわけでもないです。ただ楽しくて家に帰りたくなくて流れでホテルに行ってhしてそのまま寝たり…最近夏休みなので特にそんな感じの毎日です。 hの行為そのものが好きなわけではありません。むしろ挿入行為は気持ちよくもないし、中でイッたこともないのでセックス依存ってわけではなさそうです… 朝、男と一緒に目が覚めると凄く自己嫌悪に陥ります。 彼氏ができてから特に自分を軽蔑する気持ちが大きくなって、もう絶対彼氏以外の人とhしないって何度も思ったのにこの前もセフレとしてしまいました。 逆に彼氏とはまだ数える程度しか最後までヤッたことがありません。。。今まで付き合った人たちは別に好きでも嫌いでもなくどっちかというと好きかな?ぐらいだったのですぐ別れたりしてましたが、今回は本当に彼氏のことが好きなので、彼氏にバレたりして別れたくないし、彼氏を傷つけたくないです。 言い訳ばかりですみません。。 こんな不特定多数の人が見るところでする質問ではないかもしれませんが、リアルでは誰にも相談できないのでどうしたら彼氏以外の人とのセックスを辞められるか人生の先輩方アドバイスお願い致します。

  • 恋愛依存症の私を助けてください

    私は、多分恋愛依存症です。 診断されたわけではないですが、ネットなどで診断するとかなりの依存症だとされます。 私は今21歳。今まで付き合ってきた人数は4人。セックスをした人数は8人。 つまり、付き合っていない人でも、好きではない人でもセックスをしてしまうし、好きと思い込んでしまいます。(セックスが好きなわけではありません。セックスをすることによって安心します。嫌われたくないから、幻滅されたくないから、期待を裏切りたくないからセックスをしてしまいます) 彼氏が出来ても強度に依存してしまい、自分のことには手がつきません。なのに、他の男からもチヤホヤされたくて愛想をふりまきます。彼氏のことが大好きなのに、浮気してしまいます。 男を、”あり” か ”なし”かで判断してしまい、”なし”の男とは話もしないし、深く関わりません。”あり”の男だと、全員友達以上の関係になってしまい、最終的にはこんなチャラチャラした自分は遊ばれて捨てられてしまいます。だから男友達なんか一人もいないし、男友達ができたとしても、全員とすぐにそういう関係になってしまいます。私のことを好きになってもらいたくてしょうがないのです。毎回反省するのですが、またすぐにそういう男ができてしまいます。 本当に大好きだった彼氏と別れても、すぐに憎しみに変わってしまい、他の男と話したくて、遊びたくて、チヤホヤされたくてしょうがありません。 彼氏と別れて1週間。早速、少し前に関係を持っていた男性に電話してしまいましたが、切られてしまいました。もう、むなしいです。 自分のことは好きだけど、こういう部分は本当に大嫌いです。 地元はかなり田舎なので、帰るのも恥ずかしいくらい遊んでいました。実家は大好きだから将来は実家の近くに住みたいと思うものの、そんな過去があるのでのこのこと帰ることができません。 女友達はいるのですが、私のことを知っている男はみんな私のことを嫌いだと思います。ただのヤリマンでアホな女だと思っていると思います。女の子には優しくできるし大切に出来るのに、男にはそんなことできません。自分の都合のいい道具のように扱ってしまいます。 あーもうこんな自分が大嫌いです。 堂々と生きて行けれない自分が本当に嫌です。 依存してばっかりで楽しさもあるけどすごく精神的に疲れます。 私、これからどう生きていけばいいですか…?