• 締切済み

勝手にお気に入りに追加されたサイトを削除しても消えません

気が付いたら、勝手に「お気に入り」にHサイトが4つ(1つはフォルダになってます)追加されており、削除してその時は消えても、再度立ち上げた時には削除されていません。また、通常ホームにはヤフーを設定しているのですが、ツールのオプションで何度ヤフーに設定しなおしても、再度blancになってしまいます。 このような場合、どうすればよいでしょうか。 詳しい方のアドバイスをお願いします!!家族でつかうPCなので困っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• kaisyan
回答No.4

まず、OSが何なのかにもよって操作方法が変わったとおもいますので、そちらを教えていただければと思います。 WINXPなのか、WIN2000なのか。後はYuki-A さんのおっしゃるように参考URLで調べるといいと思います。ぴったりの参考URLを貼り付けておきますが、分からない場合はそのURLで聞いてからの方がいいかもしれませんが。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html
pureheart7
質問者

お礼

この場をおかりして皆様に御礼申し上げます。 結局、再セットアップいたしました。 これからは十分気をつけたいと思います。 ご心配いただきありがとうございました。

• most
回答No.3

う~んこまりましたねぇ・・・。 とりあえず機種の問題もあるとおもいますし 私のPCはwindows XP ですから・・・それ以外 のものではやったことないので・・・

pureheart7
質問者

お礼

本当にこまってます~!

• most
回答No.2

俺もそれひっかかったことあります。 俺はこうやって直しました。 スタート→ヘルプとサポート 「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」 これで、そのサイトを見た日以前の日に戻ればOK しかし他のデータも消えますw

pureheart7
質問者

お礼

もう少し詳しく教えてくださ~い! スタート→ヘルプとサポート とのことですが、私のPCにはヘルプしかありません。また「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」という項目も検索でみつかりませんでした。 PCに詳しくないもので…すみません。

• Yuki-A
回答No.1

私の場合はスパイウェアの削除とシステム復元で直りました。 「アダルトサイト被害対策の部屋」へのリンクを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/index.html