• ベストアンサー

英訳お願いします

状況は夏の暑い日で仕事を終えて帰ってきて 家やレストランなんかでビールを飲んだ際に 「こういうときはこれに限る」とか言いますよね それを英訳するとなんと言えば良いのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.5

That hit the spot. 「こいつに限る!」 で、いいんじゃない?

osugi415
質問者

お礼

皆さん有り難うございました^^

その他の回答 (4)

• Shinnbone
回答No.4

Nothing like cold beer on a hot day! 暑い日は冷たいビールに限るね。(暑い日の冷たいビールのような物は無い,という意味ですね) Nothing beats cold beer on a hot day! 上の文と1語違うだけですが、冷たいビールに勝る物は無い,という意味です。 ビールは数えられない物ですが、一般的には a glass of beer, a bottle of beer の省略で、a beer とよく言います。同じ様に、I only had 2 beers(ビール2杯しか飲んでない)等とも言います。

• enna2005
回答No.3

There is nothing better than this. =これほどいいものはない Drinking beer like this can beat anything. =こんな風に飲むビールは何者にも勝る 私が思い付くのはこれくらいです。 ただシンプルに、一口飲んだあとで Oh-----it just feels great. で充分かも???

• yuzu88
回答No.2

たぶん正確に訳せば In such a case,it limits to this! だと思うんですけど、、簡略的なものはよく分かりませんm(__)m 参考程度に☆

• ToshiJP
回答No.1

まわりの外人がビールの1杯目飲んだときや うまいものを食べたときに感極まって言う言葉で 「This is life!!」 と 「This is the stuff!!」 と言うのを聞いたことがあります。 こういうときに限る、という文章をそのまま英語にしても あまりインパクトがないような気もします。