• 締切済み

96年式アストロバッテリー交換について

シボレーアストロのバッテリー交換はどのようにおこなえばよろしいでしょうか?詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• ace742
回答No.2

こんにちは。 97のサファリに乗っています。 バッテリー交換ですが、結構簡単です。 但し、エンジンルームが、狭いのでバッテリー本体の 入れ替えが、大変です。  まず、プラス端子次にマイナス端子を取り外し、バッテリー固定のボルトを外せばバッテリーは、取り外す事ができます。少し斜めにしたりしないと、エンジンルームから出ないので、取りまわしに注意してください。又車は並行車でしょうか??  たぶんACデルコのバッテリーだと思いますが、並行車は 通常 78-6MFと表示されているはずです。 交換の際は、ワンランク上の78-7MFをお勧めします。 ディーラー車は、後者が標準です。又バッテリートレーが、錆びていると思うのでシャーシブラックのスプレーを用意し交換の際に塗装をお勧めします。  私のサファリは、アーシングと電圧安定器をDIYしました。時間があれば、やったほうが良いと思います。 電圧かなり安定しますよ!!

noname#131426
noname#131426
回答No.1

一部こんな感じ。なのを見つけました。 http://www.nodamusen.jp/chevy/hibeam.html