• 締切済み

この曲教えて下さい♪

サビ:「帰ろう~」って言ってた気がします。 アーティスト:男性 全体的に沖縄系のメロディーでした。 どなたかわかりましたら、お願いします。 歌詞検索とかでも探したのですが、不明でした。。

みんなの回答

  • koara_17
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.8

帰ろう~以外に思い出せる単語があればお願いします。 あと、沖縄系というのはわかっているようなのですが、 曲のジャンル的にはPOPとか民謡とかレゲエなど大体でも わかると助かります。

gachappi
質問者

補足

どちらかと言えばレゲエ風だったような気がします。。 歌詞も、「かえ~ろ~」だったような気がするだけで、自信ありません。 音階だと、そのサビの「かえ~ろ~」と聞こえた部分「シレ~レ~」という感じだったと思います。

  • yamany
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.7

B’zの「あいかわらずなぼくら」 という曲のサビが(帰ろうまっすぐ君の・・・) ですが、沖縄系?ではないんですねぇ

gachappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ でも、違うんです~

gachappi
質問者

補足

すごく、まったり系な歌です。 男の人(多分一人でうたっている)で、太い声だった気がします

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.6

まったくの自信なしですが CHEMISTRYの「アシタヘカエル」も最後が ♪帰ろう ですが・・・ サビの最初から「帰ろう~」ではないので多分違いますね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04336&title=%A5%A2%A5%B7%A5%BF%A5%D8%A5%AB%A5%A8%A5%EB&artist=CHEMISTRY&ss=%CB%E3%C0%B8%C5%AF%CF%AF&sk=%A5%CF%A5%DE%A5%E2%A5%C8%A5%D2%A5%ED%A5%E6%A5%AD http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/CHEMISTRY/

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04336&title=%A5%A2%A5%B7%A5%BF%A5%D8%A5%AB%A5%A8%A5%EB&artist=CHEMISTRY&ss=%CB%
gachappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ でも、違うみたいです。。

回答No.5

キンモクセイの「さらば」でしょうか? 下の参考URLで視聴できます。

参考URL:
http://www.kinmokusei.jp/audition/index.html
gachappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ でも、ちょっと違ったみたいです・・。 リンクまでしたいただいてありがとうございました!!

回答No.4

ケツメイシの『ケツノポリス3』というアルバムに入っている、 『家に帰ろう』という曲ではないでしょうか? サビ以外はラップ&メロディーが混ざった感じなので、全体聴いてそのような印象を受けていないなら違うと思いますが…すみません。

gachappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! でも、違いました。。 また、何かわかりましたらお願いします。 サビの最初から「かえ~ろ~」ってかんじだったと思うんです。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.3

THA BOOM(ザ・ブーム)の 「帰ろうかな」 じゃないでしょうか?違ったらごめんなさい

gachappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ でも、ちょっと違うみたいです。。 また、何かわかりましたらお願いします!!

gachappi
質問者

補足

HIPHOP R&B系を主に聴く人が流していた音楽なのです。 事情があって、今は連絡をとれないので、この曲が誰の曲かわからなくて。。

  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)
回答No.2

自信ありませんが。。 同じくビギンの「家に帰ろう」はどうでしょうか。

gachappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! でも、少し違ったみたいです。。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

少し前にテレビCMで使われていた、BIGINの「いつまでも」かな? 下記で試聴できますのでご確認ください。 http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/disco/cn12957.html

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/disco/cn12957.html
gachappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ でも、ちょっと違ったみたいです。。 もし、また何かわかりましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 誰の曲か分からなくて、困っています。。

    少し前に、有線放送のラジオか何かでかかっていた曲ですが、メロディと声がすごく印象的で、 頭に残ってどうしても調べたい曲があります。 あまり聞きなれない声だったので、最近のアーティストなのかなーと思いつつ、 ネットで調べても有力な手がかりは見つからなかったです。。。 歌詞全文検索なども行いましたが、ダメでした。。。 サビの部分で ------------------------- nn... 今さら帰れない nn... 思い出すよ (曲終わりのサビあたりでは、こちらの言葉もでてきていました) ------------------------- ジャンル: J HOPHOPで、バラード メロディアスなHIPHOPという印象でした。 性別:男性の一人 個人的な主観で言うと、全体的な雰囲気はKREVAのようなアーティストに近かった気がします。 でも韻を踏んだりしている印象はなく、歌詞の内容は切ないラブソングでした。 これだけのほんのわずかな記憶だけが手がかりです。 どのような情報でもいいので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌の曲名を教えてください。

    サビ:「前に~」って言ってた気がします。 アーティスト:男性か男性グループ 全体的にラップでした。 どなたかわかりましたら、お願いします。 歌詞検索とかでも探したのですが、不明でした。。 昨日、オートバックスの有線でたまたま聴いたのですがデフテックではありませんがデフテックと間違えるほど似ていた気がします。

  • これは何の曲なのでしょうか

    先日コンビニ(ampm)で雑誌を立ち読みしていた時に、ふと店内に流れている曲が気に入ったので、ご存知の方がいられれば是非教えて欲しいです。 歌詞が聞き取りにくいので、分かる事が少ないですが挙げるとすると ・女性アーティストがサビを歌っている ・サビの終わりが「~~でしょ?」 ・メロディの部分はサビとは違う女性が歌っている様 に聞こえた。 ・最近CDをリリースした、もしくはもうすぐリリース する ・男性がメロディを歌う部分があったかもしれない。 という事です。 分かっている事が少なく、しかも曖昧なので分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください~

    今年7月位に出ていた曲で、プロモーションビデオが良く流れていたのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。男性のボーカルで、さびの部分のPVは、車を運転しながら歌っていたような。うろ覚えのメロディと歌詞を書いて見ます。 ミソラ~ラ~・ラ~ソソミソラ・・ラ~ラ~・ラ~ソソミソラ        あ~そびに行こう たぶん英語の曲名とアーティストだったような気がします。 アーティストも、その曲だけ集まって作ったグループだという情報を聞いた気がします。 知っていらっしゃる方、おしえてください!!

  • 歌い出しが「眠れずに飛び出した」という曲

    眠れずに飛び出した 何度目かのざわめきが 息をつくまもないほどひっきりなしにドアを叩く 窓から忍び込む街のメロディをたどる という歌詞の曲名とアーティストが知りたいです。 曲は聴いているので歌詞は全部わかるのですが、歌詞検索サイトで検索してもひっかかりません。 男性が歌っていて、なんかギター?が聞いててとても心地よい曲です。 よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名も分からないのですが、どうしても知りたい曲があるんです。

    かなり前にポテトチップスか何かのCMで 使われてたと思うんですが、サビの部分が、 確か、 「あなたをおもえば、ただおもえば、 ああ止まらないメロディー」とかいう感じの 歌詞だったと思います。 バラード調の優しい曲調で、少し切なげな曲です。 曲名もアーティストも分からなくて検索しようにも 出来ない状態が続き、それでも知りたかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • この曲知ってる方教えてください!曲に詳しい方

    多分1997年ぐらいのスペースシャワー TV とかで流れてた曲なんですけど、男の人が一人で歌ってて サビの歌詞が ずっと僕らは忘れないでいるよ〜 ??????????るけど〜 まだ張り切ってたいんだよ〜 みたいな歌詞の曲なんですが、どれだけググってもメロディ検索に入れても出てきません。 1/f とかそんなようなタイトルだった気がします 永遠に見つからないのでずっと気になってます

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • サビに♪~love is the answer~とある曲 

    聞いていたのはもう20年ほども前かと思うんですが…。 全て英語の歌詞でしたが、歌っていたのは国内アーティストだったような記憶があります。(もしかしたらカバーかも?) ネットでいろいろ検索してみましたが、全くたどり着けませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名・曲名教えて下さい。 唯一覚えているサビの部分は割と軽快なメロディーです。 よろしくお願い致します。

  • ◆この曲を探しています!!◆

    いつもお世話になっています。 昨日、カラオケ店で流れていた曲で、多分、有線放送だと思いますが、 うたまっぷなどの歌詞検索サイトで、いろいろと検索しても うまく探し出せなかったので、ご存知の方は教えて下さい! ≪曲の詳細≫ (国内アーティスト:J-POP) (1)男性アーティスト:変声期を使ったような変わった声で歌っています    サビ:「僕なら絶対守る 離さない 離さない 離さないよね」 (2)女性アーティスト    歌い出し:「涙さえ見せない君・・・」 ※どちらも、気になった曲の歌詞を聴いて、携帯のメモに登録しました。  あとでPCで検索しようとしたのですが、うまくヒットしなかったので、  ご存知の方は、教えて下さい! 回答の際、試聴できるサイトを紹介して頂けると幸いです。 宜しくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう