• ベストアンサー

これは何の曲なのでしょうか

先日コンビニ(ampm)で雑誌を立ち読みしていた時に、ふと店内に流れている曲が気に入ったので、ご存知の方がいられれば是非教えて欲しいです。 歌詞が聞き取りにくいので、分かる事が少ないですが挙げるとすると ・女性アーティストがサビを歌っている ・サビの終わりが「~~でしょ?」 ・メロディの部分はサビとは違う女性が歌っている様 に聞こえた。 ・最近CDをリリースした、もしくはもうすぐリリース する ・男性がメロディを歌う部分があったかもしれない。 という事です。 分かっている事が少なく、しかも曖昧なので分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

結構前に発売されているので違うと思いますが・・・ もしかしたらfaithの「2girls ~in the sepiatone~」でしょうか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12894 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/faith/index.html
bestendank
質問者

お礼

おお、まさしくこの曲です。 何故今更コンビニで流れてたのかよく分かりませんが、何にせよ見つかって良かったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「百万回の愛してるよりも・・・」の曲名は?

    今日、book-offで立ち読みしていたら、 こういう曲が店内に流れていました。 気に入ったのですが、曲名がわかりません。 サビの部分が 「百万回の愛してるよりも、 一度ぎゅっと抱きしめた方が・・・」 という歌詞だったと思います。 男性アーティストで、 曲の一部分がラップ調だったと思います。 少ないヒントですが、 教えていただきたいです。 お願いします。

  • お店でかかっていた曲です、教えてください

    女性が歌っています。 「どうせなら突き放して」(サビのメロディで) 「あなたなら嫌いだよ」 「あたしなら平気だよ」 こんなフレーズがありました。 最初は歌詞は、一緒にいたいというような歌詞なのですが、途中から上のような歌詞が出てきたりします。 店内で放送されていたので有線だと思いますが(ちなみに聞いたのは9月12日の18時前くらい)、曲が終わらないでどんどん他の曲(アーティストは違う)にうまい具合につながって放送されていました。この後は、洋楽っぽい感じの曲に変わり、その後はcapsuleの「RGB」という曲(だったと思います)につながっていきました。 どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいましたら、アーティスト名、曲名など教えてください。お願いします。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • ♪Happy Birthday (Happy Birthday)  と女性2人組が歌ってるのは何ていう歌ですか?

    テレビやコンビニの店内放送で耳にしたことがあるのですが曲名やアーティスト名がわかりません。 歌詞はうろ覚えなのですが ♪Happy Birthday (Happy Birthday) 大切なあなたに贈ろう ↑みたいなサビだったと思います。でも、この部分で検索したらCLIFF EDGEのLIV~大切なあなたへ~という曲が見つかってしまったので違うかもしれません・・・ あと覚えているのは ♪Happy Birthday (Happy Birthday) ずっと側にいてね  Happy Birthday (Happy Birthday) これからもずっと サビの終わりは  Happy Birthday (Happy Birthday) いつもありがとう こんな感じだったと思います。 女性2人が歌っているやつです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    以前どこかの店内放送で聞いていい曲だな~と思ったのですが。 歌詞がほとんど聞き取れなくて探せない曲があります。 並ぐらいのテンポの曲で、歌い出しとサビの部分が「ソド~・レレ~・ファファ~・ミミ~」といったメロディー(ソだけ1オクターブ低いです)で、 曲の終わりごろは上のメロディーで歌詞は、ずっとララララだったと思います。 歌っている人は声が高めの男性ボーカルぽかったです。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • AMPMで流れてる曲が知りたい

    最近AMPMの店内で流れている曲の題名が知りたいのです。 さびあたりで、「愛は言葉じゃない~言葉~」 って感じで女性が歌ってる曲で、途中で民謡調になったりする曲 なのですが。 気になってしかたありません。どなたかご教示お願いします。

  • 誰の曲か分からなくて、困っています。。

    少し前に、有線放送のラジオか何かでかかっていた曲ですが、メロディと声がすごく印象的で、 頭に残ってどうしても調べたい曲があります。 あまり聞きなれない声だったので、最近のアーティストなのかなーと思いつつ、 ネットで調べても有力な手がかりは見つからなかったです。。。 歌詞全文検索なども行いましたが、ダメでした。。。 サビの部分で ------------------------- nn... 今さら帰れない nn... 思い出すよ (曲終わりのサビあたりでは、こちらの言葉もでてきていました) ------------------------- ジャンル: J HOPHOPで、バラード メロディアスなHIPHOPという印象でした。 性別:男性の一人 個人的な主観で言うと、全体的な雰囲気はKREVAのようなアーティストに近かった気がします。 でも韻を踏んだりしている印象はなく、歌詞の内容は切ないラブソングでした。 これだけのほんのわずかな記憶だけが手がかりです。 どのような情報でもいいので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • あの曲の名前は?

    女性アーティストが歌っている、サビのとこの歌詞が 永久に~帰ることのな~い~記憶~にやどるメロディ~ っていう曲の名前を教えてください。 参考になるかは分かりませんが、ブックオフにいったら有線放送かなにかでよく流れてました。(今年の4月くらいに)

  • この曲分かりますか?

    昨日、有線放送で流れていた女性アーティストによる曲が 気になっているのですが誰のなんていう曲かわかりません。 一部の歌詞を部分、部分で急いでメモッたのですが、 これだけで分かりますか? もう何もまようことはない(サビのはじまり) ~~大切な場所に(サビの最後の部分) もう何も欲しいものはない 落ち着いたトーンのバラード曲でした。 分かる方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう