• ベストアンサー

1ページに2つの買い物カゴボタン

DreamWeaverを使ってShopMakerでのウェブショップページを作っています。 フォームを挿入して買い物カゴボタンを使えるようにしていますが、 同じページに2つ商品をならべようとすると 2つ目の買い物カゴに入れるボタンがエラーになってしまいます。 2つの商品を同じページで注文できるようにするには どうすればよいのでしょうか!!

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akimix
回答No.2

ShopMakerってDreamWeaverに付属されてたソフトですか? それともレンタルショッピングモールの事でしょうか? もしレンタルショッピングモールの場合サイトURLを書いて頂けるとアドバイスしやすいかもしれません。

mohajiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日URLを入れて投稿したつもりが、 うまく書き込めていなかったようです。 ショッピングモールのヘルプデスクをやっとみつけて なんとか対応できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akimix
回答No.1

DreamWeaverのShopMakerを使ったことが無いのでわかりませんが、formタグを複数作ってあげれば解決できるのではないかなと思います。 例) <form action="a.cgi" method="post"> <input type="submit" value="A商品"> </form> <form action="a.cgi" method="post"> <input type="submit" value="b商品"> </form> もし間違ってたらごめんなさい

mohajiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今、こういう状態なのですが、使えないのです。。。。 <form action="cgi" method="post"> <input type="hidden" value="ショップID" > <input type="hidden" name="number" value="商品番号A"> <font size="2"></font> <input type="submit" value="買い物カゴに入れる"> </form> <form action="cgi"> <input type="hidden" value="ショップID"> <input type="hidden" name="number2" value="商品番号B"> <font size="2"></font> <input type="submit" value="買い物カゴに入れる"> </form>