買い物カゴに入れた翌日に値上げされました

このQ&Aのポイント
  • 楽天で購入した天然石の原石が翌日に値上げされた件について
  • 買い物カゴに入れた商品はショップ側がチェックできるのか疑問
  • 値上げされた商品に対してクレームを起こしても大丈夫か不安
回答を見る
  • ベストアンサー

買い物カゴに入れた翌日に値上げされました。

質問させていただきます。 昨日、楽天さんの中での天然石のショップで、天然石の原石を買い物カゴに入れて、軽い気持ちで変えない高いものなので、少し時間を置いて、それでも欲しかったら考えよう、と思いカゴに入れたままにしておきました。 翌日の夜、仕事から帰ってきてカゴをチェックすると、商品はカゴの中では、まだ6980円のままなのですが、ショップの中の同じ商品の値段が9980円に変わっていました。 カゴの中の商品って、何を入れてる人がいるとかって、ショップ側にわかってしまうのでしょうか?知ってる方おられましたら教えてください。 まあ、知る事ができるとしか思えないんですがね…。 翌日に3000円も値上げるなんて、天然石を買う人って高くしても買うだろ、という意図が見え見えなのですが。 もし買い物カゴをお店側がチェックできるなら、本当に悪質です。 まだ買い物カゴは削除していないので、値段は安い時のままですが、 これはクレームを起こしても大丈夫なのでしょうか? 時価です、と言い切られそうですが。 とりあえずは、楽天会員はログインすれば買い物カゴに入れた商品をしばらく保存した状態にできるのですが、それを、カゴに入れられたショップ側がチェックできるのかどうかご存知でしたら教えてください。 どうかよろしくおねがいします。

  • muxon
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141297
noname#141297
回答No.1

というか商品ページにアクセスがあっただけでわかります。 よくありますね。つりあげは。 カゴははっきり知りませんが。 アクセスがよくあると買う気になっている人が多いんだなと判断するのでは? >これはクレームを起こしても大丈夫なのでしょうか? 単なるクレーマーでしょう。

muxon
質問者

お礼

kanesukii様、回答ありがとうございました。 どうやら、カゴのチェックも可能だそうです。 しかし、商品を何度も何度もしつこくページにアクセスしてチェックしていたので、アクセスの頻度等で値上げの判断をされたんだと思います。 商売上手ですね! 商売にクレームはつきもの…というわけで、 クレームを兼ねて、お店の評価のところで、他の人が同じような目にあわないように、コメントしておきます。品物は本当に、良い物なので。 コメントどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 買物カゴのエラー

    下記のショッピングカートを長く使っているのですが、 http://www.rescue.ne.jp/ 先週から、買物カゴに入れても価格が0円になったりするエラーが続いています。商品数も多くて、どのようにチェックしたらよいのか困惑しています。 #perlのことは何もわかりません。 #CGIを設置するのは自分でやりました。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • スーパーの買い物籠にピッタリ収まるバッグ

     以前、通販グッズか何かでスーパーで使うアイディアバッグを見たのですがどこで手に入るか教えてください。使い方は以下の通りです。まず、店員がレジを打つ前にカラの買い物籠(レジを通った品物が移される籠)の中にそのバッグを、口を広げて収めます。レジ係は値段を読み込ませた商品をその中に次々に入れて行きます。お客は会計を済ませて、そのままバッグの口を閉めて帰るだけです。普通はレジを通ってから再度、自分のバッグに品物を移しますよね。その手間が省ける、とても良い商品だと思いました。よろしくお願いします。

  • 買い物カゴにセットするエコバッグについてです。

    男ですが買い物をするので2種類持っています。 少しの買い物なら小さ目のバッグに清算後にカゴから入れるので良いのですが、量が多い場合にセットするエゴバッグを使う時に迷います。 レジの店員さんに渡す勇気が無いので用意された空きカゴにセットしますが、 どんなに急いでもバーコードチェック済みの商品の方がセットより早いので焦ってしまいます。 今日はカゴに2つの商品を入れられてしまったのでお詫びしてバッグをセットして商品を入れたら 店員さんはその商品をまた出してバッグを面倒そうにセットし直しされました。 こうなるとお互い嫌な気持ちになります。後ろのお客さんも待たせてしまうし店員さんも面倒だろうから 手間がかかっても清算後に近くのカゴを用意してセットして入れ直すしかないかと考えます。 主婦の皆様はどのようにされているか、良い方法があればアドバイスをお願いします。 O型なのに神経質で小心者なので買い物の度に憂鬱です。

  • 買い物カゴの作成

    質問です。HTMLはまったくの初心者なのです。 一応項目を白、赤(1000円)、黄色 (+500円)があり、他には買い物カゴボタンと 数量を入れる箇所があるのですが 項目を赤(1000円)を選んで買い物カゴボタン を押しても当然値段は変わることがありません。 なんとか値段も変わるようにしたいのですが、 <INPUTtype='hidden'name='sy'value='************'> この***********の部分には数字が入っているのですが ここを変えれば買い物カゴに登録してある別の商品に変わることは確認しています。(リンク先が変わる) そこでいくつも<INPUTtype~~************'>を作 り、赤(1000円)や白、の項目を変えれば自動で 別のリンク先(別の商品に)行くようにHTMLを書き 換えたいと考えています。どのようにHTMLを変えればよいのでしょうか? <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY><FORM action='http://www.e-sho***.jp/*****/*****_order_***.php' method='post' target='_blank' style='margin:0;font-size:10pt'> 色:<SELECT name="spec1"> <option value="色:白">白</option> <option value="色:赤(+1000円)">赤(+1000円)</option> <option value="色:黄色(+500円)">黄色(+500円)</option> </SELECT> <br> <BR> <!-- 数量指定ここから --> 注文数<INPUT size='3' type='text' maxlength='3' style='ime-mode: disabled' value='1' name='suryo'> 個 <!-- 数量指定ここまで --> <br> <INPUT type='submit' value='カゴに入れる'> <INPUT type='hidden' name='button' value='追加'> <INPUT type='hidden' name='sy' value='************'> <INPUT type='hidden' name='sh' value='***'>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 楽天で買い物をしましたが??

    先日、楽天の中のお店で買い物をしました。 商品が何時とどくかしりたいのですが、どうしたら 分かるでしょうか?? 因みに商品のコードとかチェックしわすれました。

  • 楽天市場でお買い物

    楽天市場でお買い物 知りたいことがあるので教えてください。よろしくお願いします。 楽天市場で買い物をしようと思い、検索キーワードに「婦人体温計」と入れて 検索をしました。 「楽天市場の全商品で探す」タブに表示された商品の中に、ショップ名が 「楽天オークション」「楽天オークション5号店」というものを見つけました。 その商品をクリックすると、楽天オークションへジャンプします。 「楽天市場の全商品で探す」タブに、楽天オークション出品中の商品を 表示させるやり方を教えてください。

  • お店でカゴを持って出入り

    買い物中、店内で商品を見て、カゴに入れていきました。 ティッシュボックスが店内に見当たらず、 そういえば。。お店の外にあったけど・・と カゴを持ったまま、店外に出てしまいました。 出入り口に、セキュリティの扉もありましたし、 カゴを持って出るのは・・と思い、躊躇いながらも・・。 何も言われなかったし、音もならなかったのでよかったのですが・・ でも、こういう場合は、どうすればよかったんだろう?って思いました。 カゴを出入り口に置いておいてもいいのでしょうか? 私としては、大きな商品は一番最後に取ってからレジに行こうと思ってましたが・・ こんな質問ですが・・どうぞよろしくお願いします。

  • 買い物カゴにモノを投げて入れる彼女

    結婚を意識して付き合っている彼女がいます。 年下(20半ば)ですが、そろそろプロポーズかなと思っています。でも、ときどき彼女の一般常識を疑うことがあります。 スーパーでの買い物中に、彼女がスナック菓子を買い物カゴにそっと置くのではなく、投げる(叩きつけるとかではなく、ポイッと投げる感じ)ようにカゴに入れていました。 そのときは「まだ買ってもいないから、そっと置いて入れるように」と注意したところ、「買うからいいじゃん」と言われました^^; 話し合いで渋々納得したのか「気をつける」とのことになりました。 そして最近ですが、雑貨店の買い物中に投げるところを見てしまいました。 さすがに「常識的におかしい」と話をすると「私は普通だが、あなたが注意をするのだから非常識なのかもしれないので、今後は気をつける」のような回答が返ってきました。 でも、この話の後に彼女に「あなたは私の車から降車するときに、ドアの扱いがヒドい(内ドアの取っ手を引いてドアを開けますが、その後は丁寧に取っ手を戻さないで、その場で取っ手を放すから取っ手がバタンと音がする)から、それを直してね」と言われました。 「モノを投げる話」と「車を降りるときの内ドアの取っ手の話」を同列に話されたことがショックでした。 【質問1】彼女の反応を見て自分の一般常識がおかしいのかなと思えてきました。 通常、レジで買う前の商品を投げるのってマナー違反ですかね?買う意思があれば許されるものですかね? 【質問2】彼女は精神的に幼いのかなと思っているのですが、結婚してもこのような性格(癖)って治っていくのでしょうか? もし子供が出来ても、モノを大事に扱う価値観は絶対にもってもらいたいです。 子供は接する時間の多い母親の価値観を受け継ぐと思うと、このままでは結婚はしないほうがいいのかもと考えています。

  • スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきただけで窃盗微罪になるのでしょう

    スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきただけで窃盗微罪になるのでしょうか 親子三人で自宅前の公道で車を止めて荷物整理をしていると、たまたまパトロールしていた警察官二人に遭遇。ワンボックスカーのトランクを開けていたため、近所のスーパーの買い物かごが見え、「このカゴはなんだ」と聞かれたため、母が「○○スーパーのカゴですが、それが何か」「カゴをもってきてるのは窃盗」父これから「おれが借りて返しに行くところなにに何が窃盗だ。借りているんだよ。スーパに確認しろ」と要求。大騒ぎになっていることに気がついた私がとりあえず、私が警察署に行くからと言いパトカーで任意同行。取り調べ室では、カゴはスーパーの所有物だから値段として500円くらいでも、金でできた高価なカゴでも持ってきたという事実は事実だから窃盗ですの一点張り。強要されるような雰囲気のなか調書、写真、指紋が取られ窃盗微罪で処理されました。調書を取られていた時間は4時間にも及び 疲労困憊して身元引き受け人の父とともに家に帰り、主人にその話をすると、そんな馬鹿な話はあるかということになり、再び警察署に向かい、事情を説明。次回弁護士を連れてくると説明をし去る。 翌日、スーパーに確認しにいくと、カゴを持って行ってしまうのは常識の問題で、窃盗というのは行き過ぎな話。以前にもこれからも被害届を出すつもりもないとのこと。調書をとった警察官に警察署で話を聞く機会があったので聞いてみると「スーパーから被害届は以前にも現在にも出ていない」とはっきりと話ました。(ICレコーダーで録音済)。 被害届もない、不法両得の意思もない中、窃盗罪は成り立つのでしょうか。しかもカゴを持ってきたのは私で私が微罪処分を受けています。実際にカゴを持ってきたのは父なのですが。 警察署にはまた来てくれと言われていますが、どう対応したらよいのでしょうか。 私としては警察署に微罪処分の取り消しと指紋、顔写真の削除を要求しています。

  • 1ページに2つの買い物カゴボタン

    DreamWeaverを使ってShopMakerでのウェブショップページを作っています。 フォームを挿入して買い物カゴボタンを使えるようにしていますが、 同じページに2つ商品をならべようとすると 2つ目の買い物カゴに入れるボタンがエラーになってしまいます。 2つの商品を同じページで注文できるようにするには どうすればよいのでしょうか!!

    • ベストアンサー
    • HTML