買い物カゴに入れた翌日に値上げされました

このQ&Aのポイント
  • 楽天で購入した天然石の原石が翌日に値上げされた件について
  • 買い物カゴに入れた商品はショップ側がチェックできるのか疑問
  • 値上げされた商品に対してクレームを起こしても大丈夫か不安
回答を見る
  • ベストアンサー

買い物カゴに入れた翌日に値上げされました。

質問させていただきます。 昨日、楽天さんの中での天然石のショップで、天然石の原石を買い物カゴに入れて、軽い気持ちで変えない高いものなので、少し時間を置いて、それでも欲しかったら考えよう、と思いカゴに入れたままにしておきました。 翌日の夜、仕事から帰ってきてカゴをチェックすると、商品はカゴの中では、まだ6980円のままなのですが、ショップの中の同じ商品の値段が9980円に変わっていました。 カゴの中の商品って、何を入れてる人がいるとかって、ショップ側にわかってしまうのでしょうか?知ってる方おられましたら教えてください。 まあ、知る事ができるとしか思えないんですがね…。 翌日に3000円も値上げるなんて、天然石を買う人って高くしても買うだろ、という意図が見え見えなのですが。 もし買い物カゴをお店側がチェックできるなら、本当に悪質です。 まだ買い物カゴは削除していないので、値段は安い時のままですが、 これはクレームを起こしても大丈夫なのでしょうか? 時価です、と言い切られそうですが。 とりあえずは、楽天会員はログインすれば買い物カゴに入れた商品をしばらく保存した状態にできるのですが、それを、カゴに入れられたショップ側がチェックできるのかどうかご存知でしたら教えてください。 どうかよろしくおねがいします。

• muxon
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141297
noname#141297
回答No.1

というか商品ページにアクセスがあっただけでわかります。 よくありますね。つりあげは。 カゴははっきり知りませんが。 アクセスがよくあると買う気になっている人が多いんだなと判断するのでは? >これはクレームを起こしても大丈夫なのでしょうか? 単なるクレーマーでしょう。

muxon
質問者

お礼

kanesukii様、回答ありがとうございました。 どうやら、カゴのチェックも可能だそうです。 しかし、商品を何度も何度もしつこくページにアクセスしてチェックしていたので、アクセスの頻度等で値上げの判断をされたんだと思います。 商売上手ですね! 商売にクレームはつきもの…というわけで、 クレームを兼ねて、お店の評価のところで、他の人が同じような目にあわないように、コメントしておきます。品物は本当に、良い物なので。 コメントどうもありがとうございました。