muxonのプロフィール

@muxon muxon
ありがとう数6
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2009/06/20
  • 異動した方が良いのかな?

    真剣な悩みがあるのですがファーストフードでマネージャーをしている者です。4月から新しいお店に異動になったのですが、ある1人の年下の女子のアルバイトとの人間関係がまったく上手くいきません。その子は、アルバイトで一番のベテランで社員並になんでも出来ます。ただ性格にかなり難があり勝ち気で気が強い子です。以前から僕がミスや出来なかった事があると小声で1人で言ったり後々に他のアルバイトに「なんで知らないの!?訳わからん!」とか言ってます。僕に落ち度があるのはわかりますが毎日のように言っているので「そういう言い方はないでしょ?」とか言い返してやろうとは思うのですが、上司の店長はその子に甘いので僕が言い返して辞められたら僕のせいにされそうで。おかげで欝になりその子と会いたくありません。先日、店長に店全体の事をふまえ今の気持ちを伝えたら「もしどうしてもその子と働きたくないなら退職するのはもつたいないから僕より上の上司に異動をお願いしてみたら?」との事。それが僕にとってベストな選択なんですか?どう思いますか?

  • 高卒で就職→転職することがあったら?

    こんばんは 私は現在高3の者です。 学歴があったほうが職業を選べる、高卒ではきついとと聞いて進学を考えていたのですが実際はそうでもないみたい(此処の掲示板を見て)なので就職に決めたのですが、未だに就職したい会社さえ決まっていません。 とりあえず就職するのはいいのですが、何年かして転職することになるのも、ないこともないと思います。 そこで、転職する時は、前の職業も影響すると聞いたのですが、ではどんな職業なら良いのでしょうか? (ホテルはきついと聞いていますが)一応ホテルの接客業希望なのですが、例えばホテルの接客業をする場合、転職にはどうでしょうか? ホテルに限らず、教えていただけたらとても嬉しいです。 ご意見をお待ちしております。