• ベストアンサー

楽天で買い物ができません!

たった今の状況なんですが、楽天で買いたい商品があり、「買い物かごにいれる」のボタンをおすと次のページを表示するのがかなり遅く、しかも「表示できません」となったり楽天のトップページが表示されたりします。 ネットは切断されておらず、他のページなどは見ることが出来ます。 この商品に限らず、試しに他の商品で「買い物かごに入れる」にしてみましたが、同じような状況です。 私だけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.1

こんばんは。 別の店舗でも同じような状態 →楽天自体のシステム障害の可能性あり 別の店舗ではカゴに入れる事ができる(正常に表示できている) →その店舗での商品登録エラーの可能性あり(例:商品ページはあったが、現在はページが削除されている場合等に「表示できません」とでます。

s_him7
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 質問を投稿してからしばらくしてもう一度トライしてみたところ、楽天の自体の不具合らしく、緊急メンテナンスしていると表示されました。

関連するQ&A

  • 楽天が買い物ができない。。

    楽天で買い物をするとき、買い物かごの「注文画面へ進む」を押したら しばらく待ったすえ、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 他のサイトはできるのに何度やっても無理で、原因は ・インターネット接続が切断された。 ・Web サイトが一時的に利用できない。 ・ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ・ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 と表示されますが、パソコン初心者なので何すればいいのか分かりません。対処法を教えてください。

  • 楽天市場の買い物かごに入れるのバナーを大きくしたい

    楽天市場を運営しているのですが、商品ページにある「買い物かごに入れる」のボタンを最近大きくしているお店が増えています。どうしたら大きくできるのでしょうか?できるだけ簡単な方法を教えてください。 ちなみの楽天のrmsにはその操作を行うものはないらしく。何らかのhtmlを使ってるとのことでした。

  • 楽天の買い物について

    楽天で買い物される方に質問です。 私は買いたい商品があります。 まだ発売前なので買えませんが、すぐ売り切れてしまう可能性があるので発売時間になったらすぐ買いたいと思っています。 なので1枚目の画像のように現在お気に入りに入れて早く買えるように準備をしました。 そこで質問です。 発売時間前に1枚目の画像のページで待機して、発売時間になると買い物かごにいれることはできますか? 更新せず、発売時間前のページのままだと買い物かごにはいれられないのでしょうか? 説明わかりづらかったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 楽天市場買い物かごについて

    楽天市場買い物かごについて 楽天市場で…というか、ネットショッピングもまだ始めたばかりなのですが、買い物かごの内容を保存するにはどうすればいいのでしょうか? 文房具など細々した物をかごに入れ、送料が無料になるのに後少しで後日また…と思って次に見たら消えていてガックリだったり…。 でも、時々次まで残っているショップもあるんですけど、何か自分で保存とかした記憶もなくて…。 支払い手続きまでいって作業を中止したからかな?くらいで…。 保存の方法があれば、教えて下さい。

  • 楽天での買い物について

    楽天で買い物をし終えると、お客様の注文番号は~ですというページが表示されますが、そのページは何かあった時にコピーしておいた方がいいですか? 他に買い物をした時に、自動で送られてくるメールも大事だと思いますが他に印刷しておいた方が良いなどありましたら教えていただきたいと思います。 お願いいたします。

  • 楽天で文句を書いたら、すぐにTOPが変わりました。

    楽天で、毎回のごとく、以前のTOP画面にして買い物をしようとすると まず、画面上から青色の帯のような幕がでてきて、 「楽天TOPページが新しくなりました・・」 ・・と出てくるので、 私の場合は、買い物カゴにいくつかある商品から常に検討して 購入するので、その買い物のボタンを押すには、 そのボタンを覆い隠す青い帯を消さなければならないので 青い帯が覆い隠すので、どうにか別の位置に宣伝してもらうか 買い物ボタンを移動できませんでしょうか? ・・と意見をメールしましたら、次の日に見るからに、 そりゃないだろ・・ と言わんばかりに青い帯が今まで以上の 3倍程、大きくなりました。 ・・これって、 技術者がイラついて ワザとしているのでしょうか? あまりにでも、苦情を言って、次の日でしたので驚きました。 別に、喧嘩ごしにヒドイ言い方で苦情を言った訳でなく、 買い物カゴを押して買い物するので、ただ、青い帯を移動してもらえないか 検討して頂きたい・・。 と一意見として言ったまでですが・・。 皆様も同じような事ってありますでしょうか? また、技術者からすれば、このような意見はやはり毛嫌いされるのでしょうか? ちなみに、私は楽天が出来た頃からのお付き合いなので、 出来れば、以前のTOP画面で買い物が慣れているし、 PC自体が古いものなので、新しい画面にした場合、 操作が遅くなったりするのが理由で以前のTOP画面で使用しています。 なにより、私だけでなく、楽天に来た沢山の人達が買い物がしやすい用に・・と 言った意見でありますが・・。 なんだか残念です。

  • 突然ネットでショッピングできなくなりました(TT)

    どなたか教えて下さい。 今日とあるネット上のショッピングサイト(楽天)から買い物をしようとしたところ、商品をかごに入れていざ決済となると「ページを表示されません」のメッセージが出て決済を完了することができませんでした。 試しに他のショッピングサイトを見てみると、やはり買い物かごのページへ移動しようとするとページが表示できなかったり、あとアマゾンでもログインしようとするとやはり「ページを表示されません」となってしまいます。 今までオンラインショッピングはしょっちゅうしていましたし、特に設定等変えた覚えもないので困っています。(もしかすると昨日の昼に他の家族の者がPCを使っていたので、設定が変更されてしまったかも?) ちなみにPCにはノートンのインターネットセキュリティーがインストしてあります。 どなたかおわかりになられる方、いらっしゃいましたら是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 楽天市場アプリでのポイントアップ→PCではダメ

    楽天市場を使うとき、次のようにしてもポイントアップできるでしょうか。 (1)パソコンのWEBブラウザで、買い物かごに商品を入れる (2)買い物かごの商品を注文する時、スマホの楽天市場アプリで注文ボタンを押す。 楽天市場アプリを使うと、楽天ポイントのポイントアップができる、ということを、今さらながら知りました。 これまでは、スマホだと商品を探す作業が面倒なので、楽天市場はパソコンで使っていました。 ポイントアップはしたいけど、商品検索はパソコンでやりたいです。 そこで、(1)(2)ではどうかと思いました。

  • 楽天市場でお買い物

    楽天市場でお買い物 知りたいことがあるので教えてください。よろしくお願いします。 楽天市場で買い物をしようと思い、検索キーワードに「婦人体温計」と入れて 検索をしました。 「楽天市場の全商品で探す」タブに表示された商品の中に、ショップ名が 「楽天オークション」「楽天オークション5号店」というものを見つけました。 その商品をクリックすると、楽天オークションへジャンプします。 「楽天市場の全商品で探す」タブに、楽天オークション出品中の商品を 表示させるやり方を教えてください。

  • 既に楽天会員でも常に表示されるのでしょうか?

    この表示は、既に楽天会員でも、買い物かごに商品を入れたら、常に表示されるのでしょうか?