ネットショッピングができなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 突然ネットでショッピングできなくなりました。どなたか教えてください。
  • 今日ネット上のショッピングサイトから買い物をしようとしたところ「ページを表示されません」というメッセージが表示され、決済を完了できませんでした。他のショッピングサイトでも同様の問題が発生しています。
  • オンラインショッピングは普段頻繁に行っていましたが、設定の変更や他の家族の影響で問題が生じている可能性があります。ノートンのインターネットセキュリティーがインストールされていることも確認できました。どなたか解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然ネットでショッピングできなくなりました(TT)

どなたか教えて下さい。 今日とあるネット上のショッピングサイト(楽天)から買い物をしようとしたところ、商品をかごに入れていざ決済となると「ページを表示されません」のメッセージが出て決済を完了することができませんでした。 試しに他のショッピングサイトを見てみると、やはり買い物かごのページへ移動しようとするとページが表示できなかったり、あとアマゾンでもログインしようとするとやはり「ページを表示されません」となってしまいます。 今までオンラインショッピングはしょっちゅうしていましたし、特に設定等変えた覚えもないので困っています。(もしかすると昨日の昼に他の家族の者がPCを使っていたので、設定が変更されてしまったかも?) ちなみにPCにはノートンのインターネットセキュリティーがインストしてあります。 どなたかおわかりになられる方、いらっしゃいましたら是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.1

ブラウザの「Cookie」という機能が使用停止になっていないかを確認してみて下さい。買い物かごの集計をするのに必要な機能なので、これが使用停止の状態だとネットショッピングができなくなります。 「Cookie」という機能(Cookiesと表示されている場合もある)は、一般にブラウザの「詳細設定」項目の中にある筈ですが、OSやブラウザの種類によって操作方法が異なるので、おわかりにならなければブラウザのヘルプを参照するか、この質問の補足欄にOSとブラウザの種類を記載して再度お尋ね下さい。

e_t_love
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます! なんか一時的なことだったようで、一旦終了してまた立ち上げたらなぜか直っていました(^.^;) 大変お騒がせ致しました。