• ベストアンサー

英語関係の仕事

僕は今中3で英語がとてもすきです。また外国の美しい景色(アメリカやヨーロッパ)を見ると海外で仕事したいと思うようになりました。。留学をして英語もはなせるようになりたいです そこでなんですが海外で仕事するのはどのような仕事があるんでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khuma56
回答No.1

ミシガン在住です。 私はアメリカにある自動車部品メーカーで働いています。 いろいろな国の人が働いている職場にいます。 インドの人とか、フランス、マレーシア、ユーゴスラビア、ポーランド・・・。 自由な雰囲気で、私にとってはたぶん日本で働くより楽しいかもしれないと思っています。 日本人が海外で働くとしたらさまざまな職業が考えられますよ。 技術者(エンジニア)が一番多いと思うのですが、 調理師とか、理容師、大工さん、ツアーコンダクター、 遠洋漁業の漁師さんも海外といえば海外ですよね。 要は、どんな職業を選んだとしても、本人の努力や、情熱や、やる気、ちょっとのお金、 などがあれば、いろいろと道はあると思いますよ。 中学3年生とのこと、 若くていいですねぇ。 とりあえず、英語の勉強はもちろんのこと、 他の勉強もしっかりとやって、 あと本とかをたくさん読んで想像力と創造力を養うといいと思いますよ。 夢に向かってがんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

外国で働くとすれば、 「現地の人間(例:アメリカ人)では出来ない仕事」に限ります。または学士を取った人。 つまり「手に職」をつけることです。 それは「書道講師」「すし職人」から「弁護士」「建築士」までたくさんあります。 補助的な仕事での海外就職は残念ながら不可能です。  今から「何になりたいか。」を考えてみてはどうでしょう。 あきらめず、夢を持ち続けてくださいね。