• ベストアンサー

寒天ダイエット成功するためには?

以前スキムミルクダイエットをしてまったくやせませんでした。 寒天もしてみようかと思っているのですが、またダメなのではと 二の足を踏んでいます。とりあえず間食はしないようになりました。 寒天でダイエットを成功するためにはどうしたらいいのでしょう? ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

食前に寒天を食べる。 寒天の分量、食べる量を減らす(食事制限する)。 40分程度の有酸素運動(ウォーキングなど)をする。 これで、寒天を食べて痩せることになる。 食事制限と運動すれば、痩せるのは当然だとお思いでしょうが、これが現実です。(気を悪くしないでください) 上記内容を実行すれば、太っている人はスルスルと痩せていきます。 是非実行してください。

skyblue7
質問者

お礼

やはり食事前がいいんですね。 いえいえ、本当に参考になりました。 やはり運動ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.2

こんにちは。 激やせする!って感じではないですが、お通じは良くなると思います。(最近、便秘なしです) 体重を減らすには、バランスのとれた食事と、規則正しい生活と、適度な運動が一番です。 これだけを食べれば痩せるっていうのは間違いだと思います。それは痩せてるんじゃなくてやつれてるっていうのじゃ、綺麗ではないですから。 寒天については下記URLを参考になさってください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050216.html
skyblue7
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 やっぱり寒天にしても補助的に考えるほうがいいんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

ダイエットという意識はないのですが。寒天を食事の前に食べておくとけっこう腹の周りがすっきりしてきます。ただそのままだと味気ないので酢醤油をかけて食べています。 おそらく腸の老廃物がなくなったのが原因ではないかなと考えます。

skyblue7
質問者

お礼

食事の前に食べるほうがいいんですね! お腹膨れるみたいですしね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寒天ダイエットで痩せた人はいますか?

    下の方と被ってすいません 寒天ダイエットを実践して成功した方いましたら教えてください  具体的にどのような方法で痩せましたか? それは寒天のおかげだと思いますか? 回答お願いします

  • 寒天ダイエットについて

    私は今回、遅ればせながら寒天ダイエットをすることに決めました!!でも寒天の粉は買ったのですが、寒天の形を作るために使う寒天を押す棒(すいません。あの棒の名前が分からなかったので・・・↓↓)だけまだ買っていません。その前にどこに売っているか分からないのです!!今までにまたは今現在にでも寒天ダイエットをされている方または売っているのを見られた方はどこで売っていたのか教えてください!!また、よろしければ寒天ダイエット経験者の方は寒天ダイエットをする上の注意やなんでも結構なので書いてくださると嬉しいです●^ω^●お待ちしています↓↓

  • 寒天ダイエットについて

    以前、テレビで寒天がダイエットに良いというのを 見たことがあるのでですが、ところてんでも同様の 効果が得られますでしょうか。 教えてください。

  • 粉寒天1グラ(又は4グラム)って小さじ何杯?

    流行りの寒天ダイエットやってます。 ダイエット効果はまだ見られませんが(1ヶ月)重度の便秘が解消されているので続けようと思っています。 最近はコーヒー寒天、牛乳寒天、スキムミルク寒天 を交代で作って食べてます。 そこで、粉寒天を利用したいのですが 4グラムを作りたい時小さじだと何杯なのでしょうか? 計りもあるのですが10グラム単位なのでわかりません。。。 それと、低カロリーで(お砂糖をあまり使わないで)おいしく簡単な寒天レシピがあれば是非教えてください。

  • ヨーグルト寒天で寒天ダイエットは可能?

    私は寒天があまり好きではなく食べ方に困っていました、そしたらとってもおいしそうな寒天レシピ(楽天市場の)があったんです。で私が一番おいしそうvと思ったのはhttp://www.rakuten.co.jp/kantenhonpo/430039/470936/600605/のヨーグルト寒天です。現在カロリー計算中でカロリーがわかんないんですが;一応砂糖60グラムのとこを甘味料ちょこっとに換えようと思っていますが、その場合のだいたいのカロリーを教えてください。 それと以前あるあるで放送していた食事前に寒天を食べるという寒天ダイエットをするのに、このヨーグルト寒天はいいでしょうか??

  • 寒天ダイエット

    寒天ダイエットをしようと思うのですが、糸寒天しかありませんでした。粉寒天の4gと糸寒天の4gは同じですか?レシピに粉寒天4gと書いてあるので…

  • 犬のダイエット用 寒天レシピ教えて下さい。

    こんにちは。 犬のダイエットに寒天を使いたいと思っています。詳しい方どうかいろいろ教えて下さい。 大型のワンちゃんを飼っているのですが 急激に体重が増えてしまい、持病の足に影響が出てしまいました。 春に病気をしたことをきっかけにフードを療法食に切り替えて調子が安定しているので 獣医師の指導のもと当分そのフードを継続することにしたのですが、給与量を40キロレベルで設定すると6カップ/日となっているのを 4.5に抑えているものの体重が増加し、もう少し減らしてみると 朝空腹で胃液を吐いてしまうのです。食事の回数は3回、最後は夜の10時半です。運動は足の負担を考えて休んでは運動、休んでは運動という感じですが、一回はフリーにさせています。 (理想体重は42キロ。4月病気時に37キロに、その後6月41キロ、9月46キロになりました。 今春以前はずっと41-42キロでやってきました。現在6歳、大型犬です) 夜 就寝少し前に寒天をあげてみるように勧められたので 早速試してみようと思っているのですが 何かワンちゃんの好みそうな そしてダイエットに効き目があるようなレシピをお持ちの方がおられましたら色々教えてほしいのです。 寒天にスキムミルクをアレンジしてみると良いと聞いたのですが、ただ混ぜて加えれば良いものなのか? どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • カルシウムでダイエット

    以前、何かのTV番組で「カルシウムを摂取するとやせる」という内容のものを見ました。 途中から見たので、なぜカルシウムでダイエットが出来るのかわからないのですが、なぜですか? その番組ではスキムミルクとヨーグルトを混ぜて作ったものを食べるダイエットだったようで、確かにどのスーパーなどにいってもスキムミルクが見当たりません。 そんなことを主人に話し「私もやりたいなぁ」と言ったところ、「スキムミルクとヨーグルトを混ぜて食べなくたって、カルシウムのビタミン剤みたいなのを食べればいいんじゃないの?」と言われました。 私もその方が安いし、手間もかからないと思ったんですが、それでは効果はないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

  • 固まらない寒天でもダイエットになる?

    寒天ダイエット、ブームですね でも、私は寒天の食感が苦手で心太も苦手 『固まらない寒天』のレシピで作ったトロトロタイプのものだと気にせずのめるのですが これは酸によって食物繊維が切られている為、『体内に吸収する』 と試してガッテンの本で読みました 寒天ダイエットの内容は、 『体内に吸収されない』ため腸内で固まり糖分や脂肪分を一緒に排出する ということだったのですが 固まらない場合(体内に吸収される)、がん予防になったとしても、 ダイエットにもならないということなのでしょうか

  • 寒天ダイエット

    寒天ダイエットをはじめました。 私は寒天が大好きなので、ついつい毎食食べてしまいます。 食べすぎはよくないんですよね。 一日どれくらいまで摂取すればよいのでしょうか? あとおすすめの食べ方があったら教えてください。 今のところはちみつとゴマをかけるのが好きです。 よろしくお願いします。