• ベストアンサー

寒天ダイエット成功するためには?

以前スキムミルクダイエットをしてまったくやせませんでした。 寒天もしてみようかと思っているのですが、またダメなのではと 二の足を踏んでいます。とりあえず間食はしないようになりました。 寒天でダイエットを成功するためにはどうしたらいいのでしょう? ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.3

食前に寒天を食べる。 寒天の分量、食べる量を減らす(食事制限する)。 40分程度の有酸素運動(ウォーキングなど)をする。 これで、寒天を食べて痩せることになる。 食事制限と運動すれば、痩せるのは当然だとお思いでしょうが、これが現実です。(気を悪くしないでください) 上記内容を実行すれば、太っている人はスルスルと痩せていきます。 是非実行してください。

skyblue7
質問者

お礼

やはり食事前がいいんですね。 いえいえ、本当に参考になりました。 やはり運動ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3199
回答No.2

こんにちは。 激やせする!って感じではないですが、お通じは良くなると思います。(最近、便秘なしです) 体重を減らすには、バランスのとれた食事と、規則正しい生活と、適度な運動が一番です。 これだけを食べれば痩せるっていうのは間違いだと思います。それは痩せてるんじゃなくてやつれてるっていうのじゃ、綺麗ではないですから。 寒天については下記URLを参考になさってください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050216.html
skyblue7
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 やっぱり寒天にしても補助的に考えるほうがいいんですね。 ありがとうございます。

• leman
回答No.1

ダイエットという意識はないのですが。寒天を食事の前に食べておくとけっこう腹の周りがすっきりしてきます。ただそのままだと味気ないので酢醤油をかけて食べています。 おそらく腸の老廃物がなくなったのが原因ではないかなと考えます。

skyblue7
質問者

お礼

食事の前に食べるほうがいいんですね! お腹膨れるみたいですしね。 ありがとうございます。