OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

在宅にて出来る仕事

• 暇なときにでも
  • 質問No.148421
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (4/55)

在宅にてできる仕事についてアドバイスください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

少し前のことですが、ちょっと興味があったのでメールマガジンで情報を得ようとして読者登録を2つほどしました。
 そしたら、送られてくるのは在宅仕事の案内のホームページアドレスの山!
 主に「簡単なコピー&ペーストでできる入力業務」とかでした。
 それだけの情報なら別に要らないかな?と思っていたら、間もなくしていろんなところから今度はDMと電話での勧誘が始まりました。
 登録制で出来高でのお仕事、簡単な研修、費用は月々いくらくらいでどのくら働けば儲けになる、とか。。
 どうやらメルマガ登録先からリストが販売されていたらしく、登録解除してもしばらくは電話がありましたが、すべて興味無しで断って、ついでに「お手元のリストからも削除してください」と言っていたら今は案内もほとんどこなくなりました。

ただ単に「在宅仕事」と言っても漠然としているので、もしよろしければ、もう少しお書きいただけませんか?
 どのような仕事(専門的資格を要する仕事か、だれでもできそうな仕事か、など)を、どのような形(個人経営で、登録制で、単発短期で、など)でする場合についてのアドバイスか。。
 たぶんもう少し絞ってご質問いただければ、それぞれの分野でのアドバイスや経験談なども出てくるかと思いますが、いかがでしょうか。
お礼コメント
taisu-nokun

お礼率 7% (4/55)

分かりやすい回答有難うございました。
在宅ワークのサイトを検索した事がありますが、今の自分の能力ではムリだと思い断念してしまいました。事務経験は多少ありますがもう6年以上前・・・。
だれでも出来そうな仕事とは例えば?
子育て中でも無理なく出来る仕事でパソコンを利用して出来れば。
今はパソコンも使いこなせないと。私自身、メールやネット以外では年賀状作成くらいしか使いこなせてないので、専門的なもの以外で入力といった仕事はないでしょうかね~~~。今、自宅でお仕事はなさっていますか?
いろいろ教えて下さい!お礼のはずがまた質問になってしまってすみません。
それでは・・・。
投稿日時 - 2001-10-11 19:48:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル5

文字入力の仕事があります。 出版・印刷関連だと当然文字原稿を入力しなければなりません、そういった作業を在宅さんに依頼することは多々あります。 そういった業界に自分を売り込んでおけばタイミングが合えば仕事の以来もあると思います。 後は特にこれが自分は出来るということがあれば自分のホームページなど作りどこかの在宅会員に登録ということもあります。 ただ責任を持った仕事をしなければ2度と仕事はこないと思い ...続きを読む
文字入力の仕事があります。
出版・印刷関連だと当然文字原稿を入力しなければなりません、そういった作業を在宅さんに依頼することは多々あります。
そういった業界に自分を売り込んでおけばタイミングが合えば仕事の以来もあると思います。
後は特にこれが自分は出来るということがあれば自分のホームページなど作りどこかの在宅会員に登録ということもあります。
ただ責任を持った仕事をしなければ2度と仕事はこないと思います。