• ベストアンサー

illustratorで文字の太さが太くなる

WINDOWS illustrator10でチラシを作っているのですが、フォントをリュウミンやcenturyにして打ち込んだ文章ががいつの間にか太くなっていて、出力すると黒くつぶれてしまいます。 全体的にそうなるのではなく、段落ごとにそうなるので多分何かの操作をしてしまったと思われるのですが何かがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文字の線幅に色が入ってると太くなりますよ 文字は塗りのみです

uo3uo3uo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりの結果でした。

その他の回答 (1)

• fuy_ukky
回答No.1

アウトライン化すると太りますよ。

uo3uo3uo3
質問者

補足

ありがとうございます。 それがアウトライン化してるわけではないんですよ。 説明不足でしたが、太くなっている文字だけではなく白抜き文字になっているものもあるんです。 そしてその変化した文字を文字ツールで選んだときだけ線種の線の太さが1ptになっていて、その他線の形などが選択された形になっています。