• ベストアンサー

中国語で「誕生日おめでとう」

中国語で誕生日を祝うメールを送りたいのですが 「生日快楽!」以外に 気の利いた言葉、文章はありませんか? 相手は23歳の未婚女性です。 どなたか教えてください、お願いします。

• yu8
  • お礼率77% (44/57)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanon-
回答No.2

前の方の書き込みと同じですが、中国語の様々な日常会話について説明しているHPがあるので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~tengjing/hanyu/hanyu.html

その他の回答 (1)

noname#150809
noname#150809
回答No.1

「祝○生日愉快!」は? (○=にんべんに「尓」という字)