OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動ディスクの作成

• 困ってます
  • 質問No.148380
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

アプリケーションの追加と削除のところで起動ディスクを作成しようとしたのですがAドライブが5.25で使用していなくて3.5はFドライブになっているため作成できません。パソコンはFMVのCE7/85Fです。なにかいい方法はないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

ケースを開けてケーブルの抜き差しはしなかったですか?
4個のコネクタのついたケーブルを使うと誤って5.25インチFDDと認識したりするようです。そうでなければFDDのコントローラがバグってるのかな?
デスクトップのマイコンピュータのアイコンを右クリック→プロパティをクリック→デバイスマネージャータブをクリック。
その中にディスクドライブというのがあります。ダブルクリックするとGENERIC IDE DISKとかGENERIC FLOPPY DISKがあると思います。IDE DISKのみ残してあとは削除。それとフロッピーディスクコントローラをダブルクリック。標準フロッピーディスクコントローラを削除。そこでOKをクリックして再起動を促す画面が出るので指示通り再起動します。再起動されて自動的に復元すればOKなんですが、どうでしょうか?これは内部を触っていない場合にだけ試してください。
-PR-
-PR-