• 締切済み

リカバリディスクが起動しません・・・。

ウィルスにかかってしまい、リカバリをしようと思っているのですが、起動してくれません…。 機種は富士通 FMV-DESKPOWER CE30E5 です。 いつもリカバリで使っておりました内部のDVDドライブのほうが読み込みせず、新しく外付のほうを買って挑戦したのですがF12キーを押してCD/DVDを選択しEnterキーを押しても画面がwindowsの画面に戻ってしまいます。外付のDVDドライブのほうで「リカバリディスク&アプリケーションディスク1」を起動画面で開いた所、アプリケーション追加と解除画面は出ます。ですがやはり、リカバリのほうはできない状態です。ほかに何か手のほうがないでしょうか?お力添えお願いします。

みんなの回答

• j2000jp
回答No.2

市販PCはノート以外随分長い間使っていませんので、当て推量です。 >BIOSで外部ドライブを第一優先にしようと思ったのですが 「F12」は、BIOSの内起動ドライブの選択のみを取り出したもののようです。 BIOS全体そのものに入る、ファンクションキーの割り当てが無いですか? そこに「USB接続ドライブ」の設定が、あるかどうかです。 でないと、USBドライブからの起動は難しいかと思います。 バッファローのドライブですが、USBでのBootがFMVで可能かどうか、調べてみる必要があります。 両方「可能」ではじめて、外部接続USBドライブでのBootが可能になります。 駄目なら、内部ドライブを交換するしかないと思います。

• j2000jp
回答No.1

>F12キーを押してCD/DVDを選択し (自動的に)内部ドライブを起動に使用・・・になってませんか? BIOSで、外部ドライブを第一優先に出来ますか? 購入されたドライブは、Boot可能なものですか?

nakinakiko
質問者

補足

返信のほうありがとうございます。 内部ドライブ起動に使用の変更はどのようにするものなのでしょうか? よろしければお力添えください・・・。 BIOSで外部ドライブを第一優先にしようと思ったのですが Hard disk CD/DVD USB-FDD USB-CDROM LAM の5つしか選択枠がないようです。 購入したのがhttp://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x1220u2/の商品を購入しました。色々みたのですがbootの表記見当たりませんでした・・・。