• 締切済み

サイトの画面表示が大きくて見にくい・・

PCを買い換えたところ、サイトを表示する際 画面いっぱいまで広げないと見れなくて困っています。前のPCでは小さめな画面で全体が見れていたんですが・・ また、デスクトップのアイコンも大きいです。 これもわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 表示の文字の大きさは中にしてますが、文字は 小さくなりますが画像はでっかいままです。 PCは NEC LavieL LL770です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• bulgaris
回答No.4

画面のプロパティ>「設定」タブ: 画面の解像度は1024x768ですか? 画面のプロパティ>「設定」タブ>詳細設定>「全般」タブ: DPI設定は通常の96DPIですか? 画面のプロパティ>「デザイン」タブ>詳細設定>デザインの詳細: 「指定する部分」のそれぞれにおいて、フォントのサイズは8~10(pt)ですか? 画面のプロパティ>「デザイン」タブ>詳細設定>デザインの詳細: 「指定する部分」の「アイコン」について、サイズは32ですか? 上の設定は、表示される文字の大きさとかアイコンとかのデザインについて、普通な状態で設定されている値です。 とりあえず確認してみてください。

xxopheliaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部確認しましたが、どれも大丈夫でした。

• fr9gt8
回答No.3

デスクトップのアイコンを小さくするには、 1.画面の何もないところで、右クリック、「プロパティ」。 2.「デザイン」タブで、「効果」をクリック。 3.「大きいアイコンを使用する」のチェックを外します。

xxopheliaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみたのですが、チェックは外れていました。 アイコン自体というよりもアイコンとアイコンの 周りの空白が多いみたいで・・・

• luune21
回答No.2

画面の何もないところで 1.右クリック→プロパティ→設定ダブ 2.画面の解像度のつまみを右に最大(1024x768) としてください 広い範囲が見られるようになると思います

xxopheliaxx
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます。 ですが、なりませんでした・・ 解像度は一番小さくて800×600で大きいのは 2048×1536です。 小さいのではブラウザ自体の文字まで迫ってくる感じでみにくいのですが、大きいのだとデスクトップが広がる(なんと言っていいのかわかりませんが、画面が普通の四倍分ぐらいの広さになっています。)感じで サイトなどの画面自体の大きさは変わっていません・・

• bob_n
回答No.1

ディスクトップで右クリックするか、コントロールパネルから、画面をクリックして、画面のプロパティを出します。 設定のタブをクリックして、画面の解像度のバーを右にすると大きくなります。あとは、okをして、とじてください。