Windows XPで画面表示が小さくなる問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのユーザーが、WindowsUpdateと付属ソフトのアップデート後に画面表示が小さくなる問題に遭遇しました。
  • 黒い余白ができて画面が小さくなってしまい、アイコンや文字サイズの調整でも解決しない状況です。
  • 解決策をご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面表示について

OSはWindows XPでPCはNECのVALUESTAR Lです。  原因は詳しくわからないのですが、WindowsUpdateと付属ソフト121ポップリンクの自動アップデートから「Intel915GV/945G/GZディスプレイドライバ」のアップデートを行ったら、ワイド画面の横幅に黒い余白ができ、表示される画面が小さくなってしまいました。  アイコンや文字のサイズはなんとか変更できましたがデスクトップに表示されるアイコンが縦に7つしか並ばなくてアイコンが画面をはみだしてしまいます。またHPの文字サイズなども崩れ見づらくなってしまいました。解像度を調節したりしてみましたがダメでした。対処法教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLに御使用の機種があればダウンロードしてインストールしてください・

参考URL:
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=5194

その他の回答 (1)

回答No.1

デバイスマネージャーからディスプレイアダプタを選択し右クリックしプロパティのドライバタブで、ドライバのロ-ルバックをしてみてください。

taigadayo
質問者

補足

ドライバのロ-ルバックはやりましたがダメでした。もう1回やろうとしても「このデバイス用のドライバファイルがバックアップされていません。」というコメントがでてできません。