• 締切済み

表示画面が小さい。

この度15インチのノートパソコンを購入したのですが、ホームページにしているYAHOOのHP画面が横幅も狭く小さいのです。勤務先でも15インチを使用していますがもっと横幅も広く大きいです。メニューの「表示」から文字のサイズは変えられますが全体の大きさ(横幅)は変わりません。YAHOOに問い合わせましたがわからないとのこと。パソコンはLAVIEです。サイズを変える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • level30
  • ベストアンサー率62% (86/138)
回答No.1

画面の解像度のことではないでしょうか? デスクトップ上の何もないところで、右クリックして[プロパティ]を 選択します。 [設定]タブをクリックすると、「画面の解像度」という項目があり、 小から大へ、バーを移動できるようになっています。 最近は、1024×768という解像度が標準となっているため、この 解像度になっているか確認してください。 もし、大にしても、800×600などしか選べない場合は、その横にある 「画面の色」で、色の数を減らしてみてください。

madarimoto
質問者

お礼

解消いたしました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • どのサイズのディスプレイでも中央表示にするには

    ホームページビルダーでホームページを作っていますが、どのサイズのディスプレイ(17インチや15インチ)で見ても、中央にと言いますか、画面全体に、レイアウトが表示できるようには、出来ないようです。 ノートパソコンの15インチで作ると、17インチの画面では、レイアウトが左によって、右側に余白が出来てしまいます。 これを常に中央に、画面いっぱいに、表示出来るソフトはありませんでしょうか?

  • パソコンの画面の表示を全部小さくしたいのですが・・・

    今ノートパソコン1024×768を使用しているのですが、この間までデスクトップ17インチを1280×1024で使用していたためか、文字が非常に大きく感じます。 ノートパソコンの表示設定を1280×1024に設定すれば文字とか全体的に小さくなるかな?と思ったのですが、まったく変わらず画面が変な風に広がっただけでした・・・。 そこで、ノートパソコンの文字表示やら何まで、小さくするような設定もしくは無料ソフトなどありましたら、教えていただけないでしょうか? というかそもそもそんなソフトないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 全画面表示にするには・・・

    パソコンを立ち上げたときヤフーのホームページが開くように設定したのですが、縮小サイズになってしまうのですが全画面で開くようにするにはどうすればよいか教えて下さい。

  • パソコン画面(表示)を小さく表示するには?

    上手く表現ができなくてすみません。 タイトル通りなのですが、例えばセーフティモードで立ち上げますと随分と大きな表示(文字も画面も)になりますが、そこまで極端ではありませんが、現在の画面(表示)もいくらか大きく感じます。(デスクトップアイコンは小さくはできました)ちなみにモニターは19インチです。文字サイズは小さくしても全体の画面表示は変わりません。 どうしたらもう少し小さな画面にする事が可能でしょうか? モニターの設定でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 画面の表示が大きくなってしまいました

    東芝ノート型パソコンを使っていますか、いつの間にか設定が変わって画面が大きく表示されるようになりました。表示→文字のサイズは試しましたが関係ないようです。 おそらく猫がキーボードに乗って、どこかのキーに触ったのだと思うのですが。ノート型なので、どこかに画面を拡大するキーがついているのでしょうか? 教えて頂ければ助かります。

  • 画面表示について

     OSはWindows XPでPCはNECのVALUESTAR Lです。  原因は詳しくわからないのですが、WindowsUpdateと付属ソフト121ポップリンクの自動アップデートから「Intel915GV/945G/GZディスプレイドライバ」のアップデートを行ったら、ワイド画面の横幅に黒い余白ができ、表示される画面が小さくなってしまいました。  アイコンや文字のサイズはなんとか変更できましたがデスクトップに表示されるアイコンが縦に7つしか並ばなくてアイコンが画面をはみだしてしまいます。またHPの文字サイズなども崩れ見づらくなってしまいました。解像度を調節したりしてみましたがダメでした。対処法教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページの表示位置を調整したい

    ホームページ作成 超 超 超初心者ですが まずページサイズ800×600で作成したのですがノートパソコン等で見てみるとちゃんと真ん中にページが表示されているのですがデスクトップ等でみてみると全体に左に寄ってしまっています。 HPビルダー7で作成したのですが何か設定が抜けているのでしょうか? yahooのトップページ等はどのパソコンで見ても真ん中にちゃんと表示されていますよね。 あのようには出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの横幅はどれくらいがよいでしょうか?

    ホームページを作成しようとしていて、Dreamweaver8を使用しています。 HP全体の横幅はどれくらいが適当なのでしょうか? マニュアル本だと650ピクセルにしていますが、 これでは小さい気がしました。 また、HPによっては自動的に横幅が画面のサイズと一緒になるものも あるようですが、これはどういう設定で可能ですか? よろしくお願いします。

  • IBM ホームページビルダーで作成時、画面が中央に表示されません。

    今日は。質問させていただきます。 私はホームページ作成の超初心者です。 今回、ホームページを作成する事になったのですが、HTML言語は詳しく分からないので、IBMホームページビルダー10を使って作成中です。 そこで質問ですが、作成時の画面サイズに付いて質問させて頂きます。 他のサイトで勉強した内容では、「15インチのモニターでも見られるように、800×600ピクセルで作成するのが良い」と書いてありました。 そこで、このサイズで作成した後、私の使っているモニター(17インチ1280×768ピクセル)で見た所、画面全体のレイアウトが左に寄って表示され、右側に余白が出来てしまいます。 この余白を左右均等に振り分けて表示する方法を教えてください。 もう一点ですが、私の場合、一般的なブラウザの(internet Exprora)を使ってますが、メニューの中に「文字のサイズ」の項目があり、文字の大きさを閲覧者側で変えられます。 ホームページを作成時、「見出し」等の文字を書く際、どのサイズが丁度良いか、ブラウザ(internet Exprora)を起動させて実際のバランスを確認しています。 この際、どのサイズで見られる事を基準にして作成すれば良いのでしょうか? 「中」で確認しながら作成すると、「最小」では見えない程小さくなり、「最大」では、文字列折り返してしまい、表示させたい場所からはみ出してしまい、画面バランスがおかしくなってしまいます。 初心者なので、ベテランの皆様から見れば笑われてしまいそうな内容かも知れませんが、宜しくお願い致します。

  • インターネットの画面表示がおかしいのですが・・・??

    数日前から、インターンネットの画面が、全体が表示されず、 右側の方が、5~6センチ位、画面からはみ出したようになり、 右横にスクロールすると見られるのですが、そうすると 左側が、見えないようになってしまいます。文字サイズを最小に しても、文字は小さくなるだけで、同じ状況です。 全体的に、横に間延びしたような感じで、文字の間隔が微妙に 開いているような感じです。どのHP(webサイト)を開いても 同じように、表示されます。 それと、アドレスバーの文字(アルファベッド)や、画面の 上の、ファイル・編集・表示・ツールなどの文字が濃くなって 表示されていて、その他のwebページでも文字の色が濃くなって います。(私は視力が悪いので見えやすくていいのですが・・) Outlook Expressの文字も、Wordに入力した文字も色が濃く なります。(文字サイズは変わりません) インターネット以外では、問題ないようです。エクセルは 私は初心者で、使えないのでわかりません。 Internet Explorer 7 を使っています。 パソコンは、ソニーのVAIOで、購入して3年目になりますが、 特に、調子が悪いとか不具合は、他にはありません。 パソコンに詳しい方、どうしたら元に戻せるのか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう