• 締切済み

起動時のエラーメッセージについて

OSはWindows Meです。 最近になってスイッチを入れると必ず最初の画面に CPU clock Mismatch CMOS Checksum Error Equipment Configuration Error と表示されてしまいます。指示通りに Ctrl_Alt_Esc_でいつもの立ち上げはできるのですが 時計が2001年1月1日になってしまっています。 今のを使い始めて4年になりますが今まで このようなことはありませんでした。 何が原因なのでしょうか。 どうすれば対処できますか。教えてください!

みんなの回答

• matuozz
回答No.2

biosを起動してload default settingを選んで 再起動する。biosへは普通delかf2キーで入れます。

• weiemes15
回答No.1

マザーボードの電池が切れたんじゃないでしょうか 交換してみては?