• 締切済み

オニオンリングの上手な作り方m(_ _)m

オニオンリングを作りたいのですが、衣がうまく着かなくていつもバラバラになってしまいます(T_T) なにか良い方法はありますか? 是非よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

衣に上新粉を使うといいそうです。 美味しくできますように(*^^*)

参考URL:
http://cookpad.com/printout.cfm?RID=55391
回答No.3

はじめまして(^^) たまねぎは輪切りに適当な幅でカットします 日清の【から揚げ粉】スパイスも入っていて味付です この粉に水を混ぜ 少々固めに これをつけて揚げます からっと揚がり 美味しいですよ 冷凍ポテトにこれを付けて揚げると スパイシーポテトにもなります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
  • higupapa
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.1

僕は竹串を使ってますよ。 玉ねぎを適度な幅でスライスしたら、それに竹串を刺します。その状態で小麦粉、卵、パン粉をつけ、油に落とすときに竹串を抜いてやっています。 そうそうバラバラにはなりませんけど?

関連するQ&A

  • オニオンリングの衣

    よくファーストフード等でサブメニュー(フライドポテト等) の中に入っているオニオンリングの衣は何で作っているのか 教えて下さい。 材料、粉とか卵の分量等とか知りたいです。 ヒマな時にご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • オニオンリングの作り方!

    オニオンリングの作り方がわかる方は教えて下さい! あと、アドバイスなんかもあったら教えて下さい!

  • オニオンリングの作り方を教えて下さい

    たまねぎがいっぱいあるので、 大好きなオニオンリングに自分で挑戦してみたいと思っています。 どなたか作り方を教えて下さい。

  • モスバーガーのオニオンリング

    こんにちは。私はモスバーガーのオニオンリングが大好きです。 自分でも作ってみようと何度もトライしてみましたがなかなかうまくいきません。 あのモスのオニオンリングに極めて近いレシピ、どなたかご存知ないでしょうか。。。

  • モスのオニオンリング

    モスバーガーのオニオンリングが大好きなんですが、 家でも同じ味が出せますか?レシピをご存じの方、是非教えて下さい!

  • オニオンフライ

    オニオンフライを初めて作ってみました。 揚げるのは今晩なのですが、少し不安があります。 エビフライも同時に用意したのですが、うちのエビフライは小麦粉を付けず、 パン粉、卵、パン粉の順にするのです。 そうするとサックサクになるので。 その要領でオニオンリングもやってしまいました。 後で考えて、小麦粉を付けなければ、衣は全部剥げてしまうんじゃないかと 不安になっています。 もう、遅いですよね。 どう思いますか?

  • オニオンローフ(リング)の作り方

    オニオンローフという名前の料理の作り方を探しています。 http://r.gnavi.co.jp/g038912/ のページの下のほうにある写真のような料理です。一度テレビの料理番組で作り方を紹介していたのですが、どうやって作っていたか忘れてしまいました。ネットで検索してもぜんぜん出てきません。 どなたか知っているかたいませんかね。テレビではオニオンリングという名前で紹介されていました。

  • オニオンリングが「へにょ」となってしまう

    過去ログも拝見したのですが ちょっとわからなくなったので質問させてください。 タイトル通りなのですが、カリっとならず へにょとなります。 なんか、まずそ~です 衣は、片栗粉と小麦粉を混ぜて作る衣と 小麦粉にベーキングとビールを混ぜる衣 の2種類なんですが どっちもへにょ~っとなります。 油の温度はだいたい175℃なので 特に低いという事はないと思うのですが なかなか成功しません。 どうやればカリっとなりますか? アドバイスおねがいします。

  • フライドオニオン

    美味しい「フライドオニオン」の作り方と保管方法を教えて下さい。

  • 苦く(辛く)ないオニオンスライス?

    最近、オニオンサラダを作ったのですが、家族の者に「苦い」だの「辛い」だの さんざん言われてしまいました。 ちなみに、玉ねぎは2時間ほど水に浸したものを使いました。 どなたか、苦く(辛く)ないオニオンスライスの作り方をご伝授下さい! なんとしても名誉挽回したいので、宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう